デジタルな鍛冶屋の写真歩記

青葉巡り・光明寺 其の二

光明寺の続きです。
青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_1949999.jpg

1.遮る青葉。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19491541.jpg

2.甍と青葉。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19493966.jpg

3.連綿と連なる。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_1950896.jpg

4.お地蔵さん。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19501714.jpg

5.緑の主張。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19523477.jpg

6.赤の主張。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_1953209.jpg

7.足元注意。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19532857.jpg

8.白い鼻緒。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19533879.jpg

9.翠の参道。

青葉巡り・光明寺 其の二_f0032011_19534493.jpg

10.お嬢さんは来ず・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-06-07 20:05 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2012-06-07 20:24
実に美しい青葉が続きますね~
特に2枚目の光はすばらしい。 明暗の分量が良いんでしょうね。上手い!
8枚目の白い鼻緒は心洗われる光景ですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-07 21:00
こんばんは
モミジは、春も秋も楽しめて撮りがい有りますね~
透過光の新緑を見ているだけで、目が喜んでます!! 自然のグリーンは目に優しいです
ラストは、お姉さんで無くっても絵になってますよ
Commented by henronin at 2012-06-07 21:28
2枚目良いですね~ ひとつぐらい東京に移築してくれないかな
お地蔵さんも可愛いです。
Commented by apy-k at 2012-06-07 22:46
うわっ急な階段・・・撮影しながらじゃあぶないですよ~

今日は80%緑色ですね~
それもいろんな表情があって、鎌倉もこんなんなってんのかな???
2枚目のような風景も鎌倉にも多々ありますが、どうしても
何回撮っても落ち着きのない、つまらない写真になってしまいます。
dejikajiさんだったらどう撮るんだろう?っていつも思ってしまいます。
ラスト来るのを待っちゃいますよね、でもこれで全然OK牧場です!!
若干古い・・・・(-.-)
Commented by tsurukame_ko at 2012-06-08 00:55
青々とした緑に、白い鼻緒でハッとさせられました(☆ФωФ)ノ
なんという対比。
そして金色が連なっている風景がすきです。ゴージャス!
Commented by dejikaji at 2012-06-08 20:07
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
青葉のお寺巡りばかりですいません(汗
2枚目、この時だけ日が陰ったせいかコントラストが無くなったのが逆に良かったですかね?
8枚目、履き物は逃しません(^_-)-☆

シマシマ7さん、
青葉はみなさん余り興味がないのか、観光客も少なく、ゆっくり楽しめるのが好いです。
この時期の緑は特に優しいです♪
ラスト、やはりお姉さんがいいのでした(笑

遍路人さん、
2枚目に人気があるのは意外です。
あげられる物ならあげたいんですがね(笑

イナさん、
同じ青葉でも、各お寺の造りによって見え方が違いますよね。
鎌倉、行って来てくださいな!
2枚目、この時だけ日が陰ったせいで、コントラストが無くなったおかげで、全体の雰囲気が見えるようになったのが良かったみたいですね。
ラスト、やっぱりお姉ちゃんの方がいいです(笑
OK牧場は若干じゃなくって、かなり古いです!

tsurukame_koさん、
履き物好きでして、見付けるとこうやって撮っちゃいます。
3枚目、灯廊の何処にピンを持って行くかいつも悩みます。