デジタルな鍛冶屋の写真歩記

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二

雨の日の天授庵の続きです。
青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_19485654.jpg

1.門をくぐると。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_19493217.jpg

2.緑に染まった庭。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_19502149.jpg

3.皐月と錦。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_1951774.jpg

4.書院に映り込む景色。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_19515521.jpg

5.渋紅。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_19522171.jpg

6.リズミカルに。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_2091158.jpg

7.ワンポイント。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_19565144.jpg

8.均整を崩す松。

青葉巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の二_f0032011_2021473.jpg

9.空っぽになる。


今回初めて訪れたここ、かなり気に入ってしまいました。
観光客が沢山訪れる南禅寺ですが、みなさんここは入られないみたいで、
一番乗りした後に入ってこられたのが10人も居ませんで、おかげでノンビリしっとり濡れたお庭を堪能出来ました♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-06-12 20:18 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by apy-k at 2012-06-12 20:50
ほんとにここいいですね~
緑の池、翡翠のようです♪
また錦鯉がいいとこに泳いできて~幻想的な1枚♪
6枚目、とんとんとん♪と渡っていったのですか?

これはdejikajiさんがすっかり気に入ったのがわかりますね。
紅葉の時もここはひっそりなんでしょうかね?
んー京都の紅葉に行くならターゲットですね!!
Commented by henronin at 2012-06-12 21:23
どれも素晴らしいな 6の飛び石の上に立ってこの緑を直接観たいものです。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-12 21:27
こんばんは
おや? なんとなく解像感が何時もと違うな~と思ったら D4だぁ~ 気が付くのが遅すぎでしたね(汗)
巷では800Eの大ブームですが、自分はこのカメラの方が絵は 上だと思いますけどね
3枚目のヌルッとした水面の質感は、堪りませんよ!
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:43
こんばんは
秋にはよく訪れますが、今の季節は訪れたことが無いので新鮮です。
奥の池、そして飛び石、私のお気に入りです。
Commented by mn3m at 2012-06-12 21:49
4枚目の残し方,上手いな~
6枚目は自分も歩いてみたくなる光景ですね。 美しい。

あらら,ずいぶん前からD4じゃないですか。
自分も全然気が付きませんでした。 遅すぎ(^_;
形は似ていてもとんでもなく進化してるんでしょうね~
自分はまだまだD3で頑張ります(宝の持ち腐れなので)
Commented by dejikaji at 2012-06-13 20:45
みなさん、こんばんはです。
とうとうD4使ってるのバレちゃいましたね(^_-)-☆
実は連休前の水族館から使っております。
イナさん、
予想以上に好い所でしたね♪
鯉は人馴れしてるみたくて、餌ねだりに近付いてきます。
6枚目、調子に乗ってそんなリズミカルに渡ったら、絶対に滑って落ちます(笑
紅葉に時期はこんなひっそりではないでしょうね。
でも、一度くらいは見てみたいですね、ここの紅葉。

遍路人さん、
6枚目、この飛び石の上から見る庭の景色は庭の雰囲気を越えてます。

シマシマ7さん、
ほえ~!D3とD4画の違いが分かりますか?
自分はサッパリ分かりません(汗
このまま誰も気付かないのかな?何て思っていましたが、バレちゃいましたね。
D800E売れてる見たいですね~、どんな凄い画を出そうが今の使い方であのファイルサイズでは、ハードディスクがいくらあっても足りません。
Commented by dejikaji at 2012-06-13 20:45

prado9991さん、
秋の紅葉行かれた事あるんですか?
やはり人で一杯ですか?
雨に日に行ってここは大正解でしたね、かなり上位に入るお気に入りの場所となりました。

mnさん、
4枚目、ありがとうございます。
NX2はこれが簡単に出来ますんで、助かります。
6枚目、ここの庭は道の作り方が凄く凝っていて、なかなか面白いで。
はい、もう2ヶ月前から使っております。
誰が気付くか遊んでみました。
ま~、ビックリするほどの進化って物はございませんが、D3を使おうって気にはなりませんね。
Commented by G7_2007 at 2012-06-13 23:28
私もここは訪れたことがありません。
うぅむ、今度行ったら絶対入ってみよっと!!
Commented by dejikaji at 2012-06-14 20:17
G7_2007さん、こんばんはです。
初めて行きましたが、かなり好い所です。
この時期は観光客も少ないですし、お勧めいたします。