デジタルな鍛冶屋の写真歩記

夕暮れ桂川

日曜日の夕方、空が好い感じでしたんで桂川鉄橋まで行っておりました。
夕暮れ桂川_f0032011_19431572.jpg

1.↑電線に注意。
一部の人間には有名な鉄塔(笑

夕暮れ桂川_f0032011_19433223.jpg

2.あ゛~、雲の間に沈んで行く・・・・。

夕暮れ桂川_f0032011_19435263.jpg

3.鉄は鉄でも。
今日は電車ではなく鉄橋がメイン。

夕暮れ桂川_f0032011_1944370.jpg

4.斜光差す橋脚。
時折雲間から覗く夕日の光でパチリ!

夕暮れ桂川_f0032011_204456.jpg

5.見上げれば。

夕暮れ桂川_f0032011_19441244.jpg

6.斜光差す橋脚2。

夕暮れ桂川_f0032011_19442319.jpg

7.漏れる光条。

夕暮れ桂川_f0032011_19443967.jpg

8.鉄の重なり。

夕暮れ桂川_f0032011_19444728.jpg

9.はしゃぐガキども。

夕暮れ桂川_f0032011_19445553.jpg

10.淡い遠景。


結局、最後まで雲が邪魔して夕焼け拝めませんでした・・・・・。
暫く梅雨空が続くみたいですね。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-06-14 20:05 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by sima7sima7 at 2012-06-14 20:49
こんばんは
梅雨なんですね~ 週末もイマイチの予報になってます。 シャキッとした青空も欲しいけど暑さだけは・・。
2.7枚目の雲から差し込む光芒! 見たくっても都内では見れない光景です。
こんな雲を見るとゲリラ豪雨と勘違いして逃げちゃいますね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by henronin at 2012-06-14 21:30
こちらも土日は雨の様子 雨が落ちてこない明日中にヤボ用を
すべく計画中です。
一枚目を見るとなんとか夕焼けになりそうでしたのに残念でしたね。
Commented by boratu at 2012-06-14 22:40 x
こんばんは。
鉄は良いですねぇ。鉄は鉄でも(略)
私も無性に鉄分を撮りたくなる時があります。
今日仕事で、ガードレールなどの建材を製造しているそれは見事な工場を訪れたのですが
さすがに中の風景を撮ることはできませんでした。残念^^;
Commented by apy-k at 2012-06-14 22:51
夕焼け残念でしたねぇ、ほんとなかなか最近拝めません・・・
でも、これだけ鉄橋のバリエーションを考えて
撮れれば楽しいですね~
私など、どうしたものか・・・で終わっちゃいそうです(-.-)
3枚目のまっすぐのびる橋も気持ちいいけど
下からの写真が日の入り具合とかアングルとか
どれもおもしろいです(^^♪
時間帯がよかったんでしょうね。

次回は真っ赤な夕焼け期待してます♪
Commented by ruchan at 2012-06-14 22:51 x
こんばんは~
鉄にもコンクリにも美を感じますねえ
高架の光と影、もう大きく頷くばかりです。
明日も晴れみたいですよ。夕日が撮れるといいですねえ。
Commented by mn3m at 2012-06-14 22:56
3~6枚目,切り取りの妙ですね~
こういう自由な視点と発想が欲しいです。
Commented by shibazo-a7 at 2012-06-15 19:34
'`ィ (゚д゚)/ 一部の人です。(笑)
雲の表情がドラマチックで良いですね~。
今日は列車が全く写っていませんね。僕だったら絶対入れてしまいそう~(^_^;
はしゃぐガキどもも、近い将来息子もこんな風にはしゃぐんやろうな~とか思うと微笑ましいです。(笑)
Commented by dejikaji at 2012-06-15 20:17
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
週末は何やら大雨になりそうな事言ってます。
晴れた時の暑さを体験しちゃいますと、雨でも涼しい方がいいです・・・・(汗
2・7枚目の雲、ゲリラ豪雨の積乱雲とは見間違わないでしょ(^◇^)

遍路人さん、
休みが一日しかないと雨が降ろうが降るまいが、その日になんでもやらないといけないのが辛いです・・・・。
なかなか綺麗な夕焼けが拝めません。

boratuさん、
自分は仕事柄、毎日鉄分は補給出来てるんですが、デカイ構造物は格好いいです。

イナさん、
現場に着いたら西の山の上にデカイ雲見付けてガッカリでした・・・・。
鉄橋だけでしたらなかなか撮り辛いですが、この時は夕日が差し込んでいたおかげで、楽しく撮れました。
Commented by dejikaji at 2012-06-15 20:24
ruchanさん、
夕日が好い感じに差し込んでいたおかげで、何気ない鉄橋も美しさ3倍です!
残念ながら、今日は曇りで夕焼けは拝めませんでした。

mnさん、
何気ない鉄橋も夕日が差し込んでくれたおかげで、色々撮れました。

shibazo-a7さん、
1枚目、反応してくださってありがとうございます(^_-)-☆
この日は不思議と列車には興味がです、鉄橋撮って遊んでいました(笑
9枚目、6人ぐらいの群団で、何やら楽しそうにはしゃいでおりました。