デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日の京都水族館

1日の朝から雨やった日、何処へ行こうかと考えてこの雨でひょっとしたら客足が遠のいて空いてるかも?と甘い考えで京都水族館へふらっと行って来ました。
が!やはり甘かったですね、開館前から続々と観光バスで乗り付けてやってくる団体さん・・・・。
どうするか悩んだんですが、せっかく来たんで早足で回ってやれと、クルッと館内一周してきました。
雨の日の京都水族館_f0032011_20221666.jpg

1.うわぁ!でっけ~!!!。

雨の日の京都水族館_f0032011_20222461.jpg

2.バブルジェット。
雨で水槽が濡れてしまってるんで、AFが雨粒に反応してしまう・・・・。

雨の日の京都水族館_f0032011_20224979.jpg

3.目が合う。

雨の日の京都水族館_f0032011_20231139.jpg

4.ペンギンベイビー。

雨の日の京都水族館_f0032011_20232185.jpg

5.異次元を泳ぐ。

雨の日の京都水族館_f0032011_20232861.jpg

6.好奇心。
少年ナイスな行動です!!!。

雨の日の京都水族館_f0032011_20234666.jpg

7.一緒に泳ぎたい♪。

雨の日の京都水族館_f0032011_20235360.jpg

8.皇帝にご挨拶。

雨の日の京都水族館_f0032011_202416.jpg

9.間抜けな奴。

雨の日の京都水族館_f0032011_20241426.jpg

10.ムチュ~♪。

雨の日の京都水族館_f0032011_20242240.jpg

11.タコやイカの親戚ですか?。
これが泳ぐんですから不思議なものです。

雨の日の京都水族館_f0032011_20243293.jpg

12.可愛くなりきれない奴。

雨の日の京都水族館_f0032011_20244019.jpg

13.フワフワ~♪




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-07-09 20:36 | 観光地 | Trackback | Comments(9)
Commented by tsurukame_ko at 2012-07-09 20:41
「異次元を泳ぐ」が、すきです。
dejikajiさんの切り取る水族館、おもしろーい!(≧ω≦)b
たぶん本当に水族館へ行くよりも、はっきり「見た」気になるのが不思議。
雨の日もいいもんだー、と思いました。
Commented by mn3m at 2012-07-09 20:54
5枚目,良い構図で決まりましたね~
綺麗な水の色とシルエットになった姿がいい感じですよ。

雨の日だと却って屋内施設の方が混むんじゃないですか?(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2012-07-09 21:09
こんばんは
もう完全に目線が来てますよ~ どんな動物にも好かれるデジ鍛冶さんが羨ましいです!
5枚目のシルエット調のペンギンが可愛いし、クールな描写に涼しさ満点です
ラストの怪しげなクラゲ君は、絵になりますね
Commented by henronin at 2012-07-09 21:11
5の異次元を泳ぐは素晴らしいですね 数年前に孫と行きましたが
一人では行ってません、最近くらげ等が人気で混んでいそうなので
余計に足が遠のいてます、面白そうですね 行きたくなりました。
Commented by apy-k at 2012-07-09 21:32
雨の日は水族館!て思う人多いですね、江の水もちびっこ天国です(-.-)
5枚目の水の模様ってこんなにきれいに撮れるものなんですね、いや、肉眼でもよく見てないかもしれないです。
おもしろい!!
7枚目も江の水で同じような風景を見て、撮ってるんですが
こんなにくっきり撮れたためしがありません(-.-)
撮れたらうれしいだろうな~・・・・・

これでいそいでぐるっとまわって撮ってきたってのがさらにすごいことなんですよ!!
Commented by prado9991 at 2012-07-09 21:35
こんばんは
京都水族館、家族に連れて行けと言われていますが母も足が悪いので混雑は危ないですよね。
鸚鵡貝もいるのですね、これは見に行かねば・・・
クラゲのフワフワ感、癒されますね。
Commented by ruchan at 2012-07-10 00:02 x
こんばんは
できるまでは「要るのかなあ」不要論者でしたが。
まあ出来てしまえば「なかなか面白い」と思いました。
水が綺麗ですよね。
広くはないけれど結構ツボを得た作りじゃないでしょうか。
子供さんがいてくれると絵になりますよね。
私もまた行こう^^

デジ鍛冶さんはやっぱりオウム貝とかお魚さんの目にちゃんとピンがきてる~
私ほぼ全滅やったです。コンデジの方が綺麗くらいでした。
Commented by dejikaji at 2012-07-10 21:34
みなさん、こんばんはです。
やはり5枚目を一枚出しした方が良かったかな?でしたね。
tsurukame_koさん、
5枚目、これは自分も非常に気に入ってる一枚です(^_^)v
もうちょっと人物からめて撮りたかったんですが、そうも言ってられない状況でしたんで、前回と変わらない内容となりました(汗

mnさん、
5枚目、アンダーに撮れたのが、以外や面白い結果になりました。
雨でみなさん出掛けるの辞めるんじゃないかな?なんて思ったんですが、駄目でしたね。

シマシマ7さん、
動物目線、頭茶色にしたらこっち向いてくれるかも?ですよ(笑
もう一度平日に休み取ってゆっくり回りたいです。

遍路人さん、
5枚目ありがとうございます、これは自分もかなり気に入っております。
水族館は撮り出すと楽しいですよ!ただ混んでるとノンビリ撮っていられないのが悩みですが・・・・
Commented by dejikaji at 2012-07-10 21:39
イナさん、
考えたら、屋根があるから雨でも関係ないですよね(汗
5枚目、露出がアンダー気味で撮れたのが逆にいい雰囲気になってくれました(^_-)-☆
7枚目、たぶん何処の水槽でも一緒ですが、アクリル樹脂の屈折で被写体の真正面から撮らないと物凄く眠い画になりますよ。
ま、前回3時間かけて回りましたんで、ポイント押さえてるんですよ。

prado9991さん、
平日行かれるならいいですが、土日はまだまだ混雑が酷いです。
オウムガイお好きなんですか?
小さい水槽ですが5匹ほどが泳いでます。

ruchanさん、
作るなら作るで、場所をもうちょっと考えて欲しかったですね。
ここも時間が経つと水槽が傷だらけになりますんで、綺麗な内に行って撮らないとね。
AFがなかなか食い付きませんので、MFで撮った方が速いです。