デジタルな鍛冶屋の写真歩記

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二

鴨川サギ撮り我慢大会の続きです。
鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2052662.jpg

1.滑る様に飛ぶ。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2053372.jpg

2.一仕事終えて。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2071284.jpg

3.パクッ!。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2055542.jpg

4.漆黒に舞い降りる。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_20676.jpg

5.いただきま~す♪。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2072376.jpg

6.うん~、完璧な仕上がり。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2074078.jpg

7.双頭の小サギ。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2074730.jpg

8.大爆発!。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_20838.jpg

9.珍客。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2081828.jpg

10.仁王立ち!。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2083565.jpg
鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_208411.jpg

11.あら、残念・・・・。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_2084815.jpg

12.流れに佇む。

鴨川サギ撮り我慢大会! 其の二_f0032011_20111247.jpg

13.氷結。





にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-08-01 20:17 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(6)
Commented by andante at 2012-08-01 20:53 x
鴨川とは京都のですか・・・自然豊かですね。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-01 21:24
こんばんは
ほぉ~4枚目の黒バックに羽の広げたカットは決まりましたね~ 鳥屋さんでもビックリのカットです
それしても陽射しの強い時に、白いモノを白く撮るのは難しいのに諧調を良く残してますね
露出の加減かカメラの実力か! やはり撮り手の腕ですね
Commented by mn3m at 2012-08-01 22:12
1枚目の飛翔の姿,美しいですね。
それと,4枚目,黒バックに出来る場所があるんですね。
これも綺麗ですね。 
Commented by sasa920 at 2012-08-02 10:08
おはようございます(^^
どれも秀逸ですね♪ 一瞬一瞬の捉え方 綺麗で 
どれもお気に入りです。
爆発サギなんて初めて(^m^
双頭も サギで初めて見ました(^m^
フォトコンに出せそうーー
Commented by henronin at 2012-08-02 10:23
一枚目 改めて綺麗な鳥だと見ています、昔は空を白鷺でなく
ゴイサギ?が飛んでるのを見たのですが最近はトンと見ません
何処に行ったのやら?
Commented by dejikaji at 2012-08-02 20:18
みなさん、こんばんはです。
andanteさん、
初めまして、コメントありがとうございます。
京都の鴨川です。
一番賑やかな四条大橋の下でこれが見れます。

シマシマ7さん、
4枚目、これは毎年撮ってる定番のお気に入りショットです。
D4、ちょっとピーキーな所がありますが、白飛びせずに粘りますね。
カメラの進歩は凄いです!

mnさん、
1枚目、キラキラの丸ボケなんかが出せれば最高なんですが、なかなか上手くいきません・・・・。
4枚目、丁度橋の下通る時にこの黒バックが撮れるんです。

sasa920さん、
この日はようやっと撮影条件が整って、楽しく撮影出来ました♪
普通に撮っていますとどれも似た様なのばかりになりますんで、色々考えながら撮ってます。
こんなのでフォトコンいけますかね???

遍路人さん、
1枚目、なかなか優雅に飛ぶ姿ってのも撮れませんね。
ゴイサギ、こちらも今年は6月に一度飛んでる姿を見て以来、いつもの場所に姿を見せません。
何処へ行ったんでしょうかね?