デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角の花

町中のブラブラスナップを。
町角の花_f0032011_19445636.jpg

1.亀裂に咲く名も無き花。

町角の花_f0032011_19451545.jpg

2.薔薇4つ。

町角の花_f0032011_19453697.jpg

3.水玉背負って。

町角の花_f0032011_19454884.jpg

4.ベランダで一人咲き。

町角の花_f0032011_19455818.jpg

5.季節を飾る。

町角の花_f0032011_1946739.jpg

6.実りも豊かに。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-08-23 19:51 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2012-08-23 20:41
3枚目,これはかわいい。
水滴しょってるのは始めてみましたよ。
5枚目,京都の方は相変わらず粋ですね~。 ホントオシャレ。
Commented by henronin at 2012-08-23 21:41
一枚目 名も無き草でも花が咲くまで抜き取られる事も無く置いた
この屋の主の心優しさに感謝のはなですね 見たところ一応掃除は
されてるようなので抜き取る事もできたでしょう。
Commented by apy-k at 2012-08-23 21:45
暑い日々でも花はあるもんですね。
ひまわり1本にょきっ!がちょっとさみしげです(^_^;)
5枚目の格子に丸窓って、ちょうどここに花や季節のものを
飾るためにあるんでしょうね、見せる窓、京都の美ですねぇ。
しかし、3枚目はよくぞ水玉をみつけましたね~
人間にはできないけど、できる人がいたらすごい写真撮れますよね!
Commented by shibazo-a7 at 2012-08-24 19:40
2枚目のローゼスは、ちょっと立体的に作ってあるのかな?なんだかリアルで面白いです。
4枚目のひまわり君、完全に下界の民を見下ろしてますね(笑)「見ろ!人がゴミのようだ!」なんちゃって(^_^;
Commented by dejikaji at 2012-08-24 20:37
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
3枚目、近付いても逃げなかったので、最短まで寄ったら水玉しょってましたんで、パチリ!です。
5枚目、お高そうな料亭の出窓です。
こう言うので季節の演出してくれるおかげで、いいネタになります(^_^)v

遍路人さん、
1枚目、言われる通り掃除されてるみたいで、わざと残されたんでしょうね。
おかげで花も無事に咲けましたし、自分もネタが出来ました(笑

イナさん、
4枚目の寂しげなヒマワリ、通勤途中のマンションで見付けて、休日に撮りに行きました。
5枚目、こう言った演出のおかげで良いネタになります。
3枚目、普段嫌がられるハエも、水玉背負えば可愛らしいでしょ?(^_-)-☆

shibazo-a7さん、
2枚目、その通り花びらが立体になっておりました。
なかなか凝った看板でした。
4枚目、通勤途中にあるマンションで見付けたんですよ。沢山あるベランダのここだけにヒマワリがあって不思議な光景に見えました。
ムスカのこの台詞、名言ですね。
Commented by ruchan at 2012-08-27 09:17 x
住んでいる方とこれを見つける写すひとの心根が嬉しいです。
特に1枚目が好きです。