デジタルな鍛冶屋の写真歩記

夕暮れ東山跨鉄橋

跨鉄橋の続きです。
夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_19385183.jpg

1.夕暮れ時の始まりです。
ようやくそれらしい日の光になって来ました!

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_1939589.jpg

2.鈍色に輝く。

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_19401041.jpg

3.過剰な演出の夕暮れ。
夕陽の色合いが薄いので、WBをいじってめいいっぱい煽ってます。

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_19402644.jpg

4.過剰な演出の夕暮れ2。

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_1940363.jpg

5.夕暮れの顔合わせ。
なかなか思い描いてる光景にはなりませんね・・・・・。

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_19405719.jpg

6.今日を写し止める。

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_1941322.jpg

7.東の空を行く。

夕暮れ東山跨鉄橋_f0032011_1941107.jpg

8.陽が沈む。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-08-30 19:52 | 京都町中 | Trackback | Comments(11)
Commented by shibazo-a7 at 2012-08-30 20:08
待ってました。
これくらい過剰演出な方が僕は好きです(^^)
5枚目、ヨンニッパ×2倍だったら迫力の画が撮れるんでしょうね~
Commented by mn3m at 2012-08-30 20:35
2枚目と5枚目がかっこいいな~
仕上げもいい感じですよ。  この辺は見習わないと。
Commented by sima7sima7 at 2012-08-30 21:05
こんばんは
夕日の光に鉄っチャンのシルエットはジ~ンと来ちゃいますね
5枚目のダブルフェイスはカッコ良いですね~ これって、すれ違いの瞬間なんですか? 凄い瞬間です
Commented by henronin at 2012-08-30 21:54
5枚目は すれ違いですね 左はテールランプですものね
いつもここですれ違うのですかね何時もここですれ違うとは流石JR.
Commented by G7_2007 at 2012-08-30 22:04
な~るほど、東山トンネルの手前からだと、こんなのが撮れるんですね...
金網も低そうだし、今度行ってみよっと!!
Commented by apy-k at 2012-08-30 22:11
かっこよいです、2台並んだ新幹線!
そうだ!京都いこう!の宣伝に使えそうです♪
dejikajiさんは一体どんな風景を思い描いてるのかな~
早く撮ってみせてほしいです♪ あおるあおる(^_^;)
京都タワーがぽつんと背が高いのがポイントになってますね。
そーか、こんな形してたんだーってシルエットで見るとよくわかりますね!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-08-31 00:10
鉄だー(≧ω≦)b
もーここで見せていただいてから、わたしちょっと「鉄」すきかも、、。と気付きました。
なんだかワクワクするのはどーしてかしら。

そして5枚目!!まさかすれ違っているとは!?
なんて神業!すごすぎます(≧∇≦)b
2台ぴったり並んでいるんですもの。まさか走行中だなんて!?えー??
Commented by sei-koba at 2012-08-31 06:58
おはようございます。
夕暮れの新幹線、鉄ファンでなくても見とれてしまいます。
7枚目の白く流れる物、何でしょうね?
流れ星ではないし。不思議ですね。
Commented by dejikaji at 2012-08-31 20:21
みなさん、こんばんはです。
shibazo-a7さん、
演出無しで、これ位オレンジに染まると好いんですがね~。
ヨンニッパ×2倍、どんな画撮られてるのか見せてもらえば良かったですね。

mnさん、
もっとオレンジ色に染まる車体が撮りたかったんですが、そう簡単には撮れませんね・・・・(汗
仕方がないので、現像で雰囲気出してみました。

シマシマ7さん、
強烈な夕陽のコントラストが作る車体の明暗は渋いですよね。
5枚目、擦れ違いの瞬間ですが、ぜんぜん凄いことなく、普通に何度でも見れますよ。

遍路人さん、
5枚目、向かって右が上りで、左が下りの擦れ違いです。
毎回と言う訳ではございませんが、ここでよく擦れ違うみたいで、この時もかなりの回数擦れ違ってました。

G7_2007さん、
大谷中学の少し西側ですね。
在来線は金網の上から撮れますが、新幹線は金網にレンズくっ付けての撮影になります。
Commented by dejikaji at 2012-08-31 20:28
イナさん、
まだまだ電線が被ったりと、詰めが甘いです・・・・。
とにかく一面オレンジ色に染まった光景が撮りたいんですが、こればっかりは通わないと無理でしょうね。
この方角からですと高い建物がないので、タワーだけが抜けます。

tsurukame_koさん、
ただ、普通に列車だけ撮ると、なかなか興味が湧かないでしょうが、こうやって夕陽なんかと絡ませると、又違った魅力が出ますでしょ?
5枚目、これはぜんぜん大した事無いんですよ。
ここへ来たら、かなりの回数擦れ違い見れますから。

sei-kobaさん、
そうそう、夕暮れ時の光線の中でしたら、なんでも素敵に見えてしまいます(笑
7枚目の白いスジは飛行機雲です。
Commented by ruchan at 2012-09-03 23:49 x
鉄子じゃないはずなんだけど
なぜか「ここ行きた~い」と叫んでしまった。
今熊野から京都駅までぶらぶら歩いた時
ここ通ったけなあ
だんだん日が短くなってきたからいい季節でしょうか