デジタルな鍛冶屋の写真歩記

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード・其の一

須磨で海の家解体を撮り終えた後、次に向かいましたのは久しぶりの明石海峡大橋の舞子海上プロムナードです。
日頃地面にはいつくばっておりますと、たまに高い所へ行きたくなるんです(笑
明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_161870.jpg

1.ケーブル断面図と共に。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1611791.jpg

2.涼しい部屋から眺める。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1612684.jpg

3.向こうに望は淡路島。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1621470.jpg

4.改めて感じるこのデカさ。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_163467.jpg

5.橋影で憩う。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_164449.jpg

6.自分撮り。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1651273.jpg

7.SFな気分♪。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1654285.jpg

8.空中歩道。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1655118.jpg

9.雲で見えない・・・・。

明石海峡大橋  舞子海上プロムナード・其の一_f0032011_1655817.jpg

10.海上47メートル。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-09-09 16:18 | 神戸・兵庫 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2012-09-09 19:50
ここも一度は撮ってみたいあこがれの地ですよ(^_^)
でも,自分は建物系は苦手だから,こんな良いのは撮れそうもありませんが。

4枚目,サスガに15mmは迫力がありますね。
これは大延ばししたら凄い画になりそうですよ。
ラスト,おもしろい靴を履いてますね(^_^)
Commented by henronin at 2012-09-09 21:19
ラスト 見ただけで足がムズムズして来ます 歩いて渡れるのでしょうか
出来ても 歩きたくないな。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-09 21:20
こんばんは
ウワァ~~ラストはビビッちゃいました! この高さに自分は弱いです (汗・汗)
それにしても4枚目の魚眼の湾曲で、バルーンのように見えて凄いですよ~
きっと自分が行ったら、2枚目の休憩室でお見送りですね
Commented by apy-k at 2012-09-09 23:22
でかいーこわいー!!!
ラスト、dejikajiさんはこういうの平気なんですか???
東京タワーとかにもあるけど、無理です・・・(-.-)
こういうふうに橋をじっくり見る、撮るって新鮮ですね。
ベイブリッジもレインボーブリッジも渡るだけで、こうやって撮ったことないです。

魚眼を持ってたらこんなふうに撮るのですね!!
すごい迫力が伝わります。
橋影で憩う人達の心地よさも写真から伝わりますよ~
Commented by dejikaji at 2012-09-10 20:17
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ベイブリッジなんかは登れないんでしょうか?
こんなのは難しく考えず、デカイな~と思いながら撮れば無問題です(^_^)v
4枚目、この為にわざわざ持って来た魚眼ですからね。
ラスト、普通の靴ですよ?

遍路人さん、
高い所が苦手でしょうか?
これガラスの上に丸太が置いてあるので、まったく危険無しですよ。

シマシマ7さん、
シマシマ7さんも高い所苦手ですか?
4枚目、めいいっぱい映り込む魚眼ならではの一枚ですね。
こんなので駄目でしたら、東京タワーやスカイツリーは登れませんね。

イナさん、
イナさんも駄目ですか?
自分は足場かしっかりしていれば高さは余り関係ないですね。
何とかと煙は高い所が好きと言いますんでね(笑
せっかくデカイ橋があるんですから、一度じっくり撮ってみてくださいよ!
京都にない物は新鮮で何撮っても楽しいです♪