デジタルな鍛冶屋の写真歩記

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二

似た様なのばかりですが、穴太寺の曼珠沙華の続きです。
穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19354757.jpg

1.たゆたう秋景色。
いや~長閑です♪

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19363874.jpg

2.目立ちたがり屋さん。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19574372.jpg

3.ライディングシューター。
地元のお兄ちゃん、撮るポイントが決まってるんでしょうね、原チャリで効率よく回ってました。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_1937339.jpg

4.燃え咲く。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19371884.jpg

5.仕事を終えて。
この辺りは大きな稲木を立てて、稲干されたりしないんですね。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_20131983.jpg

6.絡み合う。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19375232.jpg

7.重装備。
カメラに、三脚に、カバンに、リュックにと、撮る前に疲れそう(笑

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_1938761.jpg

8.天まで伸びろ!。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19382770.jpg

9.乱れ咲く。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19383769.jpg

10.赤と黄色の境界線。
今年は一気に咲き揃わなかったせいで、先に咲いた奴が白く萎びてきてイマイチ綺麗じゃない・・・・。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19385264.jpg

11.記念撮影。

穴太寺周辺の曼珠沙華 其の二_f0032011_19391062.jpg

12.上にも下にも花が咲く。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-09-28 20:14 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2012-09-28 20:53
7枚目の彼女,気合い入ってますね~
これは良いのが撮れたんじゃないでしょうか。
たまには三脚立ててじっくりと撮るのも良いかもしれないな。

8枚目のアングル,デジ鍛冶さんらしくて好きですよ。
かっこいいです。
Commented by sima7sima7 at 2012-09-28 21:05
こんばんは
この花には陽射しがポイントですが、直ぐに白飛びしちゃうので気を使いますね
D4は画素数アップしてるのに、レンジが広がってるようで撮りやすそうです
自分も8枚目のグッと伸び上がる姿がカッコ良いですね~ スカッとする絵です
Commented by apy-k at 2012-09-28 22:17
今日もどれも気持ちいいですね!
1枚目のひろび~ろした風景、おにぎり食べて空眺めてたいなぁ。
7枚目の女性えらいなー、私はこんな荷物持ってたら集中できないです。
そこらにポイっと置いて撮ることが心配で・・・・
スナップじゃなくて作品を撮りに来てるんですね。
8枚目、コレいい!!天まで届きそうです!!
元気でます(^_-)-☆
Commented by citrus-bergamot at 2012-09-28 23:46
トラバありがとうございました。
真っ直ぐに天まで伸びて、いきいきとした曼珠沙華がとても
鮮やかです。
最後の写真の写り込みがまた素敵。
こんなアングルで撮ってみたかったなぁ~。
どの写真も曼珠沙華の良さが際立ってますね。
Commented by dejikaji at 2012-09-29 19:31
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
7枚目、こんなに沢山荷物持っていては撮影どころじゃないような気がしますがね?
三脚使うとどうしてもセッティングが邪魔くさくって、無難構図ばかりになりますんで使いません。
8枚目、これは三脚使っては撮れません、カメラ突っ込んでノーファインダーで無問題。

シマシマ7さん、
曼珠沙華は白飛びより赤の色飽和がシビアで大変です。
ダイナミックレンジは広くなってますが、赤のコントロールは相変わらず難しいです。
8枚目、やはり快晴はいいですね♪

イナさん、
1枚目、同じ事考えてますね(^_-)-☆
7枚目、こんなに何が入ってるんでしょ?
これだけ荷物あったら動くのが嫌になると思うんですがね?

citrus-bergamotさん、
今年は咲き揃うのにバラツキがあったみたいで、真っ赤はラインてのが撮れなかったのが残念です。
ラスト、ネタに出来るものはめざとく見付けて撮っちゃいます(笑