デジタルな鍛冶屋の写真歩記

西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!

西本願寺の正面にあります、門前町通り。
あたりは仏具やさんが多数立ち並ぶ独特の雰囲気な町並み、その門前町の地域活性を目指して作られたご当地ゆるキャラ、それが「おりんちゃん」です!
西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!_f0032011_18583466.jpg

1.登場~!。
これがおりんちゃんです、そう!この姿見て思い出すのが、仏壇の前にありますチ~ン♪と鳴らすあれ。
おりんをモチーフにしたデザインなです。

西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!_f0032011_1858491.jpg

2.Staff。

西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!_f0032011_18585954.jpg

3.地域活性。

西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!_f0032011_18591764.jpg

4.決めポーズ。
おりんちゃんの最大の特徴が、「おりんちゃ~ん」と名前を呼んであげると、ご覧のポーズをとって手に持ってるおりん棒で自分の頭を叩くと、チ~ンといいおりんの音が鳴るんですよね(●^o^●)

西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!_f0032011_18592883.jpg

5.現場へ移動。

西本願寺門前町のゆるキャラ おりんちゃん~!_f0032011_18593654.jpg

6.いちろく市のPR。
親鸞聖人の月命日である16日に合わせて「いちろく市」というのを開催しておりまして、宣伝に勤しんでおります。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-10-06 19:18 | 祭・イベント | Trackback