デジタルな鍛冶屋の写真歩記

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二

近江鉄道の続き、新八日市駅から八日市駅までの光景を。
なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18343917.jpg

1.近江鉄道のパトトレイン。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18344898.jpg

2.長閑な単線景色。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18355218.jpg

3.命。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18362345.jpg

4.かぐや姫。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_1836324.jpg

5.火。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_1837612.jpg

6.軌道脇の紫苑。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18372264.jpg

7.場末。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18372915.jpg

8.八日市モダン。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18373646.jpg

9.赤い店。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18374216.jpg

10.何か見えるかい?。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_18375191.jpg

11.整列。

なんちゃって鉄撮り・近江鉄道 其の二_f0032011_1838161.jpg

12.いたってシンプル。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-10-27 19:05 | その他あちこち | Trackback | Comments(7)
Commented by sima7sima7 at 2012-10-27 21:02
こんばんは
いやぁ~5枚目の火の華は凄いですね! 一度猛火を浴びてしまったような激しさを感じます
7枚目の小さな飲み屋街は風情タップリですね。 夜になると小さな灯りが付くんでしょうが、昼の光景も捨てがたいです
Commented by henronin at 2012-10-27 21:53
どうも自分には7,8,9がピッタリくるようでこちらの方が居心地が良いです。
Commented by apy-k at 2012-10-27 23:19
今日ものどかだ~~♪
2枚目、うっすらチャリが!!目立たないけどありとないのじゃ印象がかわりますよねー、dejijkajiさん目がいいなー・・・・。
7枚目の場末、こういうの好きです!
でも10枚目のにゃんこがもっと好きです!
ちょっと芝居がかったふうがなんともいえない(^^♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-28 14:17
コッソリのぞいてるちびにゃんこがカワエエ~
のんびりした雰囲気にほんわかさせられる景色です。
こちらで見せていただくと、鉄もいいなぁと思っちゃうこの頃。
Commented by dejikaji at 2012-10-28 17:54
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
5枚目、田舎の町にはお宝が転がっておりますね!
いつも思うのは、なんで文字の形に華が出るんでしょうかね?
7枚目、かなり寂れた飲み屋街で、やってる所もあれば潰れた店もあって、独特の雰囲気です。

遍路人さん、
ここは駅周辺の飲み屋街で、何とも言えない場末感が漂っていまして、写欲がそそられますよ!

イナさん、
賑やかな場所はほとんどない沿線です(笑
2枚目、好い所におばちゃんが通ってくれました。
10枚目、飼い猫みたいで、愛想良く金網越しにスリスリしてきました♪
視線の先に野良が居て見てるところです。

tsurukame_koさん、
視線の先に野良猫が居まして、興味津々で覗き込んでました。
鉄と言っても、町撮りみたいなものですからね、自分の場合は。
Commented by kirafune at 2012-10-28 18:54
場末のど迫力に圧倒されました。
もうかつての活気が戻ることは
ないのでしょうか?
淡々と語られる写真の風景に
かえって悲哀を感じました。
Commented by dejikaji at 2012-10-28 19:02
kirafuneさん、こんばんはです。
まさに場末と言った感じの飲み屋街でして、もう賑やかになる事はなさそうです。
この寂れた感が好きで、毎年通っております。