デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二

善峰寺の続きです。
一面の霧景色、束の間のショータイムの終わりです。
2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19422850.jpg

1.滲む太陽。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19423926.jpg

2.差す日差し。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19424648.jpg

3.動き出す色彩。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_1942589.jpg

4.白が消えて行く。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_1943104.jpg

5.山が現れる。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19434748.jpg

6.色が目覚める。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_1944246.jpg

7.際立つ存在。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19441481.jpg

8.流れ消えゆく。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19443348.jpg

9.天空の池。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_1945275.jpg

10.騒ぎ出す秋。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19451748.jpg

11.余韻の潤い。

2012京都の紅葉・善峰寺 其の二_f0032011_19452549.jpg

12.秋輝く。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-11-19 20:00 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-11-19 21:19
霧にむせぶ紅葉もすばらしかったですが,晴れかけた画も味がありますね。
しかし,ラストのモノクロは決まりすぎ。 かっこいいな~  光が美しい!
Commented by sima7sima7 at 2012-11-19 21:24
こんばんは
靄が下に流れているって事は、そうとう山の上にあるお寺なんですね。 体力あるデジ鍛冶さんだから問題ないですね
6枚目の半分が靄で半分が青空なんてカッコ良いな~ こんな場面に出会いたいです
3枚目は、ドラマチックで賞で座布団10枚です
Commented by apy-k at 2012-11-19 22:51
あらららら!昨日もよかったけど、今日はさらに
ドラマティックです!!ただ青空の紅葉じゃもはや
つまらない、なーんて思っちゃいますね!
でも、このチャンスをちゃんと写真に残せる人が
撮ってこそ生きてますね!
どんどん色が目覚めてくう様子がよくわかります。
また最後にモノクロがかえって贅沢です!!
Commented by halkyoto at 2012-11-19 22:56
霧を下に残しながら晴れていくっていうのは,高い所にある善峰寺ならではの光景なんでしょうね。
Commented by sasa920 at 2012-11-20 10:17
こんにちは(^^
霧が晴れていく 日がさしてくる様子
素晴らしいですよー。 dejikajiさんって すごいですね。
今回は 皆さん書かれてますが ドラマチックという
言葉がぴったりです。どれも好きです。
どんな画像を捨てたのか それも 見たいですよ。
また お時間あれば 見せて下さいね(^_-)---☆Wink
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-20 17:31
デジ鍛治さん、こんばんは。
昨日のも素晴らしかったけど、今日のもまた最高ですね!
眼下に晴れていく霧を見下ろすなんて、さすが天空の善峯寺ですね~。
特に8枚目、青空に太陽、晴れていく霧と紅葉、全部入りの文句なしの一枚ですね、大好きです!
Commented by dejikaji at 2012-11-20 20:49
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
自分的には青空が撮りたかったので、この晴れかけた時の景色は凄く良かったです。
ラスト、せっかくの紅葉してる山をモノクロにするのは勿体ないかな?と思いつつも、光の良さが出ますのでモノクロにしました(^_^)v

シマシマ7さん、
かなり高い所にあるお寺ですが、バイクで行けますんで、無問題です!
ただ、境内が広いんで、標高差のある敷地を歩き回るのは大変でした(汗
一面霧より、晴れかけた時の覗く青空や日差しが凄くいいですよね♪

イナさん、
青空狙いでしたが、この霧が晴れかけた時の光景は何とも言えない素敵な雰囲気でしたよ~!
いつ晴れるか分からない霧でしたんで、広い境内ぐるぐる急いで撮り歩いてました(笑
Commented by dejikaji at 2012-11-20 20:54
halkyotoさん、
はい、この光景は山の上にある善峰ならではですね。

sasa920さん、いや~、自分は何も凄くないですよ、ただ上手い具合にこの光景に出会えただけですからね。
ホンマにドラマティックな光景でした♪
今回出し切れてない奴は最後にまとめて出しますんで、お楽しみを!

shibazo-a7さん、
さっきまで一面真っ白だったのが、急に視界が開けていく光景はちょっと感動しますよ。
山の上のお寺ならではの光景でした。
8枚目、ありがとうございます。