デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2012京都の紅葉・天龍寺

18日日曜日の紅葉撮り第一弾は、早朝拝観をやってる天龍寺から。
2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16112061.jpg

1.朝晴れ天龍寺。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16302795.jpg

2.走る植木屋。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_1611299.jpg

3.庭師の朝。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16114199.jpg

4.差し込む朝日。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_1612280.jpg

5.鏡池。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16121319.jpg

6.ほ~!そう切り撮りますか。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16135481.jpg

7.お金持ち~!。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16153934.jpg

8.玉砂利にひとひら。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_1614795.jpg

9.青竹、赤紅葉。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16142082.jpg

10.朝秋色。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16143088.jpg

11.大人びた赤。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16144520.jpg

12.方丈を彩る。

2012京都の紅葉・天龍寺_f0032011_16145915.jpg

13.日差しに目覚める。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-11-23 16:33 | 神社仏閣 | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from The Moment O.. at 2012-11-23 20:12
タイトル : 天龍寺 - 京都の紅葉2012
水鏡 良いのが撮れましたか? 音のない部屋 女一人 秋の小川 一人静 EOS 7D... more
Commented by taka-memory at 2012-11-23 16:49
真っ赤っかですねぇ~
こりゃ撮りがいがありますね
かなりの枚数いったのでは(^^;
4.差し込む朝日・・・この光は早朝に伺った人だけのご褒美ですね^^
8.玉砂利にひとひら・・・これツボですぅ~♪ナイスショット!
13.日差しに目覚める・・・センスある撮り方だなぁ~。勉強になりました^^
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-23 19:02
あ、かぶった(^_^;
まさに早朝拝観のご褒美ですね!どれも美しくて朝の澄んだ空気を感じます。三文以上の得をしてますね~(^^)
6枚目は、よく見たらカメラ持ってないんですね!ちょっと笑ってしまいました。
ラスト、こういうのを見つける目と絵づくりのセンスが欲しい~~。
しかしどれも本当に素晴らしくて、同じところで撮ったとは思えないレベルの差を感じます…汗
Commented by mn3m at 2012-11-23 20:54
いやいや,言葉が出ないぐらい見事な紅葉ですね。
お天気も良かったし最高でしょう。
9,10枚目の色,良いですね。 こういうのを早く見てみたいですよ。 東京は12月かな? 銀杏は大分色づいてきたみたいです。
Commented by 忍千 at 2012-11-23 21:57 x
早朝はのんびりしていて良いですね。
僕も日曜日苦手な早起きをして見に行こうと思っています。
Commented by tsurukame_ko at 2012-11-23 22:21
玉砂利のがすきです。

、、、、こんな写真、ここでしか見られません。
たった一枚の葉っぱなのに、こんなにも秋を静かに感じさせてくれるなんて。
Commented by apy-k at 2012-11-24 00:28
お~!天龍寺!!覚えてます、池が立派なお庭。
そうですか紅葉の時はこうなるんですかー
さみしかったな・・・真冬で・・・(>_<)
紅葉の水鏡、実際みたらもっと美しいでしょうね~
裏の竹林の中にもまざっているんですねぇ。
静かな小路と紅葉・・・・うー鎌倉も早くなんとか色づいてほしいです!!
Commented by prado9991 at 2012-11-24 18:46
こんばんは
早朝拝観良いですね。
凛とした空気感の中、紅葉を見られるのは最高ですよね。
私も明日、晴れそうなので行ってきます。
その後は混雑の嵯峨野に突入、どうなることやら。
Commented by dejikaji at 2012-11-24 19:24
みなさん、こんばんはです。
taka-memoryさん、
ここはまだ全体的はちょっと早い感じでした。
ただ、ポイントとなる場所は結構綺麗に染まっていたので楽しめました♪
8枚目、ありがとうございます、お馴染みの小細工ですが、決まると画になりますよね。
13枚目、これを見付けるのに、庭を行ったり来たりして見付けます(笑

shibazo-a7さん、
嵐山界隈は9時回ると観光客が動き出しますんで、この早朝拝観は地元民にはありがたいです。
6枚目、気付かれましたか?かなり気合い入れてあちこち構図決めておられました。
ラスト、これだけを撮ろうと歩き回れば、見付かりますよ(笑
shibazo-a7さんの一人静なんか凄くいい感にですよ。

mnさん、
ここは撮りたい画があって、毎年通ってるんですが、今年も出会えませんでした・・・・。
お天気はこの日は晴れたり曇ったり雨降ったりと、ややこしいお天気でした。
まだそちらは紅葉色付きだしてないんですか?

忍千さん、
嵐山界隈は時間間違えると身動き取れなくなりますからね。
観光客がまだ動き出さないこの早朝拝観は非常にたすかります。
Commented by dejikaji at 2012-11-24 19:28
tsurukame_koさん、
8枚目、ありがとうございます。
随分気に入ってもらえて嬉しいです♪
そちらではまだ紅葉は始まっていないんですか?

イナさん、
前回ここ来られてましたか。
なんで冬なんかに来られたんですか?(笑
紅葉の水鏡、この日は前日の雨で池が濁ってしまっていてイマイチ綺麗じゃなかったのが残念でした。
鎌倉はちゃんと色付くんでしょうかね?

prado9991さん、
混む前に撮りに行ける早朝拝観は助かりますね。
明日行かれるんですか?
ズラリと有名処撮りに行かれるんですね、頑張ってください!