デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社

化野念仏寺から次に向かったのは、奥嵯峨から大きく移動して前回行った時にはまだ早かった、小野郷にあります岩戸落葉神社から。
2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19251119.jpg

1.黄色い境内。
一面黄色の絨毯とまではいきませんが、今年はこれで満足いたしましょう。

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19251851.jpg

2.ひっそりと染まっていく。

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19252682.jpg

3.散り積もる。

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19253386.jpg

4.黄色の洪水。

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_1925427.jpg

5.黄色が舞い落ちる。
相変わらず散る葉っぱを画にするのは難しいです・・・・・(汗

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19255054.jpg

6.兄弟傘。
通り雨のおかげで好いのが撮れました♪(^_^)v

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_1926111.jpg

7.雨上がり日が差す。

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19269100.jpg

8.黄色の杜。
ここで青空の画が撮れたのは初めて。

2012京都の紅葉・岩戸落葉神社_f0032011_19261776.jpg

9.コートが濡れるのも気にせず。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-11-26 19:48 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(5)
Commented by mn3m at 2012-11-26 20:59
2枚目,いい感じで散ってますね~
全てが覆われてしまうより,このぐらいが風情があって良いように思います。
こちらも銀杏は大分色づいてきたので,今週でも行ってみようかと思ってます
Commented by sima7sima7 at 2012-11-26 21:09
こんばんは
うわぁ~ 紅葉を堪能した後は、黄葉の絨毯とは、なんとも贅沢なエリアだな~
盛り上がるような枝っぷりが凄い銀杏です。 コレはコートを濡らしてまで撮りたいイッピンですね
Commented by prado9991 at 2012-11-26 21:44
こんばんは
私も先日行ってきました。
いつもは常照光寺とのセットで訪れていますが、今年は時期がズレましたね。
私も青空とのコラボは撮った記憶が無いんですよ。
コントラストが逆に良い雰囲気を出してくれていますね。
Commented by apy-k at 2012-11-26 23:05
今年も黄色いじゅうたんありがとうございます!
すでにここは掃除をしないでこの状態を見てってください!という
計らいなんでしょうかね(^^♪
あ、名は体を表しているんですね!

青空とイチョウ、日が翳ってなかったらもっと黄色が
すごかったんでしょうけど、全然オッケーです♪
ラスト、イチョウが黄色い海ぶどうに見える・・・・(^_^;)
Commented by dejikaji at 2012-11-27 20:13
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
もうあと一息欲しい所でしたね。
なかなか上と下両方好い感じには撮れませんね。
今年はどんな東大が出て来るか楽しみに待ってます。

シマシマ7さん、
ここは前回の場所からはかなり離れた場所です。
ここの大銀杏も立派な木です。
ハラハラと散る姿は思わず見とれちゃいますよ!

prado9991さん、
おっと!行かれましたか。
今年はちょっと染まるのが遅れましたよね。
prado9991さんもここでは青空で撮られた事がなかったんですか、今回は雨に降られたおかげで青空が拝めました(笑

イナさん、
後もうちょっとって感じでしたが、今年も黄色の絨毯が無事に見れました(^_-)-☆
ここはいつになったら落葉掃除されるんでしょうかね?
ここは落葉神社と岩戸神社の二つが引っ付いた珍しい神社です。
黄色い海ぶどう、笑ってしまいました(^◇^)