デジタルな鍛冶屋の写真歩記

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二

昨日に続いて、京都駅ビルのクリスマスイルミネーションから。
京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19305044.jpg

1.スノーマンが覗いてる!。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_1931664.jpg

2.ワープ。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19311499.jpg

3.あっちでも、こっちでも。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19312966.jpg

4.shooting Star。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_1931371.jpg

5.宇宙船からの眺め。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_1932013.jpg

6.雪が降る。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_1932984.jpg

7.パラレル大階段。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19321852.jpg

8.トリプルツリー。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19322661.jpg

9.キラキラ。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19324181.jpg

10.似たもの親子。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_1932487.jpg

11.ツリーの天辺。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19325635.jpg

12.わ~、でっかいな~~~!!!。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_1933229.jpg

13.見やすそうですね。

京都駅ビル クリスマスイルミネーション・其の二_f0032011_19331048.jpg

14.サンタ発見!。


今日は京都でも初雪が降りましたね~。
午前中の一時、かなり激しく降ったりしましたが、積もる事はございませんでした。
これ昨日に降っていてくれたら、初雪撮りにいけてたんですがね~。
しかし寒い一日でした・・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-12-10 19:52 | 祭・イベント | Trackback | Comments(7)
Commented by prado9991 at 2012-12-10 20:37
こんばんは
京都駅、去年とは少し違っていますね。
大階段もイルミネーションが付いたのですね、去年は確か無かったような・・・
紅葉が終わればこの季節ですね、私もそろそろ出かけようと思っています。
Commented by apy-k at 2012-12-10 22:29
初雪!!それは寒かったですね、関東も晴天の寒い1日でした。
京都は紅葉撮って、イルミ撮って、雪撮って・・・トリプル楽しい季節ですね~これでは夏に勝ち目はない(^_^;)
大階段の仕掛け、いろんなパターンがありそうで楽しいでしょうね~
階段から見てもよし、階段を見てもよし♪
上から下から、dejikajiさん大移動しながらの撮影ですね。
5枚目の京都タワーかっこいいです、ほんとSFっぽい!
あそこならそういうふうに撮れそうですが、観光客にはなかなか
いい場所がみつかりませんね。
トリプルツリーはゴージャス!さすがみつけますね!!
あー京都って・・・・・いいなぁ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-11 13:42
デジ鍛治さん、こんばんは。
なんかもう、ありとあらゆる撮り方を試されていて、しかもどれもが素晴らしい出来栄えなので、
この後に僕が行ってもデジ鍛治さんの劣化コピーにしかならないような気がします(^_^;
2枚目のワープがカッコいいです!これは劣化しても良いからマネしたい。
3枚目は…うらやましいです。爆笑
7枚目とか8枚目とか、京都駅は反射が面白いですよね。トリプルツリーはお見事すぎてため息ものですね~
Commented by dejikaji at 2012-12-11 20:12
みなさん、こんばんはです。
prado9991さん、
駅ビル開業15周年と言う事で、今年から大階段のイルミが始まりました。
毎年同じ場所ばかりで目新しい所に行きたいんですが、なかなかないですね。

イナさん、
朝方は氷点下近くまだ下がりましたからね、寒かったです・・・・。
大階段、もうちょっと時間が合ったら、じっくり粘って撮りたい所だったんですが、そうもいきませんで、ちょっと心残りな状態です。
どれも以前から撮ってる構図ばかりので、進歩の無さに凹みます・・・・。
京都好いですが、海はございませんよ!(笑

shibazo-a7さん、
一応、ぐるりと一回りして撮りましたからね。
ただ、以前から何度も撮ってる構図ばかりで、ちょっと煮詰まってる状態です。
ですから、他の方が撮った画を見てみたいんですよ~!ですから是非、家族そろって見に行って来くださいな。
2枚目、エスカレーターが動いてるんで勝手に流し撮りになるんですよね。
3枚目、奥さんとラブラブはなさらないんですか?!(^^)!
Commented by G7_2007 at 2012-12-12 22:51
うぅむ、これ以外にどう撮れというのか...
Commented by taka-memory at 2012-12-13 19:38
dejikajiさん、こんばんわ♪
いろんなシチュエーションを取り入れながらの
見事ないイルミに悩殺されました。
・・・刺激されて撮りにいきたい所ですが^^
素晴らしすぎて見てるだけで満足♡
僕は撮りに行かなくてもいいかなぁ〜なんて
イルミ写欲低下ですσ(^_^;)
お見事です♪(*゜▽゜ノノ゛☆
Commented by dejikaji at 2012-12-13 20:11
G7_2007さん・taka-memoryさん、こんばんはです。
G7_2007さん、
いや、あるはずですから、行ってくださいよ~!!!。

taka-memoryさん、
駅ビルぐるっと一回りしただけなんですが、ここはホンマに面白い所です。
いやいや!写欲低下なんて言わずに撮りに行って来てくださいよ~!
期待してますんで。