デジタルな鍛冶屋の写真歩記

ROSSO ROSSO 2012 KYOTO 其の一

昨日は久しぶりに賑やかな所で町撮りでもしようかと思いチャリンコ走らせていましたら、
ブログ仲間のG7_2007さんが面白そうなイベントに行かれてたのを思いだして、開催場所である京都国立博物館へちょっと覗きに行って来ました。
ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19395290.jpg

1.赤と赤。
このイベントの中身はこちらを見てください。
とにかく、フェラーリ見れるんですから、それだけでも行く価値はありますよね。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_1940153.jpg

2.赤い彗星。
F1にはあまり興味がない自分なんですが、マシーン自体にはそそられる物があります。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19404962.jpg

3.V10。
フェラーリにしては珍しいV10のエンジンだそうです。こんな所にもカーボンパーツが使われてるんですね。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19412082.jpg

4.銘板。
エンジンの製造には確か日本のマザックの機械が使われてるんですよね。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19413223.jpg

5.鈍色に光る。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19414116.jpg

6.華奢な肢体。
よくこれで車体の剛性保てるな~と感心してしまうくらいの細身。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_2095174.jpg

7.跳ね馬。
京都ランに出られる方のフェラーリ・458イタリア

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_1942146.jpg

8.切れ長の目。
バイクもそうですが、最近のヘッドライトのデザインは凝ってますよね。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_1942226.jpg

9.コックピット。
さすがに最新式の車ですと、ハンドル周りが賑やかです。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_1942534.jpg

10.その名を刻む。
フェラーリの名車、F40

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_20244684.jpg

11.赤い戦闘機。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19431233.jpg

12.初めて見ました。
フェラーリのトランクルーム、こう言う所はいたってシンプルなんですね。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_21583933.jpg

13.画になる佇まい。

ROSSO ROSSO  2012   KYOTO 其の一_f0032011_19432040.jpg

14.憧れの名。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2012-12-17 20:32 | 祭・イベント | Trackback | Comments(6)
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-17 20:51
デジ鍛治さん、こんばんは。
ティフォシな僕が来ましたよ(^^)とはいえ、最近のF1は見ていないのですが…。
赤い跳ね馬の咆吼が聞こえてきそうな写真ですね!
8枚目はフェラーリらしくないと言いますか、ランボルギーニのようなデザインですね。
9枚目のコクピット、ステアリングもカッコいいし、ダッシュボードのデザインが最高にイカしてますね。
10枚目のF40、ウイングの形状が微妙に波打ってるんですね。じっくりと見たことがなかったので初めて気づきました。
Commented by sima7sima7 at 2012-12-17 21:00
こんばんは
F1カーなんてメカニックな塊ですからブツ撮りが上手いデジ鍛冶さんにはピッタシの被写体ですね
休日の銀座は、フェラーリの見放題ですが、どうしても切り取れないから横目で見過ごしてます (汗・汗)
3,4枚目なんか男心をくすぐる描写ですね~ カッコ良いですよ!!
Commented by mn3m at 2012-12-17 21:01
なんで博物館にフェラーリ・・・と思ったら,そういうイベントだったんですね。 古代鏡とF1マシンとは,おもしろいこと考える人がいますね。 こういう独創的な発想は自分の写真にも欲しい(^_^)

F1,マシンもレースも大好きなんですよ。 かっこいいな~
銀座に行くと必ず日産ギャラリーに寄ってくるんですが,サスガにGTRも適いませんね。
Commented by apy-k at 2012-12-17 22:49
お~~!選ばれた人が乗る車?
見てるだけで十分ですね、F1の車は多分私には入らないだろうし(^_^;)
一般的なフェラーリもこんだけ目立つとそれなりの人が乗ってないと
かっこわりーですよね・・・・
しかも運転しずらい・・・よくこんな車を女性も運転してるなーと思います。
でも、見る、撮るにはいいですね。
あーでも撮るは私はダメだ・・・・・(-.-)
9と13枚目が好きです!!

最近の車は運転しながらハンドルで操作すること多いようですね。
軽自動車にはないけど・・・・(-.-)
Commented by sasa920 at 2012-12-18 15:18
きゃー かっこいい♪♪
フェラーリを こんなに綺麗に撮ってる
すごいですね♪ 車好きも納得する作品ですー。
dejikajiさん メカ向き? でも何でも上手に撮られますねー すごい。
今度は バイクとか ポルちゃんも お願いしたいです。
Commented by dejikaji at 2012-12-18 21:19
みなさん、こんばんはです。
shibazo-a7さん、
バイクだけやなくって、F1もお好きなんですか?
初めて見ましたが、何とも言えない魅力がありますね♪
詳しくないんで、デザインの違いに関しては言えませんが、イタ車のデザインはどれも色っぽいです。
F40、車と言うよりか、飛行機ですよね。

シマシマ7さん、
車と言うよりか、メカなんですよね~自分から見るとF1は。
休日の銀座には沢山フェラーリが止まってるんですか?さすが東京ですね!

mnさん、
なんか無理矢理こじつけたようなイベント内容ですが、無料でこれ見れるんですから、細かい事は無問題です(笑
mnさんもF1お好きですか?
自分はあまり興味がない人なんですが、マシーンは別です。

イナさん、
F1マシーン、細くないと乗れませんよね(笑
市販のフェラーリーも、ちょい悪オヤジにならないと似合いませんしね~、何かと敷居の高い車です。

sasa920さん、
いや、車自体がお洒落ですから、適当に撮ってもそれなりに見えます。
今回色々な車撮りましたが、なかなか難しいものですね。