デジタルな鍛冶屋の写真歩記

休みのビル模様

ほったらかしにしていたネタを・・・・・(汗
元旦、静かな街をブラブラしてた時に撮ったとある商業ビルのスナップを。
休みのビル模様_f0032011_18504360.jpg

1.静かな佇まい。

休みのビル模様_f0032011_1851582.jpg

2.居並ぶ花嫁。

休みのビル模様_f0032011_18511384.jpg

3.カラフル。

休みのビル模様_f0032011_18512128.jpg

4.匠の技。

休みのビル模様_f0032011_1851375.jpg

5.瓦模様。

休みのビル模様_f0032011_18514760.jpg

6.コツコツと響く音。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-01-13 19:00 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2013-01-13 20:13
デジ鍛冶さんの画を見ながら,そういえば最近こういう建物系を全然撮っていないことに気がつきました。
明日辺り行きたいところですが,こちらは一日雨みたいです。
雨でも濡れないで撮れるところを探そうかな(^_^)
鯖江の職人・・・ということは眼鏡市場かな?
Commented by sima7sima7 at 2013-01-13 21:09
こんばんは
やはり建物を撮らしたらホントに上手いな~ トップの直線の中の植物の柔らかさを強調してますね
自分は、何時もお店が閉まってる朝が勝負なので、今回の写真見ながら撮りたくなるような被写体ばかりで涎ダラダラです (汗・汗)
Commented by apy-k at 2013-01-13 22:31
私は去年の写真がまだありまする・・・・(^_^;)
さすが元日、人の気配がしませんね~時間が止まってるようです。
元日はいつもと違うひっそりとした町の雰囲気も悪くないですよね~
お正月らしい風景とは違う正月風景、これもまたオツなものですね(^^♪
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-14 01:28
「居並ぶ花嫁」
白黒なところが、またツボです。
王子様を待ちかねているんだなー。と、静かに切なくなりました。<乙女心。
Commented by tobi-photo at 2013-01-14 10:31
自分は家で寝正月でしたが流石に普段とは違った雰囲気が漂ってますね。
こういうのもアリでしたね、ダラダラしてないでデカければ良かった(^^;
3,4、枚目の比較が面白い。
Commented by kirafune at 2013-01-14 10:32
私も「居並ぶ花嫁」に1票。
ストーリーを感じました。
視線がイカシテル~♪
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-14 13:06
ひんやりとCoolな雰囲気が良いですね~。無人の商業ビルとはお正月ならではの光景ですね。
4枚目、普通なら敬遠したくなる映り込みも、こうしてみるとアートですね!スバラシ~
ラスト、底の硬いブーツで歩いたら良い音がしそうですね♪
Commented by dejikaji at 2013-01-14 15:46
みなさん、こんにちはです。
mnさん、
下町ばかりじゃなくって、色々撮ってくださいよ~!
今日はそちらは雨じゃなくって雪みたいですが、撮りに行かれてますか?
4枚目、ここは個人でやられてるメガネ屋さんです。

シマシマ7さん、
1枚目、吹き抜けで日差しが入ってくれてたおかげで、木の緑が映えましたね。
街撮りはいつも開店前を撮られてたんですか?!
それであれだけじっくり寄り切れるんですね。

イナさん、
もう去年のネタは出しきりました(笑
いつも以上に静かな街中を撮り歩くのも悪くはないですよね。

tsurukame_koさん、
2枚目、ウェディングドレスの白を際立たせる為に、モノクロに仕上げてみました。
このドレスが並ぶ姿はちょっとした迫力がありましたね。
Commented by dejikaji at 2013-01-14 15:54
TOBI.さん、
自分は家でダラダラしてられない性格なんで、いつも通りに動いてました。
いつも以上に静かな街の雰囲気も悪くはないですよ。
3と4枚目、同じ状態で撮れば良かったんですが、後から気付いて撮ったので、ずれてます・・・・(汗

kirafuneさん、
2枚目、ありがとうございます。
これだけ並ぶウェディングドレスと言うのは、一種独特の雰囲気が漂いますよね。

shibazo-a7さん、
普段はなかなか撮れない所も、正月は何処も休みなんで、気兼ねなく撮れます。
4枚目、これは映り込みじゃなくって、ディスプレイの奥なんですよ。
視点を変えると意外な物が見えるって事ですね。
ラスト、この日はたまたまデカイブーツ履いてたもんで、このタイトルが浮かびました。