デジタルな鍛冶屋の写真歩記

なんちゃって鳥屋さん・ジョウビタキ

今年もなんちゃって鳥屋さんの始動です!
年明けからニャンコ撮っている時に、何度か姿を現したジョウビタキのメス。
遊び半分でニャンコ撮りながら鳥を撮る、と言う器用な事してました(笑
なんちゃって鳥屋さん・ジョウビタキ_f0032011_19494932.jpg

1.弾丸レディー。

なんちゃって鳥屋さん・ジョウビタキ_f0032011_1950426.jpg

2.つぶらな瞳の女の子。

なんちゃって鳥屋さん・ジョウビタキ_f0032011_19501256.jpg

3.ぷっくらジョビ子さん。

なんちゃって鳥屋さん・ジョウビタキ_f0032011_19502124.jpg

4.位置について、よ~いドン!。

なんちゃって鳥屋さん・ジョウビタキ_f0032011_19502999.jpg

5.ジョビ男さんも元気。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-01-16 20:04 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2013-01-16 20:45
サスガに何撮っても上手いな~
2枚目の女の子はかわいいですね。
しかし,70-300でこんな凄い画が撮れるとは・・・D4も凄いがデジ鍛冶さんの腕だろうな。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-16 20:51
こんばんは
夏のサギもそうですが、デジ鍛冶さんが鳥屋さんと言っても誰でも頷いてしまいますよ
木の枝の静止像なら何とか押せそうですが、トップのような素早いものには神経が付いていきません
そう言えば最近自分の所に来た機材が、秒間8コマまで撮れるのにMFレンスで゙単ショットのみです(汗・汗)
Commented by apy-k at 2013-01-16 21:53
にゃんこに鳥に・・・・・望遠じゃなきゃ撮れませんね~
重い・・・
ジョビ子さんとジョビ男さんは全然模様が違うんですね~
やっぱり野生ではオスがデーハー!
大きな鳥は迫力があるけど、こういう小さい鳥はまんまるくて
かわいいですね~♪
たまーに私も撮るんですよ、トンビとか・・・って勝手に写ってること多し・・・・・(-.-)
Commented by sasa920 at 2013-01-16 22:36
こんばんは(^^
うわぁ 可愛いーー♪
にゃんこ撮りながら ジョウビタキ ついでとは思えないほど
いいですねー 上手いです。
2・4ととくに 愛らしいです♪かわいいー
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-17 13:47
デジ鍛冶さんのなんちゃっては全然なんちゃってのレベルを超えてますよね。
鳥ってトリッキー(シャレではない(笑)で凄く難しそうですが、さすがですね。
つぶらな瞳がキュートです(^-^)
Commented by しちふくや at 2013-01-17 15:45 x
ふっくらジョビ子さん、ぷくぷくでかわいいですね。
Commented by dejikaji at 2013-01-17 20:17
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
みなさんの様に何か一つの事に集中出来ればいいんですが、あれもこれも撮りたい性格なんで、どれも中途半端ばかりです(汗
どれもD4の性能あっての写真です。

シマシマ7さん、
いや~、本職の方が見たら、鼻で笑われるでしょ。
枝の飛び出しなんてのは連写のタイミングが合えば撮れますよ。
秒間8コマ撮れるカメラって、何買われたんですか???

イナさん、
重いって70-300ですか?
アレを重いなんて言ってたら、ホンマの望遠レンズなんて使えませんよ!
鳥の雌雄の色の違いは顕著ですよね~。
小さい鳥は可愛いんですが、ちょこまかと動き回るので撮るのが大変です。

sasa920さん、
ニャンコに集中して殺気が無いせいか、鳥も意外と近くに来てる事があります。
ジョビ子さんは、いつ見ても可愛いので好きな鳥です♪
Commented by dejikaji at 2013-01-17 20:17
shibazo-a7さん、
いや~、そんな事無いですよ、本職でやられてる方と比べれば意気込み自体が違いますから。
なかなか動き回る姿捉えるのは難しいですが、たまにじっとしてくれる時があるので、それを逃さず捉えるのが面白い所でもあります。

しちふくやさん、
初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
メス鳥の中ではNo1で可愛い子ですよね♪