デジタルな鍛冶屋の写真歩記

霜が降りる寒い朝

日曜日の朝はグッと冷え込んだみたいで、ニャンコ公園も霜が降りて一面真っ白でした。
霜が降りる寒い朝_f0032011_19423950.jpg

1.冷たく煙る朝。

霜が降りる寒い朝_f0032011_19431087.jpg

2.芝生も吐く息も白く。

霜が降りる寒い朝_f0032011_1944889.jpg

3.白いアクセント。

霜が降りる寒い朝_f0032011_19442228.jpg

4.これは霜じゃないよ(笑。

霜が降りる寒い朝_f0032011_19443713.jpg

5.張り詰める。

霜が降りる寒い朝_f0032011_19444574.jpg

6.朝から元気!。

霜が降りる寒い朝_f0032011_19445330.jpg

7.白く縁取る。

霜が降りる寒い朝_f0032011_1945153.jpg

8.ドライフラワー。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-01-17 20:03 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2013-01-17 20:49
ここ数日グッと冷え込んでますね そんな情景を撮りたいと意気込んでは
いるのですがいざとなるとコタツに逃げ込む自分がいます。
ニャンコ公園のニャンコは何処で寒さを凌いでいるのかな~早く
暖かくなると良いですね。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-17 21:31
こんばんは
朝日の温もりよりも、ビシッとした寒さが感じますね! この時間帯には出たくない気分です(汗)
2枚目の青年達は、何かの訓練? 体育系の若者にはチョッと見えないけど・・。
ラストのバラも、此処まで枯れてくると偉いと思えちゃいます
Commented by pierre1228 at 2013-01-17 22:47
2枚目 素敵ですね
何気ない光景ですが、惹かれる光景になってます
Commented by tsurukame_ko at 2013-01-17 22:54
一枚目がすきです。
朝もやの雰囲気。
光の中へ出かけて行くぜ!という気概を感じちゃう。

花を彩る氷の化粧。
そんな中に芽吹く新しい息吹。
ああ、今こそまさに「春が楽しみな冬の盛り」なのですね。
Commented by G7_2007 at 2013-01-17 23:55
寒さもヘッチャラなんですね〜
私にはこの時期の早朝撮影なんて絶対あり得ません。(笑)
2枚目、「番号!」「いちっ、にいっ、さんっ!」って感じでしょうか?(^^;;
白い縁取りも素敵です〜
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-18 09:47
キーンと冷えた、寒いを通り越して痛い空気を感じます。
ラストのは、シマシマ7さんのコメントを読むまでバラだとは分かりませんでした。
こんなになっちゃうんですね~(^_^;
Commented by dejikaji at 2013-01-18 20:16
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
今が一番寒い時期ですから、動くのが億劫になりますよね。
でも、朝の斜光線が照らす光景は捨てがたいです。
ニャンコ達の塒、これは自分も知りたい事です。

シマシマ7さん、
この日はちょっと靄がかかってるおかげで、独特の空気感が出てますよね。
仕事に出掛けるのと変わらない時間帯なので、全く抵抗がございません。
2枚目、なんの集まりかは分からないんですが、休みの日には必ずこうやって、みんなで掛け声かけて、気合い入れております。

pierre1228さん、
2枚目、ありがとうございます。
もうちょっと吐く息が目立っていれば良かったんですがね~・・・・。

tsurukame_koさん、
1枚目、望遠付けてるとついついゴチャゴチャ感を狙って撮りたくなる光景なんですよ。
3枚目、これはマクロに付け替えてもっとしっかり撮っておけば良かったな~と今になって後悔してます(涙
Commented by dejikaji at 2013-01-18 20:16
G7_2007さん、
暑いのよりは寒い方が遙かに動きやすいんですよ、自分は。
時間的には一年中同じ時間に動いてて、ただ日の出が遅いだけで、早そうに見えるだけですよ。
2枚目、休みの日はかならす、こうやってなんか分からん掛け声かけて気合い入れてるみたいです。

shibazo-a7さん、
実際はそこまでは寒くはないですよ!
この時期の斜光線と相まって、凄く気持ちが良いです♪
ラスト、乾燥するこの季節だからこうなっちゃうんでしょうかね?