デジタルな鍛冶屋の写真歩記

嵐電沿線撮り歩き! 其の一

日曜日、これと言って撮りたい物もなく、どうしようかな~と考えて浮かんだのが嵐電の撮り歩き。
いつもは一日乗車券買って、各駅で降りて駅周辺をブラブラしてスナップする企画なんですが、
今回は運動不足解消も兼ねて、四条大宮から嵐山までの沿線沿いをチャリンコでブラブラしながら、気ままに撮り歩こうと言う企画に変更して、撮影開始です!

ますは四条大宮から西院までの間を。
嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19543881.jpg

1.始まりの駅。
駅員さんも冬場はコート着用です。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_195447100.jpg

2.運命の分かれ道!。
シンメトリーな切り替えポイントって妙に好きなんです(笑

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_1955139.jpg

3.町の掟。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19552227.jpg

4.頭上を行く。
息の長いラッピング電車、夕子さんバージョン。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19554070.jpg

5.線路脇のニャンコ。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19554954.jpg

6.川沿いの嵐電景色。
この川って西高瀬川でしたっけ?

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_1955586.jpg

7.それはモーニングとは言えないやろ?。
終日ではただのセットやろ!!!と突っ込みながらシャッターを切る。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19561060.jpg

8.不法侵入者。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19563173.jpg

9.電車が来たぞ、そら急げ~!。

嵐電沿線撮り歩き! 其の一_f0032011_19563920.jpg

10.運転手さんにロックオン。
軽く流し撮りでお遊び。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-01-22 20:25 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-22 22:11
こんばんは
嵐電のラッピングは、さすが京都らしい渋い絵を使われているんですね。
此方の都電のセンスの無さにガックリ来て撮る気が出てきません
終日モーニング! いや~この言葉が良くって通が通いそうですね
Commented by mn3m at 2013-01-22 22:48
4枚目のガード,良いな~
自分の好きな光景です。 電車もかわいい。
この沿線は良いところが沢山ありそうですね。

28-105も久しぶりのお出ましじゃないですか(^_^)
軽いのでD600とは相性がいいですよ。
Commented by sasa920 at 2013-01-23 02:15
線路の風景 好きなんですが
やっぱり 上手いですねー 2・9と私好みです(^^
終日モーニング こちらでもそういう店ありますよ(^m^
こちらではモーニング昼まで 昼からティータイムサービスなんですけど(^m^
名駅でSL走るのですが dejikajiさんならすごい画を
撮りそうですね♪
Commented by henronin at 2013-01-23 09:35
4枚目 夕子さんいいな この情景にピッタシ こんなの東京にも走らないかな?
Commented by usainu at 2013-01-23 16:27 x
なんだか楽しい企画ですね♪
街歩きと鉄撮りとツッコミの楽しみが渾然一体(^^)
見慣れたはずの景色にも、いっぱい発見がありそう。
切り替えポイントがシンメトリーでこんなに美しいこと
初めて知りました〜
9枚目、平坦だと思っていた大宮西院間にこんな坂があったのも驚き!
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-23 18:09
終日ではただのセットやろ!いや~、まさしくその通り!(笑)HコーヒーとAコーヒーってなんでしょうね?
それにしても町の掟は怖すぎますね。これ見たらうかつにゴミ捨てられないよ~(>_<)ヒー
9枚目の場所は僕も好きですね~。前にここで嵐電撮ってたら通りすがりのオバチャンに不審がられました。(^_^;
Commented by dejikaji at 2013-01-23 20:12
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
このラッピング渋いですか?八つ橋メーカーの広告です。
都電のラッピングって撮られてましたっけ?
終日モーニング、商魂逞しいって奴ですね(笑

mnさん、
4枚目、この区間だけは何故か土手を作って上を走らせています。
気に入られる光景が出て来るか、後のシリーズにご期待ください。
28-105mm、これは結構頻繁に使ってますよ。

sasa920さん、
何気ない町でも、横に線路が走ってるだけで、画になりますんで楽しいです。
終日モーニング、これには参りましたよ!(笑
名古屋の方のモーニングは凄いボリュームなんですよね?
SL、走ってる姿撮ってみたいですね~♪

遍路人さん、
シマシマ7さんに続いて遍路人さんまで、そんなにこのラッピング好いですかね?
見慣れてる地元民には分かりません?
Commented by dejikaji at 2013-01-23 20:12
usainuさん、
年に一回はやる企画なんですが、今回はチャリンコで制覇です!
>街歩きと鉄撮りとツッコミの楽しみが渾然一体
そう、まさにその通りです!!!
嵐電は路面区間もあって、変化に富んで楽しいんですよ。
9枚目、この区間が坂道になってるのご存じなかったですか?

shibazo-a7さん、
モーニング、これは突っ込まずにはいられないでしょ?(笑
Hコーヒー、Aコーヒーですが、これた分ホットとアイスやと思います。
3枚目、張り紙とは格段に違う凄味を感じますよね。
9枚目、嵐電は所々に長い直線区間があって、撮ってしまいますよね?