デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大原雪巡り 其の七・里景色

次の場所へ向かう為に、麓の駐車場までの里の景色を裏道歩きながらスナップ。
大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18211694.jpg

1.雪下ろし中~。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18213230.jpg

2.湯葉と雑炊。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_182238100.jpg

3.お婆ちゃん待っておくれ~!。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18232346.jpg

4.ドライフラワー。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_1823465.jpg

5.雪の里畑。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18275587.jpg

6.氏神様。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_1825022.jpg

7.冬眠中のマシーン。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18252381.jpg

8.朱色錆色。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_1825312.jpg

9.里の地蔵様。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_1825427.jpg

10.忘れてはならぬ事!。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18255736.jpg

11.目玉。

大原雪巡り 其の七・里景色_f0032011_18282034.jpg

12.華咲く看板。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-02-15 19:06 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(10)
Commented by sima7sima7 at 2013-02-15 20:51
こんばんは
11枚目は、何なんだろう?? 妙に立体感がアリで、雪のかぶり方が絶妙で良いですね~
雪を見て嬉しそうに歩くワンちゃんを我が家の犬に見せて上げたいですよ~
我が家のワンちゃんは雪を見ると布団の中で丸まってます
Commented by henronin at 2013-02-15 21:13
1枚目 雪見にお客さんが来るのでしょうね これもおもてなしなのでしょう 看板が状況を物語ってますね。
二枚目のお店の「ぞうすい」どんな味だろう こんな日は暖かいゾウスイ食べたいな。
Commented by kirafune at 2013-02-15 21:19
目玉、最高にウケました。
こういうの、大好きです^^
たくさん、見つけてほしいです。
Commented by mn3m at 2013-02-15 21:31
7枚目見て,雪景色はモノクロが合うな~と改めて思いましたよ。
と言っても自分にはあんまり縁がないか(^_;
Commented by apy-k at 2013-02-15 22:56
んーほんとですね、私のところからこっちへくると
地球は大きいぞ!って思っちゃいますね。
あー田舎ぞうすい食べてみたい!!
5枚目のむこうの山の色加減が自然のモノクロで墨絵のようですよね~
手前の畑も足跡がないと、ずぶずぶ歩きたくなっちゃいますね!!
11枚目の目玉!おやじだったらもっとすごい!!
Commented by arak_okano at 2013-02-16 10:19
光と影が素晴らしいです。
でも、なんと言っても、ワンちゃんの一枚に
惹かれますね、ご主人様を追いかけているので
しょうか?
左前脚の浮いた躍動感にバグースです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-02-16 11:07
三千院の門前で、ゆばうどんを食べたことがあります。あれはおいしかったな~
若い頃は湯葉なんて美味しいなんて思ったことなかったけど、年のせいでしょうかね(^_^;
3枚目のワンコはリードも首輪も付けてないけど、ちゃんと飼い主の後をついていくんですね。かしこいな~
ラストの華も良い咲きっぷりで。UPの下あたりの盛り上がり方がツボです。
Commented by ruchan-i at 2013-02-17 01:35
おっかなびっくりのワンコさん!
目玉オヤジに雪!
フィルム看板に華!
もう美味しすぎです^^
Commented by dejikaji at 2013-02-17 18:52
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
11枚目、これ家の街灯なんですよ。
雪が被って眠そうな目に見えました(笑
ワンコが布団に潜ってるようではいけませんね~!
やはり飼い主に似るんですかね?(^_-)-☆

遍路人さん、
1枚目、溶けた軒の雪が落ちてきてお客さんにかからないように雪落とされてるところです。
2枚目、この寒雪の日には雑炊の文字はそそられますよね~♪

kirafuneさん、
11枚目、ありがとうございます!
何気ない光景も雪が降れば面白い光景になるんですよね。
そんなのが沢山見付けられればいいですね。

mnさん、
雪景色にモノクロ、合いますがなかなか表現するのは難しいですね。
なかなか微妙な濃淡が出せないんで。
Commented by dejikaji at 2013-02-17 19:04
イナさん、
海のリゾートから雪の山里ですからね(笑
こんな寒い日には雑炊、湯豆腐の文字が妙に語りかけてきます!(^^)!
5枚目、粉砂糖振ったような山の木々、この光景が結構好きなんですよね♪

アラックさん、
3枚目、もうそこがワンコの家で、まだ帰りたくないのかここで暫くじっとしていたんですが、お婆さん気にせずどんどん行ってしまうんで、ワンコも諦めて付いて行きました。

shibazo-a7さん、
湯葉うどん、地元ではなかなか食べそうにないメニューも、こう言うとこ来ると食べたくなっちゃいますね。
確かに年のせいもありますね(笑
3枚目、ワンコはお利口さんでしたね。
自分が近くにいても吠えずちゃんとお婆ちゃんの後ろ付いて歩いておりました。
ラスト、店の片隅に追いやられたフィルムの看板が哀愁漂わせておりました。

ruchanさん、
こんな所に来てまで何を撮ってるのかと言われそうですが、これがスナップの醍醐味ですよね~♪