デジタルな鍛冶屋の写真歩記

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜

本満寺の次に向かいましたのは、御所にあります近衛邸跡の糸桜。
こちらも丁度見頃迎えておりました。
枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19292411.jpg

1.二本で一つの枝垂れ桜。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19294933.jpg

2.枝垂れる一枝。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_1930631.jpg

3.力強い枝振り。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19301577.jpg

4.はい、ポーズ!。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_193041100.jpg

5.4つでワンセット。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19313852.jpg

6.被い枝垂れる。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19332475.jpg

7.What a beautiful~!。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19314768.jpg

8.遠くから愛でる。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19315692.jpg

9.目覚める日差し。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19335627.jpg

10.枝垂れカーテン。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19341638.jpg

11.通勤途中にパチリ!。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_1934259.jpg

12.雪崩咲く。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19343411.jpg

13.散りばめて。

枝垂れ巡り・御所 近衛邸跡の糸桜_f0032011_19344286.jpg

14.春色爛漫。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-03-27 19:47 | 観光地 | Trackback | Comments(9)
Commented by prado9991 at 2013-03-27 21:10
こんばんは
咲き具合から見て日曜日ですか?
私も日曜の早朝に行ってきました。
ボケを生かした撮影もさることながら、ソフトや色調の工夫で桜の良いところを上手く表現されていますね。
Commented by apy-k at 2013-03-27 21:31
いやいや今日もすばらしい♪
今日はソフトフィルターでふんわりがかわいいですね~
特に2枚目のブルー桜がとーってもいいです。
こういうふうに撮ろうって思いつきませんです・・・
このまま着物の柄にしたいですね♪
9枚目もほんのりポープルなのもよい(^^♪
あちこちの木をきょろきょろしないでこの枝垂れでいこう!って
決めて撮るとアイデアがいろいろ浮かぶのかな~
こういう立派な桜を集中して撮ってみたいですね。
んー京都に行って撮りたい!!
Commented by henronin at 2013-03-27 21:32
サクラに関しては流石に年季の入った作品ばかりですね 強いて言えば
枝垂れカーテンかな 圧倒されます 4のオジサン アオリでも使ってるのかな
昔は自分もこうやって撮りました 未だ黒い布は残ってます。
Commented by G7_2007 at 2013-03-27 23:53
13.の「散りばめて」が、いいですねぇ~
それぞれの花びら周辺の明るい光のようなボケは画像処理でしょうか?

ところで、この撮影は23日でしょうか?
最後の絵は、私も見たんですが...
Commented by rollingwest at 2013-03-28 07:57
本当に素晴らしい写真ですね~!まさにプロ級の芸術的な幽玄なる世界。早い春爛漫の訪れで心も癒される日々が続きますが、このような写真で益々その思いを強くするようです。

(PS)今、出雲大社(60年大遷宮)の記事も掲載しておりますのでコチラにも一度是非とも遊びに来られて下さい。
Commented by shibazo-a7 at 2013-03-28 13:09
2枚目すげー!こんな桜の写真、見たことがありません!
クールなんだけど暖かみもある、不思議な感覚です。
なんだか花自体が輝きを放っているような…ミステリアスな一枚ですね!!
Commented by sasa920 at 2013-03-28 14:06
こんにちは(^^
みなさん絶賛されてますが ホントに上手いですよね
切り取り 色合 絶妙です。
青っぽい桜(ホワイトバランスですか?)にも
いいねぇ♪ と 声出ちゃいますよ(^^
外人さん カメラマンさん 着物女性 OL キャンバス いい具合に入れてます~。
京都桜写真集 dejikajiさんで出せますよ(^^
Commented by dejikaji at 2013-03-28 20:07
みなさん、こんばんはです。
prado9991さん、
あれま!日曜日に御所来られてたんですか?
自分は8時頃なんですが、もっと早くからだったのでしょうか?
今年は普通に好いのが撮れませんで、色々小細工してしのいでおります・・・・(汗

イナさん、
すっかりソフトフィルターにはまっております。
2枚目、着物の柄をイメージして、仕上げております。
自分はあちこちキョロキョロしながら歩き回って撮るタイプです。
で、後は現像時にイメージ膨らませて仕上げております。
まだ、染井吉野はこれからですんで、京都いかがですか?(^_-)-☆

遍路人さん、
あちこちに立派な桜があるおかげで、楽しめるのが好いです。
4枚目、毎回行くと誰かが大判で撮影されてる所に出くわします。
遍路人さんもこれやられていたんですか?!

G7_2007さん、
13枚目、自分も気に入っております。
ハイライトのもやっとしたのはソフトフォーカスフィルターによるものです。
背景が暗いとこんな風に際立って見えます。
ラスト、23日にもあったんですか?
自分は24日の日曜日に行ってました。
Commented by dejikaji at 2013-03-28 20:14
rollingwestさん、
ありがとうございます。
デジタルは後から色々処理が簡単に出来るおかげで、自分でもこんな感じのが出来ます。

shibazo-a7さん、
2枚目、いつものWBをいじってるのとソフトフォーカスフィルターの組み合わせです。
邪道やと鼻で笑われてしまいそうな一枚ですが、お気に入りです。

sasa920さん、
いや~、小細工ばかりで、なかなか直球で勝負出来ない人なもので・・・・(汗
2枚目、これはWBをタングステンに変えてる奴です。
花だけでなく、人や鳥、フィルターと使える物は使いまくって、好い画を撮ろうと頑張っております!
写真集なんてとんでもない!\(◎o◎)/!