デジタルな鍛冶屋の写真歩記

東寺 夜桜ライトアップ・其の二

昨日に続きまして、東寺 夜桜ライトアップです。
夜の帷が下りて、暗闇に浮かび上がる桜の姿をお楽しみください。
構図はほとんど前回と似た様なのばかりですが・・・・(汗
東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_201412.jpg

1.どちらが主役?。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_202063.jpg

2.いい構図ですね~!。
スマホが増えましたね。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2022451.jpg

3.桜VS五重塔。
東寺は魚眼楽しい場所です。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2024156.jpg

4.水鏡。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2085151.jpg

5.Twin不二桜。
みんな、これ撮るのに石の小橋の上は大渋滞・・・・。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2025885.jpg

6.伽藍。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2034352.jpg

7.満天。
WBいじってみましたが、こっちの方がオレンジよりええと思うんやけどな~?
でも、オレンジの五重塔が浮くか?

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_204335.jpg

8.上も下も豪華絢爛。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2041054.jpg

9.桜煙幕。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2042174.jpg

10.人参さん。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2043088.jpg

11.桜の渦に飲み込まれて。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2043860.jpg

12.春だけの共演。
帰る最後は望遠使って定番の構図でパチリ!。


夕方から雨風が出て来ましたね~。
染井吉野はまだまだ大丈夫やと思いますが、不二桜はこれでかなり散り始めるんじゃないでしょうかね?




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-04-02 20:27 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2013-04-02 20:39
こういう画だと魚眼が楽しそうですね~
3枚目と11枚目はその楽しさが十分伝わってきます。
Commented by 国宝ブルース at 2013-04-02 20:52 x
おばんでございます。もう言葉が出ません。感無量でございます。もう肉眼で見たくてしようがないので今晩あたり幽体離脱しそうです(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-04-02 20:54
僕も7枚目のようなトーンが好きですね!
でもまあ、黄金色の方が極楽っぽくて良いのかも?ほんわかあったかトーンにもなりますしね。
これは全部手持ちですか?僕は去年は三脚担いで行ったんですけど、人が多くなったんじゃ遠慮した方が良さげですね^^;

Commented by sima7sima7 at 2013-04-02 21:24
こんばんは
自分も7枚目のブルーは有り!と思います。何処か西洋風な味付けになりますが、けっこう好きだな~
それにしても魚眼のコントロールは流石だな~ 
ホント毎回見るたびに欲しくなりますが、冷静になると自分には撮れない⇒ダメ!の答えです(笑)
Commented by henronin at 2013-04-02 21:40
やはりここのサクラは東寺との組み合わせが最高ですね
1枚目とラストが気に入ってます ライトで少し藤色なのが爽やかさを感じます。
Commented by apy-k at 2013-04-02 23:24
いいないいなー魚眼がいいなー
包み込むように撮れるのがいいですよね、桜と塔の相性がぴったり♪
7枚目のブルー系もいいですよねぇ、クールです♪
桜は本来白だからオレンジは遠い色になっちゃいますよね。
9枚目なんてむせかえるような密度!!
でも11枚目が一番好きです♪
Commented by sasa920 at 2013-04-03 00:01
こんばんは(^^
映りこみ大好きなんで もう うっとりです~♪
素晴らしいですね。
しかも どれも上手いし 変化もあり。
勉強になりますー。
魚眼で 桜の渦は圧巻ですね。
Commented by dejikaji at 2013-04-03 20:00
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
ここは五重塔と桜が好い位置にあって、魚眼で絡めて撮れるので楽しいんですよ♪

国宝ブルースさん、
そないに感動してもらえる写真ではございませんよ(笑
でも、ありがたいお言葉ですm(__)m

shibazo-a7さん、
7枚目、せっかくの桜の色があれでは全く分かりませんから何とかして欲しい所です。
自分は意図的な長秒撮影が目的でないかぎり、三脚は使わないタイプなんで、これは全部手持ちです。
平日ですと人も少ないと思うんで大丈夫やと思いますよ。

シマシマ7さん、
7枚目、こちらの方が好いですよね?
魚眼レンズ、色々使ってみなさんに誘惑掛けてるんですが、なかなか引っかかりませんね(笑
Commented by dejikaji at 2013-04-03 20:08
遍路人さん、
この五重塔の存在は大きいですよね~。
この不二桜だけ、青みがかったライトが当てられてるんですよ。
オレンジより、いいですよね、この色合いの方が。

イナさん、
何処でも簡単に使えるものではございませんが、決まると他のレンズでは出せない世界が撮れますんで、魚眼は楽しいのです(^_^)v
7枚目、オレンジより、こちらの方がいいですよね?
9・11枚目、五重塔のおかげで、一味違う画になります。

sasa920さん、
この日は風の影響が少なく綺麗に撮れましたね。
ただ、手ブレとの格闘で疲れます・・・・。
こうやって見ると色々種類撮ってるように見えますが、去年のと見比べると、全く変わらないんですよ(涙