デジタルな鍛冶屋の写真歩記

大阪ぶらり♪

今日は朝から大阪にちょいと用事がありましたんで、行ったついでに街中をブラブラ。
f0032011_23491315.jpg

JR福島駅の近くで見付けたベトナム調理店のカエルさん。
f0032011_23492425.jpg

大阪に来ると知らないうちに探してますね、高所平気症。
f0032011_23493645.jpg

本町通で出会った団体さん(笑
f0032011_23494811.jpg

ビルの壁面を優雅に進むボート。
f0032011_23495998.jpg

こちらは運河を進むホンマ物のボート、低い橋を通る為にこんな格好になってるのは分かるんですが、一体どうやって人が乗り込むのでしょうか?。
f0032011_23501086.jpg

アメ村の三角公園の銅像。
一体誰がタバコ銜えさせたんでしょう?妙に似合ってるところが又・・・・・(笑
f0032011_23502092.jpg

アメ村名物の「甲賀流たこ焼き」、華麗な手つきで次々焼かれていきます。
f0032011_23503381.jpg

トルコ料理のシシケバブの屋台の足元が何故かこんな感じ?
f0032011_23504267.jpg

駅へ向かう帰り道で、水が逆光でキラキラしてたんですが上手く出てませんね~・・・・・・
by dejikaji | 2006-04-29 23:47 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/1977032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akimina3 at 2006-04-30 15:53
デジ鍛冶さん、こんにちは。
大阪遠征、お疲れさまです。ところで壁面のボートって、オブジェか何かですか??あんなビルがあるとも思えませんが、そこが大阪、なにをするかわかったものじゃないですから。
それにたこ焼き屋さんの、熟練した手さばきが、止まってるのに感じられるってのは、あの腕の感じから漂ってくるのですかね~。
しかし、味のあるところですね、大阪。
そうそう今日、こっちは朝からとってもいい天気!!まあ暇な一日になるかと思いきや、お客さんは意外に?くるわ、会社のネットワークはダウンするわで、大忙しでんねん。ってネットワークが落ちると仕事にもなりゃしません。って一日です。

Commented by dejikaji at 2006-04-30 17:19
minaさん、こんにちはです。
壁面のボートですが、これれっきとしたビルの壁です!何の建物かは忘れましたが(汗
たこ焼き屋さん、出来ればSS下げて手をブラシたかったんですが、お店が混んでて通り過ぎにパチリでしたから、こんな感じになってしまいました。
世間が休みの中での仕事は大変ですね~。
頑張ってください!
Commented by kagetarophotolife at 2006-05-01 16:26
ども!こんにちはです〜。東京夏日でビビります・参ります。(笑)

あちらへのコメントありがとうございます...何だか?余り、リソース使うのに気が引けたのでこちらでと思いまして。
此の所ニャンコ写真が不作でいつもの場所で退屈にして居ましたら...ブ〜んと言う音が!完全にハマりました....ニャンコ待ちの時に挑んでみます。
大阪・神戸どうですか。だんだんJMさんみたいな目力に成ってきた様お見受けします....僕は生き物以外苦手なのでいつも拝見しながら楽しんでいます。
ブログへのコメント....気にせず書き込んでって下さいね! 皆さんニャンコ好きな良い方達ですから大歓迎ですよ! 良い連休を迎えて下さい。
Commented by dejikaji at 2006-05-01 23:09
かげたろうさん、こんばんはです。
相変わらず向こうのBBSは凄いですね~。
蜂も含めて虫撮りは面白いですけど、はまり込み過ぎないようにしてくださいよ~!(笑
又ブログの方にはコメントさしてもらいます。