デジタルな鍛冶屋の写真歩記

華集め

貯まってきた華をペタリ!
華集め_f0032011_19243353.jpg

1.錆垂れP。

華集め_f0032011_19244838.jpg

2.縮れ剥がれる。

華集め_f0032011_1924572.jpg

3.さざ波。

華集め_f0032011_19251180.jpg

4.萎れたバラ。

華集め_f0032011_19254573.jpg

5.折り重なり。

華集め_f0032011_1926277.jpg

6.Entry。

華集め_f0032011_19261289.jpg

7.厚塗り。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-06-11 19:36 | 京都町中 | Trackback | Comments(11)
Commented by shibazo-a7 at 2013-06-11 20:12
3枚目、この写真に「さざ波」とタイトルを付けるセンスが素晴らしい。ぞくっときました。
5枚目の立体感も美しすぎて言葉を失います。
ラストの厚塗りもすごいな~。片目がつぶれて泣いているようにも見えますね。。。
Commented by mn3m at 2013-06-11 20:51
さすがにデジ鍛冶さん、どれもすばらしい華ですね~
確かに3枚目のタイトルは秀逸です。 良いイメージですよ。
それと自分は4枚の滅びの美学が好きですね。
Commented by g7_2007 at 2013-06-11 21:30
見事な錆び錆び感ですね〜
私にはこんな質感は出せないな...
さざ波と厚塗りが好みで〜す!!
Commented by henronin at 2013-06-11 21:35
7枚目の厚塗りには参りました 重厚です 
2の布入りガムテープでしょうかはがれ具合が華に趣を与えて良い具合です。
Commented by deepseasons at 2013-06-11 22:02
こんばんは。
見事までの質感で、もはや芸術の粋です。
「さざ波」の構図も色目が私は好みです。
Commented by halkyoto at 2013-06-11 22:49
最後の写真のボックスなんかはまだ使えてるんでしょうか?
どうみても開かないように見えます。(^^;)
Commented by apy-k at 2013-06-11 23:04
いいのが集まってますね~♪
2枚目の裂けちゃうのはチーズたらを一瞬だけど頭をかすめました^^;
私は5.7枚目がいいな~
5枚目の重なってるのなんてなかなか見たことないですよ。
7枚目のなんかもうどろどろ~~~でがびがびで厚塗りしたのがはがれたおばさん状態のようなイメージが
ぎゅーっと凝縮されてるのがすばらしい!
Commented by true-clear at 2013-06-12 09:39
おはようございます。
街で誰にも見てもらえなくなった錆びた鉄。
こうゆう風にすれば、素晴らしい芸術になるんですね。
選ばれた錆び鉄さんたちも、幸せ者ですね。
流石、って感じです。
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2013-06-12 20:10
みなさん、こんばんはです。
shibazo-a7さん、
3枚目、ありがとうございます。
華物のタイトルは勝手にイメージ膨らませて好きなように付けております。
5枚目、もっと絞り込んでおいた方が良かったですね~(汗
ラスト、かなり間抜けな顔に見えますね(笑

mnさん、
3枚目、毎回こんな感じのタイトルが思い付けばいいんですがね~。
4枚目、もっと寄っても良かったかもですね?

G7_2007さん、
端から見たら、一体何を撮ってる人なんやろって思われてますよね(笑
3・7枚目、ありがとうございます。

遍路人さん、
7枚目、以前行った学校の校庭に置いてあったポストなんですが、コテコテに塗り固められてました。
2枚目、布入りガムテ、これの剥がれた後は華と合わさると凄く好い味出しますよね♪
Commented by dejikaji at 2013-06-12 20:17
deepseasonsさん、
撮影の移動の合間などでこんな物見付けては撮って遊んでおります(笑

halkyotoさん、
ラスト、これ円筒型ポストの回収蓋なんですが、何故か学校の校庭に置いてある奴なんで、ポストとしては使われていないと思います。
5枚目、この重なりはなかなか見れませんよね!
ラスト、もう剥がれてようがお構いなしに上から塗られてこんな風になったんでしょうね。

true-clearさん、
知り合いがこう言うの専門に撮ってまして、その影響で始めたんですが、やり出すと奥が深いんですよね~!
切り取りやタイトルの付け方で、ガラリと変わるのが面白いんですよ。
イナさん、
2枚目でチー鱈思い出しますか?(笑
Commented by ruchan-i at 2013-06-12 23:56
ごっとさんでした^^
俄然写欲のわく「華」たちでしたね
6月雨ふりませんね。梅雨らしい風景がありません。
田畑の作物も心配です。
あとひとつきで祇園さんやのにね