デジタルな鍛冶屋の写真歩記

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三

似た様な物ばかりで引っ張って申し訳ございません、今週はネタがないもので・・・・・(汗
深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵のラストです。
深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_1928461.jpg

1.空を渡る。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19281495.jpg

2.Green star。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19322416.jpg

3.小橋に生せる。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19324542.jpg

4.メラメラと。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19325753.jpg

5.純白。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_1933661.jpg

6.上も下も鬱蒼と。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19331517.jpg

7.白く小さき花。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19335158.jpg

8.緑濃く。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_1934794.jpg

9.日差し強く。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_19344497.jpg

10.紅と蒼の間。

深緑巡り・南禅寺塔頭 天授庵 其の三_f0032011_1934523.jpg

11.快晴の初夏。


さて、明日は雨降るのでしょうかね???




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-06-14 19:46 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2013-06-14 20:40
こんばんは
プチご無沙汰してました
ニュースで見ましたが、関西の猛暑が凄い事になってますね! まだ雨だと嘆いていた方が助かります
どのカットもヒンヤリとしたグリーンが、目を和ましてくれますね
3枚目の構図が決まってますよ!
Commented by henronin at 2013-06-14 21:28
そちらは真夏並みの猛暑とか そんな暑さがこちらに来ない事を
願ってます いずれ暑くなるのでしょうね。
7のドクダミ 幸せものですね こんないい場所で咲くことが出来て
ツツジ?皐月?に助けられて楚々と咲いてますね。
Commented by mn3m at 2013-06-14 22:04
7枚目、いや~赤との組み合わせとはにくいですね。
ドクダミの美しさが引き立ちますよ。
それと10枚目、これはもう京都でしか撮れないですね。
すばらしいです。
Commented by halkyoto at 2013-06-14 22:15
天授庵って、引っ張れるだけの内容があるお寺ってことですね。
Commented by apy-k at 2013-06-14 23:50
いやいや引っ張ってくれて全然ノープロブレムです!
家にいながら京都が楽しめるので♪
ハスも咲いてるんですね、咲いてるところに行かないからわからないか^^;
やっとドクダミもでてきましたね~
昨日、今日と猛暑の関西だそうですが、ここは涼しげに
見えますね。
特に10枚目のところでぼんや~りしてみたいです♪
Commented by deepseasons at 2013-06-15 00:35
こんばんは~
見事なまでの構図ばかりですね。 けっして蔵出しでなく、どれも
作品に仕上がっています。 睡蓮の当ったスポットライトのような
光、ドクダミのバックにおそらく大胆に錦鯉を入れたのが、特に
素敵だなあと思いました。
Commented by arak_okano at 2013-06-15 05:43
水鏡にグリーンスターなど、作品のバリエーションは永遠ですね、凄いですバグース!アラックは一日でネタがなくなります。発想がありません。
Commented by kirafune at 2013-06-15 08:12
2まいめ、5まいめ、素敵~!
京都、昨日は37度とか。
すでに猛暑ですね。
ひっと雨ほしいところです。
Commented by dejikaji at 2013-06-15 18:30
みなさん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
お久しぶりです。
もうこの二日間の猛暑には参りましたよ!
今日はようやく待望の雨が降って、ホッとしております♪
元気が無かった緑も、これで少しは生き生きとしそうです。

遍路人さん、
こんな時期に35℃なんて体験したら、ヘロヘロになってしまいました・・・・・(汗
きちんと季節通りに進んでもらわないと困りますね。
7枚目、ドクダミだけでは寂しいので、上手い具合に皐月が咲いていたので絡めてみました。

mnさん、
7枚目、目立つ皐月をどれくらい見せるかが難しいですね。
10枚目、ここは秋のライトアップの時しか中には入れないんですよね。

halkyotoさん、
はい、ここは好きなお寺さんなんで、ついつい気合い入れて撮ってしまいますんで、枚数だけは稼いでます。
Commented by dejikaji at 2013-06-15 19:01
イナさん、
そう言ってもらえると助かります。
5枚目でしょうか?蓮ではなく睡蓮ですよ。
ドクダミも一度出してから暫く出しておりませんでしたね。
10枚目、ここは秋のライトアップの時以外は入れないんですよね~、一度ゆっくりここから庭を眺めてみたいです。

deepseasonsさん、
嬉しいお言葉ありがとうございます。
好きな場所なんでついつい沢山撮ってしまいます。
睡蓮もピンスポットで日差しが当たってくれてたら良かったんですが。
ドクダミのバック、大正解の錦鯉です。
偶然に通り過ぎてくれまして、面白い1枚が撮れました。

アラックさん、
遠方から来られてますと、時間の都合や、他に回る予定がありますからなかなかノンビリ撮っていられませんからね~。
その点地元はノンビリ時間かけて撮れるので好いです。

kirafuneさん、
2・5枚目、ありがとうございます。
まさか6月に35℃越えになるとは思ってもいませんでした。
今日、待望の一雨が降りましたが、また明日から暑くなりそうです・・・・(汗
Commented by fuwawa_130 at 2013-06-16 10:35
こんにちは。
私には見るものがみな新鮮に思えます。
深い緑の風景にとても癒されます...
お爺さんとねこちゃんの写真ですが、
我が家の畑でそっくりの光景がみられます^^
いつも畑を手伝ってくれるお爺さんと仲良しのねこちゃんが。
ほのぼのしますね。。。
Commented by dejikaji at 2013-06-16 20:42
fuwawa_130さん、こんばんはです。
昨日の雨で少しは緑も元気が出たでしょうかね?
畑のお爺さん、桂川のとある場所なんですが、この他に3匹ほど可愛がられてる見たいです。