デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景

宵宮祭の現像が追い付きませんので、後回しになってるネタを。
町角寸景_f0032011_19312852.jpg

1.何屋さん?。

町角寸景_f0032011_19314240.jpg

2.七夕ランナー。

町角寸景_f0032011_19323447.jpg

3.水玉専門店。

町角寸景_f0032011_19324225.jpg

4.関西のソールドリンク!。

町角寸景_f0032011_19325450.jpg

5.コンチキチンも、また来年。

町角寸景_f0032011_193338.jpg

6.一すくいで何人前?。

町角寸景_f0032011_19331229.jpg

7.枯れ紫陽花。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-07-22 19:38 | 京都町中 | Trackback | Comments(9)
Commented by apy-k at 2013-07-22 19:47
ひやしあめ、これはこっちではどこにも売ってないですねー
ニッキな感じ?
しかもペットボトルに入れて持ち帰れるんですねー!
やはり関西の人は夏になると、これやこれや~って買うのでしょうか?
鱧と並んで文化の違いがわかりますね~
七夕ランナーさん、すべて色のコーディネートがばっちり♪
Commented by sima7sima7 at 2013-07-22 20:58
こんばんは
自分も気になるな~「ひやしあめ」 ぺろぺろ舐める飴ではなく飲む飴? 飲んでみたいものです!
ラストは、カッコ良いですね~ こう言うセンスは京都ならではモノですね
Commented by henronin at 2013-07-22 21:09
冷やし飴ってどんな味か味わってみたいが直ぐ胃が拒否反応するだろうな
何時も枯れた紫陽花の美しさに感心してるのですが こう来ましたか京都の方は逃しませんね お見事!
Commented by fuwawa_130 at 2013-07-22 23:55
こんばんは
何気なく通り過ぎそうな街中に、こんなに画になる場所があるのですね。
何屋さん?も、水玉のお店も見かけたら足を止めてしまいそうです。
私は大阪で育っているので「ひやしあめ」は馴染みがあります。
同じかどうか分かりませんが、冷たくて生姜がきいていて美味しいですね。
最後の白い壁に紫陽花が、お洒落な感じでとても印象に残りました。
ここは何屋さんなのかなと。
Commented by true-clear at 2013-07-23 07:57
おはようございます。
1.どこでもドアー?
4.子供の頃、回覧板を持って行くと、必ずくれるおばちゃんがいました。(笑)
6.成功する人は、ほんのひとすくい、って言いますが…
こんなおさじなら、道は開けますネ。(^^)
いつも、流石ですね。♪
ありがとうございました。
Commented by sasa920 at 2013-07-23 14:00
こんにちは(^^街撮り
センスと視線が光りますね(^m^
1枚目 きっとゲーム好きに違いありません(笑)
大きなさじとフォーク・枯れ紫陽花 おしゃれ写真です♪
七夕ランナー もっといたらすごい面白いのに(^m^
独りでもインパクトありますね(^^
子供さんへのお土産かな?
Commented by 国宝ブルース at 2013-07-23 19:23 x
おばんでございます。私もとても気になってます。ひ・や・し・あ・め・・・・・・・・・・ってどんなものでしょうか??????
Commented by dejikaji at 2013-07-23 20:01
みなさん、こんばんはです。
イナさん、
関東では馴染みの無い飲み物でしょうね~。
麦芽糖で作った飴湯に生姜の絞り汁を加えた甘くてスッキリした口当たりの飲み物です。
今の若い子達は知らない子も多いでしょうね~、昔はあちこちで売られてましたが、今はなかなか見掛けませんからね。
ハモもそちらでは食べませんか?

シマシマ7さん、
舐める飴ではなくって、冷たい飲み物です。
生姜が入った甘くってサッパリした味ですんで、美味しいと思いますよ。
ラスト、これ紫陽花専門店のディスプレイです。

遍路人さん、
甘いのは苦手でしょうか?
いたって素朴な味わいの飲み物なんですよ。
ラスト、紫陽花専門店ならではの飾り付けですね。

fuwawa_130さん、
町撮りスナップは、宝探しと似てますね。
幾度となく通った場所も、その日の気分で見えなかった物が見えて面白い物が見付かります。
冷やしあめご存じでしたか。
生姜がきいて美味しいんですよね~♪
ラスト、これは非常に珍しい紫陽花専門店のお店のディスプレイです。
Commented by dejikaji at 2013-07-23 20:09
true-clearさん、
1枚目、一体何の店なのかサッパリ分かりません???
冷やしあめくれるおばちゃんが居るなんて羨ましいですね~!
6枚目、沢山すくえますが、口に持って行くのが大変そうです(笑

sasa920さん、
町中をブラブラしたり、ボケ~っとしてる最中に色々面白い物が見付かったり、向こうからやって来たりしますね。
1枚目、なんでゲーム好きと思われたんでしょ?
七夕ランナー、まだかなり若い子でしたんで、自分用かな???

国宝ブルースさん、
麦芽糖で作った飴湯にタップリの生姜汁を加えてキンキンに冷やした夏の飲み物です。
サッパリとして、美味しいんですよ~!