デジタルな鍛冶屋の写真歩記

保津峡景色・保津川ラフティング!

トロッコ保津峡駅を後にして次に向かいましたのは、この日の本命でございます、保津川のラフティングを久しぶりに撮ってきました。
保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_1965428.jpg

1.見上げればJR保津峡駅。
日差しはジリジリと暑いですが、気持ちのいい川風が吹いておりました♪

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_197159.jpg

2.みなさんやって来ました!。
予定通り、午前の方々がやって来ました。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19881.jpg

3.落ちるなよ~!。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_1985165.jpg

4.BIG SMILE。
チッ!男かよ(笑。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19101100.jpg

5.急流。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19111116.jpg

6.次々とやって来ます。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19114051.jpg

7.ザッブ~ン!。
ここは年齢高そうな組やね。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19115330.jpg

8.曲乗り。
最近はこう言った乗り方さすインストラクターさんが少なくなったな。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_1912744.jpg

9.急流2。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19122459.jpg

10.弾ける笑顔。
やはり女性の方が好いです!(^^)!

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19185143.jpg

11.谷を上って行く者達、下って行く者達。
トロッコ列車と絡めて。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19131785.jpg

12.イェ~~~イ!!!。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19133028.jpg

13.Good Luck!。
最後の急流前に敬礼/(^o^)

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19142994.jpg

14.駅をくぐれば。
終着点です。

保津峡景色・保津川ラフティング!_f0032011_19143997.jpg

15.はいご苦労様~。
終わった後はみなさんそのままの格好で、保津峡駅から列車に乗って亀岡駅まで帰られます。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-08-18 19:45 | 京都郊外・美山 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2013-08-18 20:00
1枚目はかっこいいですね~
広角のお手本のような一枚、良いな~

皆さん楽しそうに急流を下ってますが、これは素人でも大丈夫なんですかね?
Commented by sima7sima7 at 2013-08-18 20:30
こんばんは
コレは、夏の遊びとしては最高な気分になれそうですね
ラフティングをやられている方々の笑顔が物語ってますね
次回は、乗りながら激写してくださいよ~ でも、凄い絵が撮れるけど機材が心配ですね
Commented by apy-k at 2013-08-18 21:22
超~楽しそう~♪
真剣な顔とかけわしい顔じゃなくてみーんなスマイルっていうのが
いいですねー
TDLとかのアトラクションに似てるんでしょうか???
これは涼しくてよさげ♪
みなさんカメラにむかっていい顔してくれてるんですか?
撮ってて楽しいですね、特に女性の笑顔(^^♪

私も年配の組にはいってイエ~~イ!ってできるかな^^;
Commented by henronin at 2013-08-18 21:25
これは最高の酷暑解消法です どれも楽しそうな一瞬を捉えてますね
撮る方も涼しかったでしょうね 羨ましい。
Commented by deepseasons at 2013-08-18 21:35
こんばんは~
素晴しい笑顔、高速シャッターで切り取ったナイスタイミング
ですね。 写っている人達もほしがるんと違います。
もう約束されていたりして・・・ 水鳥で鍛えられているので、
dejikajiさんには朝飯前なんでしょうね。 私には撮れません。
一枚目の写真も好みです。
Commented by prado9991 at 2013-08-18 22:52
こんばんは
こんなのやっているんですね~。
水しぶきが高速シャッターで見事なほど活き活きと感じます。
皆さんの表情もいかにも楽しそうで素晴らしいです。
Commented by halkyoto at 2013-08-18 23:05
ビックスマイル。ここ、前の職場で利用させてもらいました。(^^;)
なつかしいなあ。
Commented by true-clear at 2013-08-19 07:55
おはようございます。
笑顔が弾けまくってますね!
こっちまで、笑顔になります。(*^^*)
急流は、1も2も、流石の画ですネ。♪
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2013-08-19 20:11
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
こないだから魚眼の写真が随分気に入られてますね。
お一ついかがです?
これは素人でもぜんぜん無問題ですよ!
小さい子供でもやってますから。

シマシマ7さん、
この暑い時の川遊びでは、これが一番気持ち良さそうですよね!
一度やってみたいんですがね~、激写するにはハウジング買わないといけないですね。

イナさん、
青ざめるほどの急な流れや段差じゃないから、みなさん楽しめてるみたいですね。
ほとんどの方が、こっち見ながら笑顔で答えてくれますので、撮っていても楽しいです。

遍路人さん、
川風のおかげで、じっとしてれば気持ち好いんですが、撮り出すとやはり汗だくになってしまいますね(汗
何度も撮ってますが、みなさんホンマに楽しそうです。
Commented by dejikaji at 2013-08-19 20:18
deepseasonsさん、
ラフティングはそんなに速いスピードじゃないですし、動きもいたって単純なんで、お持ちのカメラでも十分撮れますよ!
1枚目、待ってる間の暇な時間に魚眼で遊んでます。

prado9991さん、
これはご存じなかったですか?
夏の暑い時、写真だけでも涼しげなのと思い、バイク飛ばして撮りに行ったりしてます。
この笑顔見てると、暑さも忘れてしまいます。

halkyotoさん、
え?前にラフティングされたんですか?
どうでした、楽しかったですか?

true-clearさん、
この笑顔見てると、元気になりますね。
小ネタもはさみながら、色々撮ってます。