デジタルな鍛冶屋の写真歩記

街角ニャンコ・愛でる人達

久しぶりのこのシリーズです。
街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_19445080.jpg

1.金髪少女と。
このシリーズはモノクロと決めてるんですが、これだけはカラーで見せたかったな~。
クルクルパーマの金髪に、赤いワンピースだったのに~。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_1945242.jpg

2.群れる。
お世話されてる方はさすがに懐いておりますね~。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_19451681.jpg

3.ゴロニャ~~ン♪。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_19453332.jpg

4.長閑な昼のベンチ。
警戒心の強かったこの子も年食って穏やかになったな~。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_19465769.jpg

5.観光者。
場所柄、外人さんもよく通ります。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_19454476.jpg

6.ジョギングコース。

街角ニャンコ・愛でる人達_f0032011_19455641.jpg

7.お出掛け前のご挨拶。
ご近所の方、通ったらニャンコ達に挨拶されてるみたい。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-08-20 20:02 | | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2013-08-20 20:17
久しぶりに出てきましたね~  
大好きなこのシリーズ(^_^)
確かに1枚目はカラーで見てみたいですね。 
後ろ姿がかわいいこと。
Commented by sima7sima7 at 2013-08-20 21:05
こんばんは
ニャンコ好きは万国共通なんですね~ トップの外国のオチビさんはカラーが見たかったです
4枚目は、人間もニャンコもダラ~とした時間を感じられるナイスな1枚です
Commented by henronin at 2013-08-20 21:10
1枚目 このニャンコ人見知りが強いのか横向いてますね ほんと
カラーで見たかったな
この柵の中にいる人と外の人は違うのでしょうね 中はお馴染みさん 外は行きずりの人?
Commented by apy-k at 2013-08-20 22:34
まるで動物園じゃなくてねこ園ですね!
いいなーいいなーいいなー!
暑いから野良ねこも全然見ないですよ、ニャンコ公園はいつもどうりですね。
外人さんまで来るとこなのですか?
もし京都に行くことがあったら、こっそり場所を教えてくださいね!!
1枚目、カラーでぜひ!!!!!
Commented by sasa920 at 2013-08-21 05:08
みんなに愛されてる猫ちゃんたち 
写真から伝わってきますね(^^
dejikajiさんの優しい目線も伝わってきます(^^
1枚目 女の子だけカラーにしたら面白そう(^m^
最初からモノクロで撮影されたのでしょうか?
Commented by true-clear at 2013-08-21 07:51
おはようございます。
金髪美人さん、カラーでみたかったなあ~^^
最近、ホントに外人さんが多いですね。
子供のクラスにも、必ず、日本で育ったハーフや外人さんが2~3人います。

ニャンコは、飽きませんね~(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2013-08-21 09:41
残暑お見舞い、申し上げます。
ニャンズが幸せに住める街に、バグース。
良い瞬間をいっぱい有難うございます。
Commented by dejikaji at 2013-08-21 20:12
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
このシリーズは純粋に、人とニャンコの触れ合いを見てもらう為に、敢えてモノクロにしてるんで、色付きは封印です。
お茶目な外人の子でした(*^_^*)

シマシマ7さん、
ニャンコ好きは世界共通です!
4枚目、長閑な光景だったんですが、カメラ向けてちょっと警戒されてしまいました(汗

遍路人さん、
1枚目、人見知りじゃなくって、ただ横向いてるだけです。
猫好きかそうじゃないかの違いでしょうね。
好きな人は観光客でもズンズン入ってきますね。

イナさん、
今回ニャンコ公園の写真は1枚だけです。
ここは出て来る時は20匹ぐらい出て来ますよ~!
観光地なんで、旅行の外人さんもよく通られます。
前回泊まられてホテルからそんなに遠くないです。
Commented by dejikaji at 2013-08-21 20:19
sasa920さん、
ここも長い間猫溜まりになってますが、住民の方々から苦情なんか出てないみたいで、なんとか上手くやってるみたいですね。
1枚目、撮影時はカラーです。
自宅で調整してモノクロにしてます。

true-clearさん、
残念ながら、このシリ-ズはモノクロというルールなんで、涙を呑んで封印です。
場所が哲学の道なんで、お寺行かれる外人さんがよく通ります。

アラックさん、
残暑厳しいですが、アラックさんも気を付けて下さいね。
大きな問題もなく、上手く住人の方々とやっていってるみたいです。