デジタルな鍛冶屋の写真歩記

曇天町角寸景

パッとしないお天気だった日の町角スナップを。
曇天町角寸景_f0032011_19434437.jpg

1.七色コーヒー。

曇天町角寸景_f0032011_1944571.jpg

2.なんやねん、お前ら?。

曇天町角寸景_f0032011_19441571.jpg

3.当時を偲んで。

曇天町角寸景_f0032011_19442310.jpg

4.ボンネットトラック。

曇天町角寸景_f0032011_19443563.jpg

5.とぼけた顔して。

曇天町角寸景_f0032011_19444869.jpg

6.差し入れ口。

曇天町角寸景_f0032011_19445876.jpg

7.ロシアへの路地。

曇天町角寸景_f0032011_1945834.jpg

8.ズラリ!。

曇天町角寸景_f0032011_19451598.jpg

9.おたべのポスト。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-10-22 19:58 | 京都町中 | Trackback | Comments(8)
Commented by henronin at 2013-10-22 20:23
新旧とりまぜていろいろあって面白いですね、6のポスト右書き
所をみるとかなり古そう 以前銀座にもいいのが在ったのですが
壊すのが趣味の東京人の事 あとかたも在りません 京都はいいな。
Commented by mn3m at 2013-10-22 20:37
7枚目はお店の名前とのミスマッチが良いですね。
店主の顔が見たい(^_^)
ラストのポスト、こういうのは初めて見ましたよ。 これも味がありますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-10-22 20:38
こんばんは
京都の方々は、ホント芸術センスの高い人ばかり居られますね~
ラストのポストが、個人宅用だったらビックリですよ!6枚目はプレートだけ欲しいです
でも、2枚目のモノは、自分も「なんやねん!」と突っ込みに同意します(笑)
Commented by apy-k at 2013-10-22 22:02
京都にもとぼけたものが町中にあるのですね~
不思議茶屋に入ってみたい♪
とん料理もおかしい、とん料理ですよ、そんなの聞いたことない^^;
でもとんかつがでてくるんだなーってわかりやすいけど。

ラストのポストは一瞬、焼却炉かと思っちゃいました!!
Commented by kirafune at 2013-10-22 22:49
お天気はパッとしなくても
町角的には、めっちゃ
イカシテますね♪
京都のまちはほんと面白い。
見ていて飽きませんね。
Commented by true-clear at 2013-10-23 08:04
おはようございます。
このシリーズ、いつも面白いです。^^
2.暫く笑いが止まりませんでした。(^^;)
ウチの辺りは、こんな洒落たものを見る事も無ければ、する人もいないので、街角寸景、いつも楽しみです。♪
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2013-10-23 20:36
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
気の向くままに撮っておりますんで、色々あります。
6枚目、郵便差し入れ口は好きで良く撮ります。
こちらでは古い町屋に色々な形で見掛けます。

mnさん、
7枚目、面白いでしょ?
どんな感じのお店なのかちょっと見てみたかったです。
ラスト、なんでこんな物作ったんでしょうかね???

シマシマ7さん、
ラスト、近所のおたべの工場にあるんですが、なんでこんなの作ったんでしょうかね?
6枚目、プレート貰って何に使うんですか?
2枚目、普通の町角にこれが置いてあるんですから、笑ます。

イナさん、
とぼけた物、結構ありますよ~!
7枚目のお店、どんなお店なのか見てみたいですね。
5枚目、とん料理、普通はこんな言い方はしませんよね、音と訓ですし。
どんな料理が出て来るんでしょ?
Commented by dejikaji at 2013-10-23 20:39
kirafuneさん、
お天気悪くって、テンション低めでしたが、町中ブラブラしてると面白い物が転がっていて楽しいです♪

true-clearさん、
ありがとうございます、気の向くままに撮って遊んでるだけなんですがね。
2枚目、普通の住宅街にこれが置いてあるんですから笑ますよね。