デジタルな鍛冶屋の写真歩記

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一

昨日は夜仕事終わってから、小雨が降る中赤池にあります京セラ本社のクリスマスイルミネーションの撮影に行って来ました~!
クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_1531375.jpg

1.煌めく一画。
雨で地面の映り込み期待してたんですが、この石畳では駄目ですね。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_1532167.jpg

2.大きなツリー。
本社ビルも16日からツリーの形になります。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15322894.jpg

3.幸せなひととき。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15325754.jpg

4.デジタルチック。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15331729.jpg

5.ワイドスクリーン。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15334613.jpg

6.キラキラ。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_1534270.jpg

7.和洋折衷。
植えられてる山茶花とイルミの組み合わせ。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15341885.jpg

8.デジタルチックⅡ。
クロスフィルターの面白い写り。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15343054.jpg

9.散りばめて瞬く。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15343958.jpg

10.万歳二人。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15345912.jpg

11.北風少女。
敷地に4体の銅像があるんですが、これを上手く撮ろうと頑張ってみるんですが、なかなか上手く撮れませんね。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15363435.jpg

12.ぷりち~サンタ(●^o^●)。
娘さんの撮影会。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15371935.jpg

13.小さな明かりが織りなす空間。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_1537417.jpg

14.濡れたベンチ。
語らうカップルが撮れないのが残念。

クリスマスイルミネーション@京セラ本社 其の一_f0032011_15385648.jpg

15.キラキラガーデン。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2013-12-22 16:03 | 祭・イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by true-clear at 2013-12-22 16:49
こんばんは。
京セラで、こんなすごいイルミネーションをやっているんですか!
ビックリです。流石は京都が誇る「京セラ」ですね。
キラキラや、マルボカシが、本当に美しいです。
小さなサンタさんが、好い演出してますね。微笑ましいです。^^
ありがとうございました。
Commented by mn3m at 2013-12-22 19:26
京セラも今年も見事なイルミネーションですね。
こちらでは企業でこれだけのイルミを飾ってくれているところは無いですよ。
クロスフィルターもほどよく決まってますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-12-22 20:35
こんばんは
雨の中でも出撃とは、頑張りますね~ 楽して美しいイルミにを魅せて頂いて感謝してます
それにしても一つの会社が、これだけ凝ったイルミを作るなんて凄いです
キラメキ!ゴージャスなイルミに撮って貰えれば作りがいも有りますね
Commented by henronin at 2013-12-22 20:44
10 奥のカメラを持った人もバンザイしてますね...笑...。
5のワイドスクリーンガラスに写ってるのでしょうか 俗世界が
切り捨てられた 清らかな世界に見えます。
Commented by apy-k at 2013-12-22 22:07
雨だったんで人が少ないんですか~?
地面の写り込みは残念でしたね、でも独り占めで
撮ってるような雰囲気♪
クロスフィルターがすごいきんらきら!!!
ここまでゴージャスになるのもいいなぁ
カップルはいなくてもぷりっち~サンタさんがいてくれてよかったですよね(^^♪

ワイドスクリーン、みつけたらバンザイしちゃいますね!
Commented by halkyoto at 2013-12-22 23:06
あら~!京セラでこんな立派なイルミネーション。
これならわざわざ中之島に行く必要ないですね。とってもきれいです。
Commented by dejikaji at 2013-12-23 18:13
みなさん、こんばんはです。
true-clearさん、
ロームのイルミに対抗して始めたのかは分かりませんが、小さいながらも綺麗にまとめたイルミですね。
小さいサンタさん、こう言うのは文句なしに可愛いですね(●^o^●)

mnさん、
毎年代わり映えがないんですが、貴重なイルミです。
そちらでは企業系のイルミってないんですか?意外です。
クロスフィルター、この時だけしか用途がないんですよね。

シマシマ7さん、
雨と言っても傘差さずに撮れるくらいですよ。
mnさんが言ってましたが、そちらでは企業系のイルミがないんですね。
毎年ワンパターンですが、イルミ撮りは楽しいです♪

遍路人さん、
10枚目、気付いてもらえましたか?良かった(^_^)v
5枚目、そうです、ビルの入り口のガラスに映り込んでるイルミです。
Commented by dejikaji at 2013-12-23 18:16
イナさん、
ハイ、雨が降ってくれたおかげで人も少なく楽しめました。
クロスフィルターのキラキラの数ってメーカーによって違うんでしょうかね?
出過ぎて困る時もあります。
小さいサンタさん、こう言う時の女の子はホンマに可愛いですよね(*^_^*)

halkyotoさん、
ご存じなかったですか?
ここと比べれば大阪中之島の方がはるかに撮り甲斐があるでしょ。
Commented by youpv at 2013-12-24 11:03
おはようございます~。
ブログにはアップしてませんが
私も京セラのイルミネーションを訪れました。
ちょっと早い時期に行ったこともあり、
本社ビルがツリー型にはなっていませんでした。
クロスフィルタが面白て効果的ですね(^^)
Commented by dejikaji at 2013-12-24 20:35
youpvさん、こんばんはです。
京セラのイルミ行かれてたんですか?
ビルのツリーは16日からでないとしてないみたいですね。
クロスフィルター、この時期しか使いませんが、あると画のバリエーションが増えますんで、気に入って使っております。