デジタルな鍛冶屋の写真歩記

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二

だるま寺の節分祭の続きです。
だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_2043828.jpg

1.縁側にズラリ!。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_2045276.jpg

2.カクカクしたのやら。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_206328.jpg

3.十人十色な達磨さん。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_207825.jpg

4.黒いのやら。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_20145641.jpg

5.煤けたのやら。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_207385.jpg

6.全国のダルマ達。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_208382.jpg

7.楽しげにパチリ~!。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_2082289.jpg

8.濡れ白椿。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_2084080.jpg

9.気合い!。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_2084882.jpg

10.キューピーダルマ。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_20983.jpg

11.丸~い後ろ姿。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_20125870.jpg

12.俺達はやるぜ!!!。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_20133038.jpg

13.毛、ぼ~ぼ~。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_20134254.jpg

14.睨めっこしましょ~♪。

だるま寺(法輪寺)の節分祭 其の二_f0032011_20135372.jpg

15.石臼模様。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-02-04 20:32 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(11)
Commented by mn3m at 2014-02-04 20:56
さすがにいろんなダルマがありますね。
これは見ていても楽しいでしょう。
14枚目はかわいいですね~  でも、にらめっこは絶対に勝てないでしょう(^_^)
Commented by henronin at 2014-02-04 21:03
だるま寺と言うだけあって達磨だらけですね、縁側に
並んでるのは納めダルマでしょう 荒っぽい目入れを
したのがありますね、白ツバキが雨に濡れたのが赤
だらけのお寺に清涼剤的な役割を演じてます。
Commented by sima7sima7 at 2014-02-04 21:13
こんばんは
色々な達磨があるんだな~ カクカク達磨はチョッと達磨の長老って感じですね
ジッとお顔だけを見てても飽きないですね! 睨めっこしても負けます(笑)
Commented by deepseasons at 2014-02-04 21:44
こんばんは~
親しくさせていただいているカメラマンも行かれたと言われていましたが、
広縁に並ぶ達磨さんが絵になりますね。 面白い構図が撮れそう
です。 雨合羽の子供との対比、メルヘンですね。
Commented by citrus-bergamot at 2014-02-04 22:04
デジ鍛冶さん、こんばんは~♪
ダルマさんだらけですね!こんなたくさん見たのは初めてです(笑)いいことありそうー
毛ぼーぼーには笑いましたけど、っていうかどこから生えてるんだとツッコミたい(;´∀`)
Commented by apy-k at 2014-02-04 22:34
おもしろい!!
まさかキューピーだるまがいるとは・・・・
キティちゃんだるまもほしいところですねぇ。
こんな楽しいお寺さんて他にないでしょうね!!
気合だるま、ちょっとコミカル♪

そんな中に白椿。
見たことないかも・・・・・
Commented by tsurukame_ko at 2014-02-05 00:30
今日のお写真、すっごく楽しい!!!o(≧ω≦)o
小さい子どもちゃんたちとにらめっこしている一枚がサイコーです。
達磨さん、それぞれのいろんな表情が見えて、ワクワクしちゃいました。
Commented by true-clear at 2014-02-05 08:42
おはようございます。
凄いですね、こんなに色々なダルマ、見入ってしまいました。
屏風が綺麗で、お気に入りです。^^
椿にも驚きです、ウチはまだ硬い蕾なのに、もう落ちてる…
毛ぼーぼーな面白いだるまもあるんですね。
ほくろから生えている毛を、娘が『ホクゲ』って言ってました。^^;
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-02-05 17:25
だるまさん、こう集まると壮観ですね、何かに似ているか探してしまいます。だるまさんに会いに行きたくなりましたね。25年前に義兄に結婚祝いに頂いたのですが、何も祝い事もなく眼に墨を入れる事もなく、申し訳ないと思いながら処分してしまいました。
Commented by dejikaji at 2014-02-05 20:36
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
お寺にはなんと8000体のダルマがあるらしいです!
14枚目、子供達、ダルマが珍しくってはしゃいでおりました。

遍路人さん、
縁側に置いてあるのは収めダルマみたいですね。
目の入れ方は持ち主の個性が出ますね(笑
白椿挟んだ意図くんでもらって嬉しいです。

シマシマ7さん、
2枚目のダルマは張り子ではなく、木で出来ていて独特の雰囲気放ってました。

deepseasonsさん、
お知り合いも行かれてたんですか?
縁側のダルマ、結構粘っていろいろ撮ったんですが、なかなか好い構図が見付かりませんでした~・・・・

citrus-bergamotさん、
8000体のダルマ、昼間は好いですが、夜は怖いでしょうね~。
13枚目、なんでこんな毛のはやし方にしたんでしょうかね?(笑
Commented by dejikaji at 2014-02-05 20:44
イナさん、
全国のダルマを描いた色紙なんですが、他にも面白いデザインのがありました。
白椿って見た事なんですか?それはちょっと意外です。

tsurukame_koさん、
一口にダルマと言っても、形や表情も違ってるんですよね。
ちびっ子達、好い所に来てくれました。

true-clearさん、
これ以外にも、お寺のいたる所に達磨さんがあって、それ探すだけでも楽しい所ですよ!
椿、赤いのは数輪咲き出してるだけでしたが、白はかなり散っておりました。
「ホクゲ」初めて聞きました(笑

アラックさん、
なんせ8000体もあるらしいので、いたる所達磨さんだらけです。
結婚祝いに達磨さんってのも面白いですね。