デジタルな鍛冶屋の写真歩記

第25回 全国車いす駅伝 準備編

日曜日は毎年撮りに行っております、車いす駅伝を朝から撮りに行っておりました。
いつもの様に、第一中継地点がある京大のウォーミングアップの光景から。
第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_1932266.jpg

1.主を待つ。
選手達が来るまでの間にマシーンをパチリ!

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19325821.jpg

2.La Strada。
イタリア語で「道」。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19331980.jpg

3.思い思いに漕ぎ出す。
みなさんそれぞれテンション揚げていかれます。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19335768.jpg

4.集中!。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_1934994.jpg

5.カラフル。
持ち主の個性が色でも分かりますね。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19342372.jpg

6.サポーター。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19345621.jpg

7.ウィリー。
京都Bチーム。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_1935967.jpg

8.先を見詰めて。
京都Aチーム。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19352641.jpg

9.ホールアライメント。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19424846.jpg

10.カーボンリム。
ブレーキシューで挟んでも破損しないくらいの強度があるんですね。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19355956.jpg

11.寡黙に。
みなさん黙々と漕がれていきます。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19361059.jpg

12.気合い漲る!。
鉢巻きが決まってるおじさん。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_1936268.jpg

13.東北魂!。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19415992.jpg

14.ステアリング。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_193754.jpg

15.白髪ライダー。
お幾つぐらいの方なんでしょ?

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19371411.jpg

16.黙々と。

第25回 全国車いす駅伝 準備編_f0032011_19433932.jpg

17.ファイヤーエンブレム。
紫の格好いい機体です。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-03-10 20:08 | 祭・イベント | Trackback | Comments(7)
Commented by henronin at 2014-03-10 20:21
F1と同じで年々マシンが進化してるのでしょうね 機体
を作る人 サポートする人 チームの競争みたいですね
走っているところを観たいな。
Commented by mn3m at 2014-03-10 20:26
4枚目とか12枚目の気合いの入った集中した表情が良いですね。
それにこのスピード感、毎年デジ鍛冶さんの上手い撮影に感心してますよ。
しかし、すごいマシンですね。 ハイテクの塊に見えますよ。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-10 21:00
こんばんは
凄いな~ 完全にマシーンと読んでも良い位に洗練されたボディになってるんですね
一台百万円なんてマシーンがありそうですね
アスリート達の思いが伝わってくる切り取りに拍手です
Commented by apy-k at 2014-03-10 22:59
またこの時期ですかー 早いなー。
実際に見ると静かにむこうから走ってきますよね。
東京マラソンの時に、え?っと思いました。
サポートするみなさんもたくさんいることでしょう。
競技に集中できる環境ってありがたいですね。
んーみなさんいい顔してる♪
Commented by arak_okano at 2014-03-11 07:02
凄い迫力です、バグースです。速いんですよね、鍛え方が違います。撮影も難しいことでしょう。
Commented by true-clear at 2014-03-11 08:43
おはようございます。
去年も見せて頂きましたが、すごい迫力ですね。
本当に、その場で観戦している様な気になってしまって、見終わった時はハッと我にかえりました。^^;
東北魂・・・今日で3年ですね、早く東北にも春が来てほしいです。
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2014-03-11 20:34
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
F1のように人気があってスポンサーでも付けばいいですが、沿道の観客見ても分かるように、マイナーなので機材の更新も大変でしょうね。

mnさん、
まだ本番までかなり時間があるので、みなさん表情は厳しくないですが、集中されてる顔は格好いいですよね。
レース用の車椅子は何度見ても渋いです。

シマシマ7さん、
みなさん、それぞれ自分に合わしてカスタマイズされ、使い込まれてるのが格好いいですよね。
普通の自転車と違って数が売れませんから、単価も上がってかなりの値段になるでしょうね。

イナさん、
あっと言う間に一年が過ぎますね。
さーっと来てさーっと走り去って行きますね。
で、いつもあたふたしながら撮り逃してしまうんです・・・・。
集中していくアスリート達の顔は格好いいです!

アラックさん、
速いですよ~!あっと言う間に通り抜けていきます。
撮影、何度やっても上手く撮れません・・・・(涙

true-clearさん、
毎年の楽しみなイベントです。
これはまだウォーミングアップですから、本番なんかはもっと迫力ありますよ!
仙台の方々、いい成績は出たんでしょうかね?