デジタルな鍛冶屋の写真歩記

東寺 夜桜ライトアップ・其の二

ちょっと間が開きましたが、東寺の夜桜ライトアップの続きです。
東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_194091.jpg

1.空が黒く染まってゆく。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19401891.jpg

2.珊瑚のように。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19405310.jpg

3.桜満開!。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_1941892.jpg

4.仕事帰りに楽しむ♪。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19412265.jpg

5.豪華な春の夜。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_1942266.jpg

6.花吹雪。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19423164.jpg

7.金堂と講堂。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_1945563.jpg

8.一人桜。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19433295.jpg

9.カラフルに照らされて。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19441196.jpg

10.桜の大波に。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_1944326.jpg

11.伽藍と不二桜。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_2005053.jpg

12.桜天井。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_19474532.jpg

13.美しく立つ物達。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_1949310.jpg

14.桜に挟まれて。

東寺 夜桜ライトアップ・其の二_f0032011_1950764.jpg

15.桜舞い散る。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-04-09 20:06 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by mn3m at 2014-04-09 20:42
6枚目とか10枚目はさすがに超広角の使い方が抜群ですね。
迫力があって実に美しい。 これだけの広角でも画面の隅々まで埋まっているというのがすごいです。
4枚目は決まりすぎです。 良い方が来てくれましたね~
Commented by sima7sima7 at 2014-04-09 20:45
こんばんは
トップ2枚目は、あまりにも豪華な夜景なので、夢の中で見ている様な感覚になりますね
魚眼を使った6、10枚目は、使い慣れた方でもこの構図は思いつかないんでしょうね!構図にもウットリです
Commented by henronin at 2014-04-09 21:09
10枚目が好きだとコメントしようとしたが やはりみな良いです
どれをみてもウットリしてしまいます。
Commented by true-clear at 2014-04-10 08:51
おはようございます。
お昼に見る桜とは全く違った美しさですね。
ライトアップの映り込みは、何とも言えない雰囲気が素晴らしいですネ。
枝垂桜と五重塔、すごく綺麗で、大好きな画です。♪
仕事帰りに楽しむ方、ウチも同じような職種の自営なので、ちょっと嬉しくなりました。^^
ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2014-04-10 09:26
夜桜物語りの数々をありがとうございます、バグースです。来年こそ晴れていたら、お酒を我慢して行きたいと思います。今年は新幹線の前に柵の外から五分程の撮影で小田原でしたからね。
Commented by usainu at 2014-04-10 10:13 x
この妖しさ、夜桜ならでは。圧巻ですね。ポスターにしたい!
構図の素晴らしさ、視点のユニークさはデジ鍛冶さんならではだと思います。
というわけで、今年もこっそりリンクさせてください(^^)
Commented by kurese0535 at 2014-04-10 13:30
こんにちわです。
桜の大波とか
魚眼の特性いかしたお写真に脱帽です。
自分も来年、て、レンズがありませんでした(^_^;)
Commented by dejikaji at 2014-04-10 20:31
みなさん、こんばんはです。
mnさん、
6・10枚目、ここでの魚眼の定番構図です。
枝振りのいい木が沢山あるので、画面いっぱい桜で埋めれます。
4枚目、ニッカポッカ姿で花見、速攻でいただきました(^_^)v

シマシマ7さん、
2枚目、ちょっと明るい目に仕上げましたが、華やいで好いですよね?
6・10枚目は、ここでの定番構図なんです。

遍路人さん、
やはり魚眼の10枚目は人気がありますね~。
この構図は自分も気に入ってます。

true-clearさん、
夜の桜は昼とは全然違う表情しますね。
不二桜と五重塔、これを広角や望遠でどう切り取るのかがここの楽しみの一つですね。
Commented by dejikaji at 2014-04-10 20:36
アラックさん、
来年は泊まりがけで、是非とも撮りに来て下さいね~!

usainuさん、
ここももうちょっとライトの色を変えればもっと素敵に見えるんですがね~。
お気に入りの場所だけに、色々試行錯誤しながら撮っております(^_^)v
こっそりと言わずに、派手にリンクして下さい(笑

kurese0535さん、
10枚目、魚眼を使ったここでのお気に入りの構図です。
面白いでしょ?来年まで時間はありますんで、魚眼貯金初めて見ては?!(^^)!