デジタルな鍛冶屋の写真歩記

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三

終わったかと思わせて、まだ続いてるチューリップです(汗
今回は真っ赤なのばかりで行ってみます。
咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_1853037.jpg

1.真紅の花。
この渋めの赤が堪りませんね~♪

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18531144.jpg

2.焔の揺らぎ。

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18582462.jpg

3.異端児。
色々品種改良されてるチューリップですが、この八重の花はチューリップに見えません!

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18584366.jpg

4.横から見ても。
チューリップじゃない!

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_1859898.jpg

5.下から見ても。
チューリップじゃない!

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18543150.jpg

6.ラテン系。
この日一番はまってしまった花がこの「エキゾチックパーロット」と言う品種。

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18545174.jpg

7.悪魔のタマゴ。
知らない人が見たら、これが花の蕾とは思いませんよね~・・・・。

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_185555.jpg

8.ゴージャスなドレスのように。

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18551699.jpg

9.フラメンコ!
オレッ!って感じに、踊り子さんのドレスのように見えません?

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_18553311.jpg

10.パックンフラワー。
マリオに出て来るあれに良く似てますよね!(^^)!

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_19152855.jpg

11.一人浮いてる奴が。
一輪だけ、間違えて植えられたんでしょうね~。

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_1915122.jpg

12.落ち着くこの姿♪。
やはり普通の形が一番ええよね~!

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_1922499.jpg

13.ビロードのように。
もっと艶めかしく撮りたかったんですが、駄目でした・・・・。

咲いた!咲いた!チューリップ♪@北山植物園 其の三_f0032011_1923593.jpg

14.赤絨毯。



にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-04-22 19:34 | 虫&花 | Trackback | Comments(11)
Commented by henronin at 2014-04-22 20:12
一枚目の黒バックの赤は重厚で素晴らしいです 8は正にゴージャス
な赤いドレスです 赤にも色々な赤が在るがこの赤には惹きつけられます。
Commented by deepseasons at 2014-04-22 20:21
こんばんは〜
赤はやっぱり情熱的ですね。
オーレ、フラメンコダンサーに、食中花ですか。 納得してしまいます。
Commented by sima7sima7 at 2014-04-22 21:05
こんばんは
春の萌え~に感嘆です!! やはり赤い色はグイグイと視線に飛び込んできますね
トップの渋い赤を出すのは難しいけど、キッチリと露出コントロールされてますね
13枚目のテカリの生かす構図はナイスです
Commented by G7_2007 at 2014-04-22 21:27
も〜、ため息しか出ませんよ...
ラテン系、いいですね〜
13.の質感がたまりません!!
Commented by mn3m at 2014-04-22 21:30
おお、赤づくしですね~
なかでもやっぱり1枚目の顔を出している渋い赤に惹かれますよ。
Commented by halkyoto at 2014-04-22 21:37
最後の一枚のように咲いている花が1から13までなんですね。
写真ってすごいなあ。。(^^)
Commented by apy-k at 2014-04-22 23:05
むずかしい赤ばかりを!!!
品種改良もいいですけど、どこへいくのやら?
フリンジものはかわいいと思いますけどねぇ
悪魔の卵、ナイスネーミング!
1枚目のぽつんと1本だけがうやはりいいですね。
私が主役♪てな感じで。

今年はチューリップは撮らずじまい・・・・
Commented by arak_okano at 2014-04-23 06:34
背景を暗めにして、チューリップの赤を引き出しましたね、鮮やかさが増してバグースですね。
Commented by true-clear at 2014-04-23 08:32
おはようございます。
赤だけでも、こんなに種類があるのには驚きです。
個人的には、一人浮いてる奴が好きです。♪
ホント、スペインの踊り子さんのドレスみたいですね。
それでも、こうやって、撮り方によって、どれも綺麗に見えるんですね。^^
流石は植物園だけあって、お見事な咲きっぷりですね~、すごいです。
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2014-04-23 20:19
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
1枚目、ありがとうございます!自分もこの色は気にいっております。
8枚目、このヒラヒラの花弁のチューリップがかなり気に入ってしまい、色々イメージ膨らませて撮ってました(^_^)v

deepseasonsさん、
チューリップの赤は特に綺麗なんで好きなんですよ!
色々イメージ膨らませて撮っております。

シマシマ7さん、
この赤は惹き付けられますよね~♪
1枚目、思いがけず好い色が出てくれました(^_^)v
13枚目、この花弁のテカリもチューリップの魅力の一つなんですよね~。
今回は上手く撮れませんでしたが・・・・。

G7_2007さん、
チューリップの赤は好いですよね!
普段余り好きでないヒラヒラ系に今回ハマりましたが、これも撮り出すと色々イメージが湧きやすく撮っていて面白かったです。
Commented by dejikaji at 2014-04-23 20:30
mnさん、
やはり赤は好きなんで沢山撮ってしまいます。
1枚目、これは自分もお気に入りです、。

halkyotoさん、
>最後の一枚のように咲いている花が1から13までなんですね
違います違います!
1枚目以外は別の所に咲いております。
ただ赤色でまとめただけなんで。

イナさん、
チューリップの品種改良、もうめちゃくちゃな状態ですね(笑
フリンジ系も色によりますね。
7枚目、ありがとうございます。
チューリップ大量に植えられてると、必ず違うのが混じって咲いてる事が良くありますよね、これが画になるから好きなんですよ。

アラックさん、
赤のチューリップが好きなもので、綺麗に見せる為に色々やっております。

true-clearさん、
チューリップはホンマに沢山の種類がありますね!
11枚目、ありがとうございます。
ヒラヒラ系の花、余り好きではなかったんですが、こうして撮ってみると、以外とイメージが湧きやすくって、楽しかったです♪