デジタルな鍛冶屋の写真歩記

花咲く植物園

すっかり花ブログと化しておりますこのブログですが、ま~、春と言う事で仕方がございませんよね(^_-)-☆
植物園でチューリップ撮りながら、他に咲いてる色々な花も撮っていましたのでまとめて。
花咲く植物園_f0032011_19173637.jpg

1.鈴生りに咲く。
スノーフレーク。

花咲く植物園_f0032011_19175831.jpg

2.ひっくり返って花開く。
下向いて咲くこの花、よく見てるとたまに上向いてパカッと開いてる花があるんですね~!

花咲く植物園_f0032011_19181942.jpg

3.リンリンリン♪。

花咲く植物園_f0032011_19191529.jpg

4.カールする。
ヒヤシンス。

花咲く植物園_f0032011_19204621.jpg

5.可愛いピンクのストライプ。
名前は聞いた事ありますが、花見るのは初めてかも?

花咲く植物園_f0032011_1921144.jpg

6.晴天に咲き誇る!。
4/11では、紅枝垂れが満開でした。

花咲く植物園_f0032011_19342429.jpg

7.花瀧。

花咲く植物園_f0032011_19344030.jpg

8.斑模様。
ちった染井吉野が池に落ちて、花筏状態です。

花咲く植物園_f0032011_1955952.jpg

9.怪しげに咲く。
石楠花。

花咲く植物園_f0032011_19552062.jpg

10.ピンクの濃淡。

花咲く植物園_f0032011_1936377.jpg

11.メルヘンチックに♪。
アイスランドポピー。

花咲く植物園_f0032011_19361236.jpg

12.ヒョロヒョロの大輪。
風に吹かれてブランブラン揺れておりました(*^_^*)

花咲く植物園_f0032011_19362028.jpg

13.シワシワの花弁。

花咲く植物園_f0032011_19363125.jpg

14.群がる。
ミツバツツジ。

花咲く植物園_f0032011_19363818.jpg

15.源平咲き。
花桃。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-04-23 20:10 | 虫&花 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2014-04-23 20:39
まさに百花繚乱状態ですね そして一つ一つが見事にその花の良さをとらえてます。
Commented by sima7sima7 at 2014-04-23 20:47
こんばんは
やはり春ですから花シリーズは続けてください! 自分の分まで宜しくお願いします
スノーフレーク!自分も大好きでした。この可愛い花姿にグリーンの斑点がなんとも言えませんね
Commented by ei5184 at 2014-04-23 21:37
好い景色ですね~ 私は植物は全くの音痴(笑)
名前も知らなければ、撮り方も判らない!
とても参考になります。
Commented by mn3m at 2014-04-23 23:11
撮ってますね〜<花
9枚目は特に気に入ってます。 これは綺麗。
Commented by arak_okano at 2014-04-24 07:02
植物園の花祭りですね、一枚一枚丁寧に撮影されていますね、素晴らしいかぎりです、バグースです。アラックは適当です。
Commented by true-clear at 2014-04-24 08:20
おはようございます。
花ブログ、花好きな自分としては、と~っても嬉しいです。♪
スノーフレークは、今そこら中に咲いていますが2枚目みたいな咲き方は、初めて見ました。
これも可愛いですし、見てみたいです。
池の花弁、素敵な光景で、すごく好きです。
花桃も、大好きなお花で、すごく可愛いですよね。
あー、もー、可愛いお花のオンパレード、たまらないです!(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-24 09:48
こんにちは
花ブログ大歓迎です。
色とりどりのお花が出て来て、とても嬉しいです。
スノーフレークや優しいピンクの花、それにメルヘンのポピー
凄く可愛くて綺麗ですね。
クールなツツジにはドキッとしました。
枝垂れに花筏も、なんとも言えないくらい素敵ですね♪
Commented by youpv at 2014-04-24 10:37
おはようございます~。
桜の時期は桜を追いかけていますので
実は植物園には行った事がなかったりします。
お写真を拝見していると、桜以外にもたくさんの花が
出迎えてくれるようで見応えがありますね。
桜の時期は行きたいところがいっぱいで困ります(^^;)
Commented by dejikaji at 2014-04-24 19:37
みなさん、こんばんはです。
遍路人さん、
この季節は何処見ても綺麗な花が咲き乱れております♪(●^o^●)

シマシマ7さん、
まだ暫くは続きますので、お付き合いくださいね(^_-)-☆
スノーフレーク、この花は可愛いので自分も大好きなんですよ♪

ei5184さん、
自分も花音痴だったんですが、こうして撮り出してる内に覚えるようになりました。
まだまだ上手く花の特徴を捉えられてませんが、楽しいので頑張ってます。

mnさん、
春は色が一気に増えますんで、ついつい撮りたくなってしまいますね。
9枚目、石楠花、この花もどう切り撮ればいいかイマイチよく分からない花です。
Commented by dejikaji at 2014-04-24 19:46
アラックさん、
いや~、自分も見付けて適当に撮ってるだけなんですよ(汗
数打って、好いの見繕っております。

true-clearさん、
在り来たりで珍しいのは一つもございませんが(汗
スノーフレーク、逆さ向いて花が開いてるのって珍しいですよね!
いつもは寝っ転がって上向いて撮らないといけない花がこんな風に見れるのが面白かったです。

fuwawa_130さん、
この時期の植物園は色々な花が咲いていて、楽しいです♪(●^o^●)
ツツジ、好い雰囲気に仕上がりましたが、もうちょっと花を目立たせるように撮れれば良かったです。

youpvさん、
自分は飽き性なので、サクラばかり追いかけるのが出来ませんので、他の花に目移りしちゃってます(笑
この時期は色々な花が咲いて、賑やかですよ~!