デジタルな鍛冶屋の写真歩記

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園

いつもはバラは撮らないんですが、今年は通勤途中に綺麗な黄色のバラの花に萌えてしまい、
その勢いで植物園でバラ撮って来ました。
薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_18193979.jpg

1.満開!。
11日に行った時はボチボチだったんですが、その次の週も訪れましたら、見事に満開になっておりました~!\(^o^)/

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_182093.jpg

2.快晴に花開く。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19294634.jpg

3.花弁ウェーブ。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_1930217.jpg

4.発射~!!!。
ハナムグリさんが飛んで行きました。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19301059.jpg

5.黄色と赤。
今回は黄色がメインターゲットです。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19302775.jpg

6.ヒラヒラ彷徨う。
バラって蜜があるんですかね?アゲハが一つ一つ回っておりました。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19304118.jpg

7.Sunshine rose。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_1930564.jpg

8.濃厚な黄色。
子供の頃嫌いやった、バタークリームで出来たバラを思い出します!(^^)!

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_1931399.jpg

9.せっせと飛び回る。
バラのハチミツってどんな味がするんやろ?

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19342743.jpg

10.むせ返る香り。
これだけ咲いた薔薇に囲まれると、香りも半端やないですね!

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_1932741.jpg

11.フワワ~ンなバラ♪。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19321415.jpg

12.美しく咲け!。
苦手な黄色も綺麗に出せてるのでご機嫌です♪(●^o^●)

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19322411.jpg

13.選り取り見取り。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19345072.jpg

14.テラスのバラ。

薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~♪@府立植物園_f0032011_19345981.jpg

15.クジラベーコン。
見えてしまいますよね?見えちゃうんですからしょうがない!(笑




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-05-22 19:58 | 虫&花 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2014-05-22 20:20
そういえばデジ鍛冶さんのバラってあんまり見たこと無いですね。
でも、飛び物と絡めて撮れるというのがすごいな。
12枚目、これは美しいマクロですね~
Commented by henronin at 2014-05-22 20:28
バラは多彩ですね どれも素晴らしいが 一番のお気に入りは2です 幻想の世界に引き込まれそう。
Commented by sima7sima7 at 2014-05-22 20:44
こんばんは
バラは、けっこうデジタルだと色飽和でケバケバな色になるんですけど、シットリ感が美しいバラ達です
12枚目! ご本人も満足されるだけあって美しい黄色になってます
Commented by apy-k at 2014-05-22 21:53
くじらのベーコン!
いっそそういう名前にしちゃったほうが覚えてもらいやすいですよね^^;
むずかしい黄色・・・・きれいに撮れてる!!
私は撮るのを遠慮しちゃいました・・・
黄色に黄色を重ねるなんて思いつかないし^^;

バラは匂いがほんとに素敵、さすが香水の原料ですよね。
やっぱりピンクが甘そうです♪
Commented by g7_2007 at 2014-05-22 22:17
今回は7.のSunshine roseにやられちゃいました...
すばらしいです!!
Commented by kurese0535 at 2014-05-22 23:48
dejikajiさん、こんばんわです。
ああ、植物園のバラが見頃になったんですね。
よく行くのですが今年はいけるかどうか・・。
またハチや蝶にもジャスピンですね♪
こんなの拝見したら・・撮りに行けないかもです。
Commented by ei5184 at 2014-05-23 04:34
薔薇のシーズンですが、構図に何時も悩みます。
そこで造花の撮影をしてしまいました(笑)
Commented by youpv at 2014-05-23 05:48
おはようございます~。
私も薔薇はあまり撮らないのですが
お写真を拝見していたら、めっちゃ撮りたくなりました(^^)
Commented by arak_okano at 2014-05-23 07:58
薔薇三昧にバグースです。何時も大変工夫されていて楽しみにしています。
Commented by true-clear at 2014-05-23 08:02
おはようございます。
すご~~い満開なんですね~!
自分は薔薇を撮るのが苦手で、避けてきましたが、
この画をお手本に、練習して見ようかなぁ、って気になって来ました。♪
アゲハも蜂も、目にジャスピン、素敵ですね~。
勉強になります。^^ ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2014-05-23 20:10
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
こんな風にまともに撮るのは初めてじゃないでしょうかね?バラ。
花だけでは難しいので、ついつい虫の助けを借りてしまいます(汗
13枚目、黄色がメインでしたので思いっきり黄色使ってみました。

遍路人さん、
こんなに沢山の種類があるとは知りませんでした!
ってか、何処がどう違うのか自分にサッパリです(笑
2枚目、朝から快晴だったので、思いっきり青空入れてみました。

シマシマ7さん、
花の現像は赤の飽和をしないように気を付けて仕上げています、その辺が上手く出たのかな?
12枚目、ありがとうございます。

イナさん、
ラスト、そうですよね~!!(^^)!
きっちりキャリブレーション出来てるおかげで、気持ちの好い色が出ます。
薔薇の香り、これほどの芳香とは思いませんでビックリしました!

G7_2007さん、
7枚目、ありがとうございます。
半分以上現像のおかげでしょうね。
Commented by dejikaji at 2014-05-23 20:22
kurese0535さん、
ちょっと撮り残しがあったので二週続けて行きましたが、後から行った日がまさんに満開状態でした。
バラは間合いが難しいですね~。

ei5184さん、
バラ、大きなサイズの花は思うようにボケませんので、背景処理が難しいですね。
マクロか、望遠か悩ましい状態でした。

youpvさん、
お寺にはバラはさすがに咲いてませんから、なかなか撮る機会がないですよね(笑
むせ返るような香りに包まれて撮るのも悪くないですよ~!

アラックさん、
いやいや、自分の撮影なんて、見たまんま撮ってるだけで、工夫なんてしてません(汗

true-clearさん、
はい、自分もこれほど咲き揃った状態は初めて見ます。
バラは難しいですよね~、自分も殆ど撮らなかったんですが、今回ちょっと興味が湧いて撮ってみました。
虫ももっと来てるかな?と思ったんですが、余り居なかったのが残念でした。