デジタルな鍛冶屋の写真歩記

新緑巡り 法然院・其の二

法然院の新緑巡りの続きです。
新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_18414937.jpg

1.涼しげなリズム。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_18425332.jpg

2.古木と緑の絨毯。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_194432.jpg

3.和装で散策。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_195223.jpg

4.Green stars。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_195341.jpg

5.赤い落葉。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1962520.jpg

6.初夏の日差し。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1963873.jpg

7.緑に抱かれて。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_197380.jpg

8.セーラー達のお帰り。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1971351.jpg

9.新緑から深緑へ。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_197299.jpg

10.一片と波紋。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1975422.jpg

11.力強き緑。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_198665.jpg

12.眺め。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1981822.jpg

13.五分刈り頭。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1982686.jpg

14.幻惑。

新緑巡り 法然院・其の二_f0032011_1983683.jpg

15.名残惜しんで振り返る。


しかし暑い日が続きますね~!連日32度の真夏日。
明日明後日は33度なんて予報に出てますが、どうなっとるんでしょ?
ヘロヘロになりながら仕事します・・・・・(汗




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-05-30 19:31 | 神社仏閣 | Trackback | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2014-05-30 19:49
どこまでも緑が、それが、degikajiさんの魔法で、青い夢に早変わりですね、いつもマジックの青に驚いています、バグースです。アラック、新緑は諦めました、母の病院から帰ります。
Commented by henronin at 2014-05-30 20:05
そちらは真夏並みの陽気ですね 新緑も深い方の深緑になってきました
一枚目の様な場所で涼を求めたくなります。
Commented by nararanran at 2014-05-30 20:14
こんばんは。
この写真集を買うと3000円はしそうです。
blogで無料で拝見できるのが勿体無いです。
あっ!有料にしんといてくださいね(*^_^*)

明日、明後日のお天気たいへんです・・
黄砂も酷いようで、ニュースでは朝晩のウォーキングも行かないほうがいいとかって伝えていました。
エルニーニョで冷夏って聞いてたような・・・・

お仕事ちゅう水分補給して
無理なさらないでくださいね。
Commented by apy-k at 2014-05-30 23:51
明日も暑いらしいですねー、気温と湿度がハワイと同じです。
関西のほうがもっと暑そう・・・・
鎌倉に行こうかどうしようか迷って横浜に行ってしまった水曜日。
これ見て鎌倉の新緑も撮りたいなーと思ってしまいました。

1枚目、なんともなんとも涼しげ、音が聞こえてきそうです。
これ真夏にも見たい!!
14枚目も幻想的で素敵すぎっ!
Commented by true-clear at 2014-05-31 08:06
おはようございます。
深緑、木漏れ日、映り込み、雫…綺麗ですね。
修学旅行生たちも、なかなか渋い所を知ってるんですね。
横の木の、苔むすところに映る木の影が、いい雰囲気で好きです。♪
急に暑くなって来ましたが、そちらはもっと暑いんでしょうね。
ありがとうございました。
Commented by ei5184 at 2014-05-31 08:51
幻惑のキャピションもいいですね!
女学生たちの思い出が、今度訪ねた時に聴こえてきそうです(笑)
Commented by fuwawa_130 at 2014-05-31 10:11
おはようございます。
深緑に染まって行く法然院もいいですね♪
振り返り振り返り見た、最後の景色思い出します^^
今から32度ですか~ 真夏はどうなるんでしょう。
でも深々と静まり返ったこの場所は別世界のようです。
滴る水の音色や幻想的な雰囲気、魅力をたっぷり感じます。
阪堺電車シリーズ終わっちゃいましたね。
コメント遅れてしまいました。
南海浜寺駅が出てきた時は懐かしくて嬉しかったです^^
Commented by dejikaji at 2014-05-31 19:22
皆さん、こんばんはです。
アラックさん、
新緑は無理ですか~、でも秋になるまでは緑は楽しめますから、チャンスがあれば来て下さいね。

遍路人さん、
もう連日32℃越えで、ヘロヘロになっております・・・・(汗
日差しに合わせて、緑も濃くなってきました。

nararanranさん、
有料にしても見てくれる方いますかね~???
この暑さには参りましたね!
おまけに黄砂で空は真っ白、余計に鬱陶しく暑くなります(汗
エルニーニョの影響で冷夏なのは北日本で、西日本は猛暑らしいです・・・・。

イナさん、
梅雨入りもしてない内から真夏日って辞めて欲しいですわ~・・・・。
いいですね~、この暑いのが嬉しいんですからね、イナさん的には。
もう、何もする気が起こらなくなります(汗
1枚目、見てるだけじゃなくって、頭から浴びたかったです(笑
14枚目、思いっきりフレアーが出たのを逆に利用してみました。
Commented by dejikaji at 2014-05-31 19:28
true-clearさん、
修学旅行生はタクシーの運転手さんに連れられてました。
あの年では、ここの良さはなかなか分からないでしょうね~。
京都市内、溶けてしまいそうな暑さです・・・・。

ei5184さん、
逆光で思いっきりフレアーが出ましたが、いい雰囲気だったので採用でした~!
旅行生達にはここの風景はどんな風に感じてるんでしょうかね?

fuwawa_130さん、
ここも、この時期は静かで、お気に入りの場所です。
今からこの暑さ、本番は一体何処まで行くのか心配になります・・・・(汗
浜寺公園周辺、ちょっと疲れてしまって殆ど散策せずに帰ってしまったのが心残りでした。