デジタルな鍛冶屋の写真歩記

吉田山神楽岡町 其の二

昨日に続いて吉田山の神楽岡町から、住宅地からさらに上に向かって行きましょ~! 
吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18122669.jpg

1.市中の山居。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18123673.jpg

2.ハードな散歩道。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18125084.jpg

3.鮮やかな秋色。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18125940.jpg

4.誰の食料庫?。
トトロでもいるのかな?(*^_^*)

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18131571.jpg

5.開店前にて、お待ちあれ。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18132515.jpg

6.山頂近くのカフェ。
「茂庵」、谷川茂次郎が作った茶室の一つで、元は食堂棟だった建物を使って、
今はカフェをやっておられます。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18133580.jpg

7.茶室の作品展。
今も残る2つの茶室の内一つ「静閑亭」、こちらでフエルトを使った作品展がおこなわれてました。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18134768.jpg

8.木漏れ日の小道。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_1813592.jpg

9.垣根の遠近法。
もう一つの茶室、「田舎席」。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18141027.jpg

10.山中の舞台。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18143048.jpg

11.まんまんちゃん、あん。

吉田山神楽岡町 其の二_f0032011_18143984.jpg

12.山を下って行く。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2014-10-18 19:11 | 京都町中 | Trackback | Comments(6)
Commented by sima7sima7 at 2014-10-18 20:02
こんばんは
此処の方々は、脚力が衰えることなんて無いんでしょうね
6枚目のカフェ!この場所でお茶をしたくなる気持ちが判りますね
Commented by mn3m at 2014-10-18 20:16
紅葉はまだまだのようですが、3枚目は柿の葉ですかね、良い色になってますね。
Commented by henronin at 2014-10-18 21:44
柿の葉を見るとすっかり秋ですね 秋の肌寒さが伝わってきます。
Commented by apy-k at 2014-10-18 23:36
まだ緑いっぱい!

どんぐりは誰かの忘れ物ですかね~
お供えのように^^;

まんまんちゃん、てなんですか???
Commented by true-clear at 2014-10-19 08:30
おはようございます。
ここの雰囲気は、独特ですね。
秋だと言うのに、新緑の感じがしました。
御茶室のカフェも魅力的で、入ってお茶したくなりますね。
雨の日だと、また違ったムードが楽しめそうですね。
「まんまんちゃんあん しな。」、うちのおばあさんは、今も孫にそう言ってます。^^
ありがとうございました。
Commented by dejikaji at 2014-10-19 19:58
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
ここに住んでたら、毎日トレーニングですから、足腰は強くなるでしょうね~。
6枚目、入った事無いんですが、人気のカフェなんですよ。

mnさん、
紅葉はまだまだ先ですが、柿の葉は早くもカラフルに染まってきてます。

遍路人さん、
柿の葉の色付きは独特の美しさがあって好きなんですよね~♪
朝はかなり冷え込みますが、日中はまだ半袖でも大丈夫なくらいです。

イナさん、
紅葉はまだまだ先ですよ~!
ドングリは子供がやったんでしょうかね?
まんまんちゃん、あんですが、
京都限定でしょうか、子供が仏さんに挨拶する時に言う言葉なんですよ。

true-clearさん、
さすがに高級住宅地って感じですね。
こちらはまだまだ緑がいっぱいです。
カフェ、行く時はいつも開店前で、まだ入った事がございません。
まんまんちゃん、あん、これは代々伝わっておりますね。