デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景・大雪の夜 其の二

昨日に続いて、大雪の日の夜のスナップを。
町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_1856940.jpg

1.仲間急増中~!。
初めての大雪で、子供達じっとしてられないんでしょうね~、
あちこちで夜やのに雪ダルマ作ってる光景を見掛けました(●^o^●)

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_1852141.jpg

2.紅白。
訪れる人もいない小さな神社、積もった雪の白と社の朱がおめでたい。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_18522460.jpg

3.あ゛~、たまらんわ・・・・。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_18563274.jpg

4.眠る遊具達。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_18565355.jpg

5.鳴り響くチェーンの音。
タイヤにチェーン巻いて走っております。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_1857674.jpg

6.お気を付けて~!。
おばちゃん、チャリンコ乗らずに、押して行かれるのが安全です。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_18572137.jpg

7.鷲鼻。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_18573231.jpg

8.白い公園。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_1915783.jpg

9.雨の日も雪の日も。
ここから3日の朝、新聞配達ご苦労様です。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_192985.jpg

10.お隣さんも。
でっかい雪ダルマ作られてました。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_1858262.jpg

11.お地蔵さんもビックリ!。

町角寸景・大雪の夜 其の二_f0032011_193188.jpg

12.つんつるてん!。
黒光りするアイスバーン。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-01-10 19:26 | 京都町中 | Trackback | Comments(13)
Commented by henronin at 2015-01-10 20:03
子供たちは元気ですね 夜に雪だるま作成とは お隣の雪だるまお茶目です。
Commented by orine3 at 2015-01-10 20:09
だいぶ遅れましたが、明けましておめでとうございます。
家内共々デジ鍛冶ワールド堪能しています。

茨城の方は空っ風吹きまくりで、まだ雪景色は見られません。毎年2月以降が多いかな。
Commented by apy-k at 2015-01-10 20:49
さすがdejikajiさん、雪の夜でも撮影!!
私も平地に住んでたらやっちゃいますね!
坂の上なので昼間ならいいけど夜は遭難しそうです^^;

子供とカメラマンはうれしい雪♪

5.8.12枚が素晴らしい!!
京都らしさと雪、静かな夜、車が走らない道路、どれも
記録としてもいい写真ですよね!
Commented by kirafune at 2015-01-10 21:19
鷲鼻の雪だるまに大笑い。
それを発見するデジ鍛冶さんの
目のつけどころが楽しいです♪
それにしても、本当に
京都の大雪、すごかったのですね。
どうみても、雪国です。
子どもらでなくて、雪だるま
作りたくなります。
Commented by sima7sima7 at 2015-01-10 21:33
こんばんは
元旦の大雪は、けっこう積もったんですね
雪になると雪ダルマが増える! 都内でも同じような光景が見えます
子供たちにとっては楽しいイベントになりますが、歩く人は大変なんですけどね
Commented by halkyoto at 2015-01-10 22:55
やっぱり京都の雪の量は今回はちょっと多かったようですね。
家で寝てないで京都まで観光地を撮りに行けばよかったです。(^^;)
Commented by arak_okano at 2015-01-10 23:06
京都なんですね、アラックはそれだけで涙です、バグースです。実は、今、京都にいます。明日は早く帰るか悩んでいます。
Commented by Shibazo-a7 at 2015-01-11 00:16
あの二日間はホンマによく降りましたね。
あっちこっちで車がノロノロ運転や立ち往生してました。
色々大変だけど、また降ってほしいな~(笑)
Commented by fuwawa_130 at 2015-01-11 05:21
雪、雪の年明けになりましたね。
テレビでも、何度も京都の雪の様子を映していました。
お寺や神社の雪景色は、とても綺麗だなと見せていただいていますが
生活するのには、大変ですよね~
家の中からの暖かそうな明かりに何かほっとしました^^
大変遅くなりましたが、今年もまたいろいろな京都を見せて下さいね。
よろしくお願い致します。
Commented by kurese0535 at 2015-01-11 12:00
こんにちわです。
そうそう、自分の近所でもいつの間にか
雪だるまがたくさんできてました。
やっぱり作りますね〜。
最後のアイスバーン、絶対すべってこけそうです!
Commented by dejikaji at 2015-01-11 20:53
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
なんせこんなに雪が積もるなんて初めてですから、嬉しかったんでしょうね~(*^_^*)

織音さん、
あけましておめでとうございます。
飽きられないように、頑張ります!
関東の方は春前になると降りますよね。

イナさん、
なんせこれだけ積もりましたので、嬉しくって我慢出来ませんでした~(^_^)v
見慣れた近所とは思えないくらいに変貌していて、楽しかったです♪

kirafuneさん、
雪ダルマも、作る人の個性が出ますよね~!(^◇^)
こう言うの見付けるのが町撮りスナップの醍醐味です。
さすがに60年ぶりだけあって、京都とは思えない光景でした。
Commented by dejikaji at 2015-01-11 21:05
シマシマ7さん、
積もりに積もりましたね~!
例年雪が積もると雪ダルマ見掛けますが、今回は真っ白な雪ダルマが作れる事もあって、さすがに数が桁違いに増えておりました。
雪より翌日の凍った路面が大変でした。

halkyotoさん、
自分も生まれて初めて見る雪の積もり方でした!
せっかくの雪やのに、家でゴロゴロは勿体なすぎますよ~!!!

アラックさん、
これ京都なんですよ、信じられませんよね。
あら、こちらに来られてるんですか?
一週間早ければ雪景色が撮れてたのに~ですね。

shibazo-a7さん、
まさか2日の晩も又降るとは思いませんでしたね。
みんな、ノーマルタイヤでよく走るな~と感心してました。
これくらいの雪があと2回くらいあれば最高なんですがね(^_-)-☆
Commented by dejikaji at 2015-01-11 21:09
fuwawa_130さん、
結構あちこちで流れてたみたいですね。
雪に不慣れな町ですから、積もるとめちゃくちゃになりますが、たまの事なんで、楽しまないとね(^_-)-☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

kurese0535さん、
そちらでも雪ダルマが増殖してましたか。
これだけ積もれば、簡単に大きいのが出来ちゃいますからね。
ラスト、ここを車が走るんですから、ちょっとゾッとしました。