デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2015京の雪景色@鞍馬 其の二

何年ぶりでしょうか?3日更新が止まりましたね~。
実は久しぶりに風邪ひきまして、見事の撃沈しておりました・・・・orz
季節の変わり目、油断してしまいましたね~、皆さんも気を付けてくださいね!

それでは、ほったらかしになっておりました、鞍馬の雪景色の続きを。
2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18183678.jpg

1.中門。
由岐神社からのつづら折れの道から、ここをくぐると本殿金堂までは石段と敷石の道になります。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18192275.jpg

2.一段一段踏みしめて。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18193333.jpg

3.結構山の上。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18194549.jpg

4.雪が有る方、無い方。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_1915751.jpg

5.降臨。
「翔雲台」、ここは平安京の擁護授福のため本尊が降臨した場所とされているそうです。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18201135.jpg

6.パワースポット。
今回は残念ながら、ここに立って力を感じておられる方が居ませんでした。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18202476.jpg

7.長閑な雪晴れ。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_1820361.jpg

8.天狗さん。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18212945.jpg

9.更なる聖域へ。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18214380.jpg

10.木の根道。
牛若丸が天狗を相手に修行をしたという伝説の場所。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_1822495.jpg

11.杉に守られ。
大杉権現社。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18221895.jpg

12.凍てつく。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18223728.jpg

13.まだまだ歩きます。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18225737.jpg

14.山の住人。
僧正ガ谷不動堂に付けられていた、獣の足跡。なんの動物でしょ???

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_1823830.jpg

15.義経堂。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18231769.jpg

16.雪深く。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18232667.jpg

17.最終目的地。
久しぶりにここまで来ました、奥の院魔王殿。
650万年前、金星より地球の霊王として天下り、
地上の創造と破壊を司る「護法魔王尊」がここに奉安されているそうです。

2015京の雪景色@鞍馬 其の二_f0032011_18233669.jpg

18.後はひたすら下る。
一山越えて、隣の貴船へ出ます。


1月から続きました雪景色シリーズ、本日をもちまして終了いたしました~!\(^o^)/
いや~、二ヶ月の間に45回もあったこのシリーズ。
ホンマに今年はよく降りましたし、上手い具合に休みの日に降ってくれたおかげで、
これだけ楽しませてもらいました♪
今年だけと言わずに、来年もこれくらいのペースで雪が楽しめたら最高なんですがね~???(^_-)-☆




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-02-28 19:47 | 神社仏閣 | Trackback