デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一

長らく雨ばかりの撮影だった休みですが、この週末はようやく待ちに待った晴れ間が出てくれまして、
後半戦の桜撮りを楽しむ事が出来ました~!\(^o^)/
まずは西陣にあります、雨宝院さんへ。
小さな境内に色々な桜が植えてあり楽しませてくれます。
桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19403216.jpg

1.晴れの門前。
何週間ぶりの青空でしょ?

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19405976.jpg

2.門をくぐれば!。
空を覆い隠すほどの桜がお出迎え~♪\(^o^)/

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19412360.jpg

3.入り乱れ、咲き乱れ。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19413376.jpg

4.雨上がりの足元。
やはり日差しがあると、画が締まりますね~♪

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_1942879.jpg

5.御満悦。
やって来たシジュウカラも嬉しそうです(●^o^●)

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19422591.jpg

6.狸一家。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19424060.jpg

7.斑模様。
予想以上に散りが進んでおりました。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19434147.jpg

8.ぶら下がる一片。
お馴染みのクモの糸に引っかかってる花弁、雨でシナシナになってるのが不満!

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19435226.jpg

9.はらはらと。
時折吹く風に花弁が散るんですが、人が居たりでなかなか思う様に撮れません・・・。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19444138.jpg

10.桜の絨毯に。
好い所に椿の花が落ちております(^_^)v

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19445514.jpg

11.散る花、咲く花。
桜だけではなく、椿も沢山あります。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19452162.jpg

12.漂う春。
手水舎に舞い込んだ一枚。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19453115.jpg

13.お堂と桜。

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19454124.jpg

14.空の青と、桜色。
見上げればそこに青空があるってだけで嬉しいのです♪(*^_^*)

桜巡り・西陣 雨宝院 其の一_f0032011_19455719.jpg

15.古木の花。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-04-14 20:16 | 虫&花 | Trackback | Comments(8)
Commented by sima7sima7 at 2015-04-14 20:34
こんばんは
サクラも後半になってくると、散りサクラを入れたくなりますね
散りツバキとのコラボは圧巻ですよ! 美し過ぎです!
Commented by arak_okano at 2015-04-14 21:36
dejikajiさん、こちらも今年は行こうと思ったんですが、早く関東に帰りたくて全く伺えませんでした。
見させていただきありがとうございます。
桜も青空も他も素敵ですが、アラック、五色幕との組み合わせが大好きなんです、バグースです。
Commented by G7_2007 at 2015-04-14 21:41
ここはかなり狭いところですが、写真からはまったくそれが感じられませんね...
よ〜く知ってるだけに、見事だと思いました!!
Commented by kurese0535 at 2015-04-15 00:13
こんばんわです。
ここも朝しか無人では無理なんでしょうか。
午後から行ったら人がいっぱいでした。
去年もいっぱいでした。
桜が散る画、自分は撮っても、なんかうーんな感じになります。
やはり桜には青空ですね!晴れて良かった週末。
でも相変わらずここ数日、雨、曇りが多いですよね。
Commented by cynchia at 2015-04-15 08:41
おはようございます。
見惚れますね、ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2015-04-15 18:49
こんばんは〜
久しぶりの青空、しかも雨が上がった後で散りも楽しめたんですね。
ええタイミングで行かれましたね。
蹲を埋め尽くす花弁がたまりません。
それにしても早いですね。 雨宝院もおわりですか〜
Commented by dejikaji at 2015-04-15 20:37
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
折角の青空でしたが、下の方が賑やかで散りばかりになってしまいましたね(汗
10枚目、椿がちょっと傷んでますが、この光景は素敵でした♪

アラックさん、
折角来られてるのに、すぐに帰っちゃうのは勿体ないですよ~!(笑
単調になりやすい桜撮りですが、五色幕があると、彩りが増えて好いですよね。

G7_2007さん、
ホンマに狭い所ですが、画になる所が沢山あるおかげで、それを感じさせませんよね。

kurese0535さん、
小さな所ですが、タクシーでひっきりなしに観光客がやってきますね。
朝一でも数人のカメラマンがおりました。
最後にようやく青空が撮れたのは良かったです(^_^)v
Commented by dejikaji at 2015-04-15 20:41
cynchiaさん、
やはり日差しがあると、桜が映えますね!

deepseasonsさん、
スカッとは晴れ切りませんでしたが、青空で撮れただけでも十分満足でした(笑
まさかここまで散りが進んでるとは思っていませんでした。
あとは遅咲きの里桜だけですね。