デジタルな鍛冶屋の写真歩記

桜巡り・梅小路公園 最後の桜

日曜日、又しても雨でしたね~・・・・・。
遠くまで出掛ける気力も起こりませんでしたので、
今年最後の桜撮りは、近くの梅小路公園で見頃を迎えてる八重の里桜になりました。
桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_1942396.jpg

1.京都タワーと桜。
も少し面白い画が撮れれば良かったんですが、アイデア浮かびませんでした・・・・(汗

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19425927.jpg

2.フワフワが満開!。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19432393.jpg

3.紅白でめでたく。
八重の里桜は花にボリュームがあるので、一重の桜とは違う画になりますね。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19435413.jpg

4.濡れる柔肌。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19444351.jpg

5.花見客。
小雨の中、縄張り巡回中のようでした。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_1945566.jpg

6.変身中?。
咲き始めの時は薄緑の花弁も、日が経つと赤味が差す鬱金桜。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19461731.jpg

7.鉄路の桜。
公園内を走ってるチンチン電車の軌道。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19462730.jpg

8.若葉にヒラリ。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19465253.jpg

9.ボリューミー♪。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_20153228.jpg

10.桜の小径。
下の躑躅の植え込みでは、開きそうな蕾が沢山ありましたんで、
これが咲いたら上下花で凄い光景になるでしょうね~♪

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_2002568.jpg

11.でっかい桜餅。
これはかなりの食べ応えがありそうです(笑

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_19474763.jpg

12.紅白先揃い。
八重桜では一番好きな普賢象。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_2003650.jpg

13.桜模様。

桜巡り・梅小路公園 最後の桜_f0032011_2004934.jpg

14.水も滴る好い桜。
満開やのに、雨やと言うのが可哀想でした。


結局最後まで雨に祟られてしまった今年の桜でしたね~。
一人雨に濡れた桜の写真ばかり出しておりました(涙
来年は、抜けるような青空の下で、おもいっきり桜を満喫出来ればいいですね!




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-04-20 20:30 | 虫&花 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2015-04-20 20:48
ちょうど満開で見頃ですね~
確かに今年の桜はお天気に恵まれませんでしたが、こうしてみるとやっぱり雨の日の花は綺麗ですよ。
上手い撮り方してるな~
Commented by sima7sima7 at 2015-04-20 20:57
こんばんは
此方こそ、色々なサクラを見させていただき感謝です
この八重は自分も好きです! 花がボリュームあって淡いピンクが気品を持ってますね
Commented by henronin at 2015-04-20 20:59
毎年 この時期サクラは雨に祟られますね サクラに雨 似合います。
Commented by ei5184 at 2015-04-20 21:39
穀雨と桜ですね! 今年は雨が多く中々思う様には撮影が出来ませんでした。
しかしこれも自然のなせるまま、それを如何に撮るか!
好い勉強をさせられた今年の春でした(笑)
Commented by G7_2007 at 2015-04-20 22:16
今年はホントに日曜日は雨ばっかりでしたね...
やっぱり桜は快晴の下で撮るほうが気分はいいでしょうが、
雨のdejikajiという評判が急上昇したのは間違いないと思いますよ〜
いや、マジで!!
Commented by cynchia at 2015-04-20 23:19
こんばんは、満開ですね、日曜は天気が厳しくて残念ですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-21 06:51
雨にもめげずの、無人の梅小路公園最後の桜をありがとうございますにゃ。にゃんも最後の花見に出てきましたにゃ、バグースだにゃ!今年は八重桜まで雨とは悲しい限りです。
Commented by fuwawa_130 at 2015-04-21 11:28
こんにちは。
しっとりと静かに咲いている桜を見ていると
雨の日も好きになりそうです。
dejikajiさんマジックだなと思います。
タワーや、公園内の軌道がある風景は
寺社などとまた違う趣があっていいですね。
ふんわり京都の風を感じてます。^^♪
Commented by dejikaji at 2015-04-21 20:55
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
ちょうど見頃だったんですが、お天気がね~・・・・
雨の日も悪くはないですが、あくまでも晴れがあってこその雨の日ですからね。

シマシマ7さん、
お粗末様でした~、晴れていたらもう少しは見栄えも良くなってたんですがね~。
八重の桜、例年ですともうお腹いっぱいになって殆ど撮らないんですが、今年は天気に祟られたせいで、最後まで撮りきってしまいました。

遍路人さん、
今年ほど日曜日を狙い撃ちしたお天気はないですよ!(涙

ei5184さん、
穀雨と言うには余りにも降りすぎる今年の春雨ですね。
これほど雨に祟られるとは思いませんでした。
当分勉強はいいので、おもいっきり青空が撮りたいです(笑
Commented by dejikaji at 2015-04-21 21:03
G7_2007さん、
そんなに悪い事した覚えはないんですがね~、狙い撃ちされましたね(笑
「雨のdejikaji」ではなく、「雨男の・・・・」の間違いでしょ!(^◇^)

cynchiaさん、
いつになったら晴れのサイクルがやってくるんでしょうかね?

アラックさん、
家でじっとしてられない性分なので、雨でも出掛けて撮ります(笑
ニャンコと出会えたのは嬉しかったです♪

fuwawa_130さん、
実際雨ばかりですと、そんな事も言ってられませんよ~!(笑
当分雨はいらないくらい雨の写真撮りましたね。
神社仏閣の画になる光景も好いですが、近場の何気ない公園の風景も又好いもんですよね。