デジタルな鍛冶屋の写真歩記

雨の日の公園・春の花達

雨の日の公園撮りの続きです。
楓の花意外にも、色々な春の花達が雨に濡れながらも咲いておりました~!
雨の日の公園・春の花達_f0032011_19382848.jpg

1.濡れ岩に寄り添って。
ツツジは種類が沢山あってよく分からない、ヤマツツジ。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19465828.jpg

2.雨に磨かれて。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19472890.jpg

3.濡れ髪。
タンポポの濡れ綿毛。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_1947528.jpg

4.お返しの花。
桜のお返しでアメリカからやって来た、ハナミズキ。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19481064.jpg

5.雨の日に舞う。
ホトケノザと花が良く似てる、ヒメオドリコソウ。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19482017.jpg

6.春のクラッカー!。
何度見ても花には思えない、ベニバナトキワマンサク。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19483125.jpg

7.純白の鈴の音。
ツツジの種類とは思えない形の、ドウダンツツジ。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19484066.jpg

8.超撥水性。
花はもう少し先の黄菖蒲の葉っぱ。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19485023.jpg

9.侘びの花。
まだ咲いておりました、藪椿。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_19491271.jpg

10.黄色いラッパ。
ハーブのジャスミンとは別物の、有毒のカロライナジャスミン。

雨の日の公園・春の花達_f0032011_1952515.jpg

11.子分を連れて。
雨の日のお散歩ニャンコ。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-04-24 20:12 | 虫&花 | Trackback | Comments(7)
Commented by henronin at 2015-04-24 21:00
1枚目 黒い岩が雨の感じを良く出してツツジを活かしてますね
2枚目の水滴の中に花が見えるとは 素晴らしい。
Commented by sima7sima7 at 2015-04-24 21:12
こんばんは
雨には雨ならではの表情を見せてくれますね
ツツジの水滴もハナミズキの切り取りも上手いですよ~
こう言った作品が一杯撮れれば楽しいんでしょうね
Commented by mn3m at 2015-04-24 21:14
5枚目、ホントに仏の座にそっくりですね。
ホトケノザは小さい雑草なのですぐに見分けは付くんでしょうが、花はそっくりですね。
Commented by apy-k at 2015-04-24 22:52
しっとりもいいです!
雨にたたられちゃうことほんっとに多いですけどね^^;
今週末はよさげなので撮りまくってきてください!
水滴写真、最近全然だめです・・・・
どれもみずみずしい♪

にゃんこのおともちゃんがかわいいですよねぇヽ(^。^)ノ
Commented by cynchia at 2015-04-25 15:33
こんにちは、雨に濡れたツツジも
情緒がありますね。
Commented by dejikaji at 2015-04-25 20:01
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
1枚目、岩が好い脇役してくれました。
2枚目、気付いてくださりましたか?
これも水玉撮りの面白さです。

シマシマ7さん、
春らしい小雨だったおかげで、好い感じに水玉まとってくれました。
雨の日は楽しいんですが、毎回雨では凹みます・・・。

mnさん、
5枚目、花はホトケノザそっくりなんですよね。
葉っぱがこちらの方が大きく毛深いんです。

イナさん、
ずっとしっとりばかりなんですがね(笑
明日はようやく一日晴れが望めそうです♪
ラストのオチビちゃん、にゃんこが好きみたいで、ずっと追いかけておりました。

cynchiaさん、
ツツジは晴れると色が飛んでしまいますので、雨の方が綺麗に撮れますね。
Commented by true-clear at 2015-04-25 20:06
こんばんは。
雨のしっとり感を、とっても好い雰囲気に撮られてて素敵ですね~。
今は冬の残り花と春のお花がコラボで見られる貴重な時期ですね。
桜のお返しのハナミズキのお話、初めて知りました、無知すぎますね。(笑)
2~3日前からお天気が続いてるのは嬉しいけど、急に暑くなり、戸惑ってます。(^^;)
ありがとうございました。