デジタルな鍛冶屋の写真歩記

いつかの夕暮れ

仕事帰りに撮ってる、夕暮れ写真が貯まって来たので、ここらで放出~!
いつかの夕暮れ_f0032011_19364055.jpg

1.夕景東寺。
病院の帰り道で。

いつかの夕暮れ_f0032011_19365462.jpg

2.夕暮れ新幹線。
狙っていた画にはなりませんでした・・・・(汗

いつかの夕暮れ_f0032011_19384978.jpg

3.5月の名残。
鯉のぼりのポールがええ感じ♪

いつかの夕暮れ_f0032011_19391125.jpg

4.青の時間と若柳。

いつかの夕暮れ_f0032011_19392597.jpg

5.夕空五線譜。
電線を五線譜に見立てて。

いつかの夕暮れ_f0032011_1939389.jpg

6.一直線。
空の上から夕陽が沈む光景、見てみたいな~。

いつかの夕暮れ_f0032011_19394791.jpg

7.静かに暮れる。

いつかの夕暮れ_f0032011_19402830.jpg

8.怪しく染まる。
コンデジのトワイライトモード、ついつい使ってしまいます。

いつかの夕暮れ_f0032011_19403642.jpg

9.滲む夕陽。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-06-02 19:53 | 京都町中 | Trackback | Comments(11)
Commented by henronin at 2015-06-02 20:01
最近 とんと夕焼けの見える場所に行ってません 毎日たこつぼ生活です 広い所に行きたいな
Commented by sima7sima7 at 2015-06-02 20:15
こんばんは
夕日だけでも、色々な顔を見せてくれているんですね
新幹線をコンデジで撮れるのは、デジ鍛冶さんしか出来ませんね
Commented by mn3m at 2015-06-02 20:38
綺麗な夕暮れをたくさん撮ってますね。
自分も会社帰りにスマホで狙ってみるんですが、こんなのは撮れたこと無いですよ(^_;
2枚目の新幹線、わずかに新幹線と判るのが良いですね~
狙った画とは違うんでしょうが、これはこれで凄く良いですよ。
Commented by fuwawa_130 at 2015-06-02 20:52
こんばんは。
東寺のシルエット、綺麗ですね。
新幹線の夕景は何故か泣けて来ます。^^;
空から夕陽、見てみたいですよね~
8の風景、遠くに小さな明かりが見え出す頃
いちばん好きな時間帯です。
Commented by youpv at 2015-06-03 07:21
おはようございます~。
東寺の夕景、素敵過ぎます(^^)
雲もいい感じで素敵です(^^)
Commented by deepseasons at 2015-06-03 19:18
こんばんは〜
晴れた日にストレートに沈む夕日より、やっぱり雲が出ている方が
絵になりますね。
青と赤が混ざり合った微妙な色合いが素敵です。
Commented by apy-k at 2015-06-03 20:19
3枚目!!
色がとーってもきれいです♪
ピンクが多めなのが好み。
新幹線をからめて撮れるのはこっちではない風景です。
いいなー
あ、来週新幹線乗ります!
でも京都じゃないんですよ・・・・
Commented by dejikaji at 2015-06-03 20:37
皆さん、こんばんはです。
遍路人さん、
広い場所じゃなくってもいいですから、外に出ない事には夕焼けは見れませんからね~!(^_-)-☆

シマシマ7さん、
夕焼けの表情も一期一会ですね。
今のコンデジは高性能なんで、簡単に撮れちゃいますよ!

mnさん、
ちょうど残業して帰る時間帯が日の入りなんでね。
車通勤ではなかなか夕陽も撮れないでしょうね?
2枚目、ありがとうございます。
ここまで陽が沈むと、思っていた画にはならないみたいですね。

fuwawa_130さん、
医者行った帰り道で、慌てて撮りました~!
空からの夕焼け見てみたいです。
8枚目、お腹が空いて、早く帰りたくなる時間帯です(笑
Commented by dejikaji at 2015-06-03 20:42
youpvさん、
東寺の夕景、実際はもっと凄かったんですが、使い慣れないコンデジでは上手く撮れませんでした・・・・(汗

deepseasonsさん、
はい、薄く棚引く雲がありますと、とっても画になりますね。
仕事帰りの楽しみですが、梅雨入りしたので、暫くは夕陽も無理かな?って感じです。

イナさん、
3枚目、ありがとうございます。
これは自分もお気に入りの一枚です。
新幹線、なんせ会社の窓開けたら、目の前通ってるんでね(^_-)-☆
来週は何処かお出掛けですか?
Commented by kwc_photo at 2015-06-06 00:32
おお~、こんなに夕景写真が!
いいなぁ。時々夕日を恨めしげに眺めながら仕事している時があります。
職場の窓が西向いてますのでねぇ。ああ、カメラ持って外へ
出たいなぁ、なんて(^^ゞ
羨ましい東寺さんの夕景、バッチリですね(^-^)
Commented by dejikaji at 2015-06-06 20:34
kwc_photoさん、こんばんはです。
5月頃から暫くは、残業終えて帰る頃、ちょうど夕陽が沈む時間なので、いつも持ち歩いてるコンデジで撮り貯めております。
東寺の夕景、通ってる医者が東寺の直ぐ近くなんで、診察終えた時に好い感じでしたので、とりました(^_^)v