デジタルな鍛冶屋の写真歩記

町角寸景

お馴染みの町角スナップを。
町角寸景_f0032011_1923557.jpg

1.露地の祠。
町のあちこちに奉られてるお地蔵さん。

町角寸景_f0032011_192447.jpg

2.カラフル脚立。
一日二日に平安神宮でおこなわれた、京都薪能の舞台設営現場。

町角寸景_f0032011_1925528.jpg

3.和と洋の門。

町角寸景_f0032011_193484.jpg

4.往年の見張り番

町角寸景_f0032011_1931414.jpg

5.小腹が空いたら♪。
北野天満宮近くにあるお好み焼き屋さん。

町角寸景_f0032011_1932385.jpg

6.トロ箱。

町角寸景_f0032011_1933249.jpg

7.ニャンコ3匹。
一条戻り橋そばにあるニャンコの彫り物。

町角寸景_f0032011_1934248.jpg

8.露地の蝶。
お洒落やな~。

町角寸景_f0032011_1935172.jpg

9.雨が恋しいケロ。
来週辺りから、梅雨らしい天気になるみたいですね。

町角寸景_f0032011_1941338.jpg

10.余生を過ごす。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-06-07 19:19 | 京都町中 | Trackback | Comments(3)
Commented by deepseasons at 2015-06-07 20:59
こんばんは〜
今回は、3箇所は場所特定できました。
「広告貼るな」は、はたして何処にあるんでしょうね。
いつもながら、素晴らしい観察眼と好奇心ですね。
Commented by youpv at 2015-06-08 08:17
おはようございます。
本当に着眼点が素晴らしいですね。
カエルさんは本当に雨降ってほしいでしょうね(^^)
Commented by dejikaji at 2015-06-08 20:07
皆さん、こんばんはです。
deepseasonsさん、
3個所は分かりましたか。
4枚目、これは二条通新東洞院辺りにある和菓子屋さんの近くです。
元々、こう言うスナップが好きなんですよね。

youpvさん、
目的地に行くまで、ぷらぷら漕ぎながらなんで、色んな物が目に止まるのでついつい撮っちゃいます。
よう書く梅雨らしいお天気になりそうですね。