デジタルな鍛冶屋の写真歩記

奴が帰って来ました♪

日曜日、朝からチャリンコであちこち走り回るがこれと言ったのに出会えず撃沈・・・・・・
昼から長玉に装備を換えて、鴨川を覗きに行って来ました。
この二週間ほどは鮎解禁前のせいか、釣りが出来ない様に川にロープが張られていてサギ達見掛けてなかったんですが、解禁と同時にまた戻って来たみたいです。
そして今回は冬・春と姿を消していた「ゴイサギ」も帰って来ておりました♪
これから寒くなるまで、ちょくちょく鴨川通いが始まります。
奴が帰って来ました♪_f0032011_2144129.jpg
奴が帰って来ました♪_f0032011_21441990.jpg

ゴイさん、去年同様に腕は衰えてないみたいですね~!次から次へと魚をゲットしていきます。
奴が帰って来ました♪_f0032011_21444844.jpg

やってきたコサギも負けじと隣で大物をゲット!
奴が帰って来ました♪_f0032011_21452615.jpg

餌場を盗られまいとコサギを追い払ったゴイさん、いきり立っております(笑
奴が帰って来ました♪_f0032011_21462872.jpg

まだ6月になったばかりなんでオイカワもまだ小さく、ハデハデの婚姻色が出てません。
速くあのデカ物を狩る所が見たいです♪
奴が帰って来ました♪_f0032011_2147939.jpg
奴が帰って来ました♪_f0032011_21473939.jpg

とんびはよく飛んでるんですが、どうも最近人が食べてる物を狙って上から急降下するようになって来まして、ちょっと危険です。
奴が帰って来ました♪_f0032011_2148626.jpg
奴が帰って来ました♪_f0032011_21482358.jpg

一体一日で何匹の魚食べるんでしょうかね?
奴が帰って来ました♪_f0032011_21483942.jpg

ここのサギ達はほとんど人に対して警戒心がないのには驚きます。
平気で横を通り過ぎて土手で糞をして、また魚捕りに戻ります。
by dejikaji | 2006-06-05 21:59 | 野鳥・鴨川のサギ達 | Trackback | Comments(5)
Commented by akimina3 at 2006-06-06 20:44
デジ鍛冶さん、こんばんは。
今回は、鳥さん三昧ですね!!
待ってましたの、ゴイサギさんですね。相変わらず、ふてぶてしい態度は健在で、お変わりないようですね!(笑)
バッチリゲットもさすがですが、いきり立つゴイサギさん、いいですね~。
動きに表情があって思わず、こっちの画面から笑っちゃいました。
こればっかりは、行かないと撮れないですね、くやじい・・・・。




Commented by ユッキー at 2006-06-06 21:40 x
デジ鍛冶さん、こんばんは。
これは凄いですね。最後のコマがここの凄さ?を物語っていますね。こんなに近くでも平気なサギ君たち・・・面白そうなところ、行ってみたい・・・
Commented by dejikaji at 2006-06-06 21:48
minaさん・ユッキーさん、こんばんはです。
minaさん、
今回は二時間ほどでしたが、ゴイさんの登場でテンション上がりましたね~♪(●^o^●)
いきり立つゴイさんいいでしょ?でもこいつが威張れるのはコサギだけ、他のアオサギなんかが来たら追い払われてしまいますから(笑
ここはホントに他所にはない変わった所です。

ユッキーさん、
分かってもらえましたか、最後の一枚。
ホントにここでは平気な顔して横を通って行きますから(笑
ちょっと遠いですが、是非とも一度おいでくださいな♪(●^o^●)
Commented by jm_sarara at 2006-06-07 01:54
ども…。

なんか、ぜんぜん分かっていないのですが…ブログを作ってしまいました。とりあえず、ここにコメントしておけばパァっと広がるのかな?

ぜんぜん分かっていません。先輩!よろしくお願い申し上げます!!!
Commented by dejikaji at 2006-06-07 19:53
JMさん、こんばんはです。
って!何でまた急にブログを???\(◎o◎)/!
ここに貼ってもパアッと広がるかどうか・・・・・・?ほとんど身内ばかりの来訪ですから(汗
なんにせよ、JMさんの写真が見れるのは嬉しい限りです♪(●^o^●)