デジタルな鍛冶屋の写真歩記

貴船寸景 其の一

前回出した貴船の七夕笹飾りライトアップを撮る前、陽が沈むまでに少し時間がありましたので、
奥宮へ向かうがてらのスナップを。
f0032011_1941151.jpg

1.料理旅館。
夏は、涼を求めてやって来る観光客で賑わう貴船。
お店の前では番頭さんや仲居さんが忙しげに走り回られております。

f0032011_19412393.jpg

2.緑と水に包まれて。
貴船名物川床。
川の直ぐ上に座敷が敷かれ、天然のクーラーで涼しさ満点です。

f0032011_19413089.jpg

3.まだ生き生き!。
気温の低い山の中では、まだ紫陽花が生き生きと咲いておりました。

f0032011_19414217.jpg

4.ひとっ風呂いかが?。

f0032011_19415489.jpg

5.火が灯る。

f0032011_1942329.jpg

6.今風に。
座敷が基本の川床ですが、最近はテーブルスタイルもあるんですね~。

f0032011_19422457.jpg

7.案内看板。

f0032011_19423211.jpg

8.涼やかな流れ。
三脚なんて持って来てないので、手持ちでスローシャッター!

f0032011_19424255.jpg

9.取り敢えずスルー。
本宮さんは後で、取り敢えず奥宮目指します。

f0032011_19425220.jpg

10.赤・青・緑。

f0032011_1942591.jpg

11.非日常を味わう。
ご馳走をいただく方々を遠目で羨ましく眺める自分・・・・(涙

f0032011_1943784.jpg

12.たゆまなく流れる。

f0032011_19431711.jpg

13.結社。
本宮と奥宮の間にある結社。

f0032011_19432887.jpg

14.天の磐船




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-07-09 20:11 | 観光地 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://dejikaji.exblog.jp/tb/24230435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2015-07-09 20:20
こんばんは
こんな贅沢な場所で食事なんて!一生で一回で良いから味わってみたいですね~
盛夏になると夜も賑わうんでしょうね 良いな~!!
Commented by deepseasons at 2015-07-09 20:40
こんばんは〜
手持ちのスローシャッター、決まっていますね。
先日に岩倉まで行った時に貴船まで北上したかったのですが、
軟弱にも断念しました。
Commented by apy-k at 2015-07-09 20:40
行ってみたいっ!
こう天気が悪くて気温が低いとせっかくのひんやり感が・・・
真夏のぎらぎらな時に見たらまた違うんでしょうね。
この川床、ほんとにいいなぁ

京都市は世界一位ですもんね!!
Commented by arak_okano at 2015-07-09 21:59
いや、驚きましたね、手持ちのスローシャッター
もう、感動の貴船ですよ、バグースです。
アラックなら、ブレブレで終わります。
Commented by kurese0535 at 2015-07-09 22:02
dejikajiさん、こんばんわです。
川床、いい雰囲気で撮られてますね〜。
手持ちのスローシャッターもさすが見事です。
新緑のときとは違う貴船を見せていただきました^^

Commented by fuwawa_130 at 2015-07-09 22:44
こんばんは。
夏の貴船、最高ですもんね^^
ひんやりした空気感が伝わって来ました。
テーブル席の川床があるんですね。
せせらぎを聞きながら
素麺でいいから食べたーいです。笑

Commented by youpv at 2015-07-10 11:46
こんにちは~。
貴船の川床で食事したいです。
川の水の流れが歩いているだけでも
癒されますね(^^)
Commented by dejikaji at 2015-07-10 20:29
皆さん、こんばんはです。
シマシマ7さん、
一生に一度なんてほどの物ではございませんが、
味わってみたいですね~。
こちらの川床は、夜遅くまでは営業してないみたいです。

deepseasonsさん、
手ブレ補正をフルに利かせて気合いで止めました~!(笑
妙満寺まで行っただけでも、凄いですよ!!!

イナさん、
USJなんて行ってないで、こちらにしておけば良かったのに~!
この日、夕方で20℃、エアコンいらずの生活が羨ましいです。

アラックさん、
手ブレ補正のおかげで、こんな芸当も出来るようになりました。
Commented by dejikaji at 2015-07-10 20:34
kurese0535さん、
生憎のお天気で、晴れていればもう少し爽やかな画になったんですがね~。
スローシャッターは数打ちゃ当たるで、山盛り連写してます(笑

fuwawa_130さん、
さすがに京都の奥座敷と言われるだけに、ひんやりとしてました~♪
流しそうめん、一人前どれくらいあるんでしょうかね?

youpvさん、
こんな所で優雅に食事がしたいですね~。
こちらの川沿いは、撮るのもが沢山あって楽しいです。