デジタルな鍛冶屋の写真歩記

2015京都の紅葉・御所 其の三

御所の秋景色シリーズ本日最終回です。
2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19371736.jpg

1.池を覗き込む。
閑院宮邸跡の池の紅葉。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19372613.jpg

2.何処からか現れる。
池の紅葉撮ってましたら、あらま?ニャンコが出て来ました~!

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19374447.jpg

3.初めまして。
なかなか可愛い顔したキジトラちゃんです(^◇^)

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19375432.jpg

4.花の絨毯。
今年の山茶花、もりもりに咲きすぎです(笑

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_1938412.jpg

5.通り過ぎる。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19381557.jpg

6.確かめる。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_1938581.jpg

7.主役登場~!。
近付いても逃げないので、暫しこの子を追いかけておりましたら、九条池にある厳島神社へ。
その先にはニャンコの世話されてる方が待っておりまして、ご飯の時間のようでした。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19391232.jpg

8.お友達。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19392245.jpg

9.拾翠亭の秋。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_1939367.jpg

10.ひっそりと染まる。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_208396.jpg

11.灯る花。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19395164.jpg

12.赤いチャリ。
イチョウを撮ってましたら、二人乗りの自転車で来られたご夫婦が、
木の下に自転車止めて記念撮影されたので、自分も一緒にパチリ!。
二人乗りの自転車、生で見るのは初めてかも?

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_19395969.jpg

13.枯れ葉のベルトコンベアー?。
外塀の屋根に積もったイチョウの葉。

2015京都の紅葉・御所 其の三_f0032011_1940997.jpg

14.秋空を貫く。




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-12-03 20:06 | 観光地 | Trackback | Comments(6)
Commented by 阿修羅王 at 2015-12-03 20:14 x
先日、ここにサザンカを撮りに行ったら庭師の方が作業中で・・・(^^;)
この冬はサザンカや椿を追いかけたいですね。
Commented by henronin at 2015-12-03 20:18
4枚目の山茶花 散っても鮮やかですね いや 散った方が良いかも
ニャンコ相変わらずデジ鍛冶さんには寄って来るんですね...ネ
Commented by kwc_photo at 2015-12-03 22:15
御所の秋、例年最後まで楽しめるんですが、今年はなかなか
本番が始まりませんね~(^^ゞ
といいつつ、銀杏は本番を迎えてるし・・・
ホンマにややこしい季節です(^^;
二人乗りの自転車、関西サイクルスポーツセンターで見かけるくらいですね~。
実際に公道で乗っておられる姿は見たことないです。
Commented by youpv at 2015-12-04 09:54
おはようございます~。
今年は山茶花が特に凄いですね(^^)
可愛いニャンコさん、ずっと撮っていたい
被写体ですね(^^)
Commented by sima7sima7 at 2015-12-04 16:12
こんにちは
ご無沙汰をしております。 色々と温かなコメントを頂いたりFBにも来て頂き感謝です
やはりデジ鍛冶の紅葉を見ると、外に行きたくなるんですよ~
以前のように毎日アップは厳しいですが、ボチボチと始めたいです
宜しくお願いします
Commented by dejikaji at 2015-12-04 20:39
皆さん、こんばんはです。
阿修羅王さん、
あら、こちらに撮影に行かれてたんですか?
作業中だったのは残念でしたね。
今年の山茶花の咲き具合はビックリしますよね。

遍路人さん、
今年は山茶花が凄く沢山花付けてますので、散った光景も迫力があります。
ニャンコ、寄って来ると言うより、寄って来てくれるニャンコが居る所へ行ってるだけです。

kwc_photoさん、
例年、バラバラな感じで色付くここですが、今年は際立ってますね。
ですから、美味しい所だけ摘むのが正解じゃないでしょうか?
二人乗りの自転車、こんなの何処で売ってるんでしょうかね?

youpvさん、
今年は何処も山茶花が凄い咲きようですね。
以前はここも沢山ニャン子が居たんですが、今はなかなか見掛けなくなったのが寂しいです。

シマシマ7さん、
お久しぶりです。
お店の店長さんには慣れましたでしょうか?(●^o^●)
軌道に乗るまでは、撮影もほどほどにして、頑張らないといけませんよ~!(笑