デジタルな鍛冶屋の写真歩記

同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト

19日、去年初めてお行きました、同志社大学新町キャンパスで行われておりました、
「新町祭・キャンドルナイト」に、今年も行って来ました。
新町祭とは、同志社大学学生支援課登録団体SAPが主催している、
2万本のキャンドルナイトイベントです。
 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17403735.jpg

1.Welcome!。
可愛いスマイルマークがお出迎え(●^o^●)

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_1741065.jpg

2.キャンドルナイト。
建物の上から眺めると、図柄がよく分かりますね。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17262066.jpg

3.キャンドルの地上絵。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17263238.jpg

4.サンフラワー。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17265441.jpg

5.温かな明かり。
さすがにこれだけの数のキャンドルが灯されてますと、近くに寄ると温かいんですよね♪

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_172747.jpg

6.キャンドルでキャンドル。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17333719.jpg

7.色彩の瞬き。
電飾と違ってキャンドルはフリッカーがないので、SS気にせず撮れるのが助かります(^_^)v

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17272691.jpg

8.火付けのサンタ達。
去年は風が強くって直ぐに消えてしまって、
チャッカマン片手に走り回られていたロウソクの点灯役のスタッフさん達も楽しまれております。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17281919.jpg

9.柔らかな灯火。
よく見たらキャンドルにラップの蓋が!、去年の風の経験からの対策ですね。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17284698.jpg

10.月夜。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17285534.jpg

11.みんなの作品。
周辺の小学校や、老人ホームの方々の作品も並べられておりました。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_1729786.jpg

12.個性豊かに。
色々なデザインに塗られたキャンドル達でした。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17293352.jpg

13.レインボーライン。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17294243.jpg

14.温かいね。
皆さん思い思いに記念撮影されております。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17294960.jpg

15.7色の明かり。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_1730430.jpg

16.メルヘンな世界。
地べたに置かれたキャンドルなので、高低差がないから、ボケを出すのが結構大変なんです(汗

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17312866.jpg

17.雨も降らずに良かったね♪。

 同志社大学 第8回新町祭 キャンドルナイト_f0032011_17313796.jpg

18.Shootingstar~!。


去年と比べると、今年はキャンドルの密度が低い図柄が多かったので、
ちょっと迫力に欠ける感じでしたが、それでも楽しませてもらいました♪\(^o^)/




にほんブログ村 写真ブログへ
ポチッとお願いいたします
by dejikaji | 2015-12-23 18:15 | 祭・イベント | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2015-12-23 18:53
これは女子には受けそうなイベントですね~
こちらではキャンドル系のイベントはあんまり聞きません。
都内では難しいのかな?
Commented by cynchia at 2015-12-23 19:10
こんばんは、なかなか楽しそうなイベントですね。
写真も綺麗です。
Commented by henronin at 2015-12-23 19:29
綺麗ですね 手間はかかっただろうけど成果は充分あります
なんといってもこの温もりは電飾では出せませんからね。
Commented by arak_okano at 2015-12-24 06:51
綺麗な者がしっかりと綺麗に撮影される。これがアラックには出来ません、バグースをありがとうございます。
Commented by true-clear at 2015-12-24 08:42
おはようございます。
色んな所に行かれてますね~。
イルミネーションも美しいですけど、ペットボトルでキャンドルなんて、
手作り感がとても暖かく感じますね。
流石は同志社さん、キリスト教なんですよね?クリスマスイベントには熱心なんでしょうねぇ。
ローアングル、大変だったのでは?灯りの丸いぼかし、すごく綺麗ですね。*^^*
ありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2015-12-24 11:20
おはようございます。
やはり行かれてましたね!
去年、こちらで拝見させていただいて
行こうかと思ってましたけど
ご存知、前日こけて体が痛かったので諦めました(ー ー;)
キャンドル灯りは良いですね〜。
見せていただきありがとうございます。
Commented by sima7sima7 at 2015-12-24 11:56
おはようございます
やはり蝋燭の炎は柔らかくって良い感じですね
街のイルミには出せない温もり感で好きだな~
16枚目のボケの感じも最高です
Commented by deepseasons at 2015-12-24 16:22
温かみのある色、丸ボケが更に効果を高めていますね。
なんて表現したらいいのかわかりませんが、エキゾチックな感じがします。
あまり縁のないイベントですが、来年は見に行きたいです。
Commented by dejikaji at 2015-12-24 20:09
皆さん、こんばんはです。
mnさん、
確かに女の子は喜ぶでしょうね~。
東京でも、夏至や冬至の日に100万人のキャンドルナイトやってるはずですよ。

cynchiaさん、
キャンドル以外にも、学生達のライブや、模擬店なんかもやっていて楽しいです。

遍路人さん、
何日前からキャンドルの設置やってるんでしょうかね?
ロウソクの明かりは、見た目だけじゃなくって、実際に温かいから余計に沁みますね♪

アラックさん、
ただ、シャッター押せば綺麗に撮れますよ、今のカメラは(^_-)-☆
Commented by dejikaji at 2015-12-24 20:18
true-clearさん、
紅葉が終われば、これしか撮る物がないですからね(笑
平安女子もですが、学生達の手作りなこの感じが凄くいいですよね♪
はい、同志社はキリスト教系なんで、クリスマスのイベントは熱心ですね。
今出川キャンパスには大きなツリーもありますしね。

kurese0535さん、
覚えておられましたか。
まだ、転けた時の傷が癒えませんでしたか。
来年は是非、行ってみてください。

シマシマ7さん、
好いですよね~ロウソクの明かりは♪
実際近くにいると、結構温かくって助かるんですよ、この時期だけに。
ボケ出すのだけは、このイベントは大変です。

deepseasonsさん、
カラフルなキャンドルのおかげで、色とりどりのボケが楽しめます♪
毎年デザインが変えられて飽きません。
土曜日に行われますので、来年は是非行ってみてください。